キャラクター

キャラクター

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

絶ハウジング「さよならバナナ」とその他アレコレ

公開
こんにちは、るる子です(ノω`*)

前回の日記は土地争奪戦を勝ち抜いてやっと土地を買えて家だけ建てたところでした。
その続きを少しだけw

買えたのはシロガネでしたが、わたしの住みたいイメージはあくまでもリゾート風!!!
シロガネなのにお庭にバナナツリーをムリヤリ植えてみたりw

通路には松があったりするのでバナナ似合わないけどwww

そんなある日、FCハウスの地下に潜水艦があると聞いて見学していたら、見慣れないキカイが?
クラフトマスターさんが「好きな家作れるで」というので覗いてみたら…
ええっ、シロガネでも瓦屋根じゃないお家を設置できるの!???
屋根の感じからフローリスト・コテージウォールが気に入ったわたしに「ガラス板以外は材料安いのばっかりやな、何なら今持ってるから作ろか?」とクラフトマスターさん…
お願いします!と飛びついたら…ナンダコレ…

クラフトマスターさんが次々にぽんぽん材料を投入していって…

こうなって

ああなって


えっ?家ってこんなでかいフラスコみたいな中でこうやって造るものでしたっけ?!!!(;゚ロ゚)


あっというまに完成したフローリスト・コテージウォールを早速自宅の外装と取り替え!
ここでちょっとした事故がありましたw
実はわたし屋根しか見てなかったのだけど、フローリスト・コテージウォールは一体型で外壁にこれでもかというくらいどどーんとお花がついているw
このお花がもともと設置してた畑やらなんやらの庭具を押しつぶして上に乗っかってましたww
まさかの「埋め込み」?www
ついでに疲れたクラフトマスターさんがお庭に倒れ込んでいたので木人さんをそっと載せて「埋め込み」しておきましたw



いったん外装を元に戻して、家のまわりの庭具は片付けてから再度変更!
でも、想定外にお花多すぎてやっぱりバナナ似合わない…(..;)
しょうがないのでバナナはいったん諦めて、某うっかり先輩が今は使ってないトピアリーを設置させていただきました(ノω`*)

ちょっとリゾートぽくはなったけど、シロガネなのでサインボードは瓦のままです(T^T)
あと、バナナ…(´;ω;`)
せめて色だけはバナナ色に…


そんなこんなの絶ハウジングの合間に、ちょこちょこ遊んでました(*'‐'*)

[祝祭ゴージ]
フレさん主催のいつものやつですねw モグコレの追い込みでみんなでゴージに参加しました♪
開始前の記念撮影と数試合終わった後の振り幅がひどいwww


[初見・未予習・記憶喪失のためのラバナスタ・リドルアナ・オーボンヌ]
どこも初見の1回ずつしか行ったことがなかったので、記憶喪失枠で三夜に分けてのツアーに参加させていただきました♪
いやあ…どこも阿鼻叫喚でよくクリアできたよねwww
特にオーボンヌw 残り時間約10分でのクリアでございましたwwwww


[チキンミラプリでいくメインルレ]
パーティ募集掲示板でたまたま見つけて参加させていただきました♪

以下ストーリーのネタバレになるかもなので一応隠しておきますねw
クリックして表示クリックして隠す
シドが深刻な話をしてるのにアタマに入ってこないww

特に一番のお気に入りというか…
シドとリンクパールで話すたびに妙にイラッとさせられるニワトリの手付きw

このイライラ癖になるwwwww



最近はこんな感じで遊んでいます(*'‐'*)
コメント(6)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

カンパニークラフトいいなぁぁぁぁぁ
私も早くFCハウス欲しい(*゚▽゚*)

ハウジングってみんなこだわりがあっていいですねw
バナナもいいじゃないですか!
ハウジングは自由に想像力をぶつけるのです


Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

見事なバナナ!!
一度土地を手に入れたら、あとは引っ越せばリゾート地が出来るね!!
今度お伺いさせてもらおっと!!
イベントに参加してくれてありがとう!!

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

アミノさんこんにちは♪
地下のアレはカンパニークラフトなんですねw
自由に…いっそバナナハウス目差すのもありかも?w

しうだーさんこんにちは♪
実は引っ越しねらってますw
でも、ミスト・ビレッジの景観のいいところはなかなか空きませんwww
いつも企画ありがとうございます。
次はバハ侵攻よろしくお願いします(*'‐'*)

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

そんな感じで作れるんですね家……!? 中々面白い。それにしても、庭具が増えると、一気に華やかさが増しますね。 
ハウジングはふとした時にいいネタが降って来たりもしますから……!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

なんだかここの一角だけ南国風になってますね!
バナナ、よく似合ってると思いますよ。

ハウジングかぁ。
こういうのやりたいっていうイメージがあれば僕もやったりするのかなぁ。

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

リズカさんこんばんは♪
面白いですよねw
大手注文住宅建設会社なんかもこうやって工場で作ってるんでしょうかw
みなさんのお宅訪問なかなか行けてないけど、近いうちにおじゃまします(*'‐'*)


さよさんこんばんは♪
シロガネだけど南国風にこだわりますw シロガネだけどwww
さよさんは、とうとう普通の下限じゃ物足りなくなって霊式まで手を出してしまったのでハウジングやってる時間はないかもしれませんww
でも、もしもイメージ沸いたら、いつものイラストでお願いしますね(*'‐'*)


コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数