キャラクター

キャラクター

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 17

バハムートとかヤク中大量発生とか蒼天マウント集めとか(*'‐'*)

公開
こんにちは、ヒカセン見習いのるる子です。

ずーーーっと日記書くのサボってましたw
まわりのみなさんが毎日コマメに日記書いて下さるので読むのに精一杯でwww
読むだけで何となく満足してしまっていたのですが、SSもたまってるし、たまには書きます(ノω`*)


前回の日記はなんと8月9日…約1ヶ月半も前ですねw
その時は、不定期で参加させていただいている大迷宮バハムートの侵攻3層がクリアできなかったところで終わってましたw

そのすぐ後に侵攻3層ちゃんと無事にクリアしてます(≧▽≦)



光る武器大作戦は、ZW完成してヤカンも作りましたが、現在はゆるゆるっとAW作成中です(*'‐'*)



と、ここまでは、いつものるる子でしたが…

オンラインストアのセールに幻想薬があったために、FCでヤク中大量発生事件が勃発!!!!!


るる子です(ノω`*)


るる子です(ノω`*)


るる子です(ノω`*)


バハムートに行くようになってアリゼーちゃんが好きになったので、寄せてみたかったのですが…
エレゼン♀の最低身長が183.5cmなので、どうやってもアリゼーちゃんにはなれませんでした…

しかも、身長高すぎて、新生初期のID行くと天井低くて敵が見えなくてヽ(`Д´)ノ

エレメス期はあっという間に終了しましたwwwww




そうそう、実は今さらですが、マウント活動始めましたwww

実はFCにもマウント部はあるのですが、先輩たちが蒼天エリアのマウント集めをされていた頃はわたしはまだノーマルの討伐も終わってなくてご一緒させていただくことができず…
やっと極の開放ができた頃は先輩たちは既に紅蓮・漆黒のマウント活動にはいってらっしゃいましたw

それで何となくそのままになっていたところ、今度はFCの後輩さんがフレさんたちとマウント集めを始めたようで、いい刺激を受けましてw

さて、どうしようかな… 
マウント集めをしているフレさんはまわりにいないなあ…
いなければ作ればいいじゃない!(アントワネット風にw)

ということで、最近お世話になっている「野良でCF行くと手汗が出るんじゃあ」のビビリ集団のCWLSでお声がけしてみると、「マウント取りって行ってみたかったんですぅぅぅぅ」と同じような方が結構いらっしゃってw
僭越ながら主催させていただきましたw

順番はファインダー画面の上からw
まずは①極ビスマルク

マウント取りはたいてい解除での周回なのでしょうが、何せCF行くと手汗が出る集団なので、極討伐じたいやってなく、ほとんどが初見ですw
せっかくの初見からいきなり解除は味気ないなあというのと、解除で行くにしても最低限のギミックはわかってた方がいいだろうなあという気持ちから、まずは普通に適正で討伐して、その後で周回することにみなさん大賛成して下さいました(*'‐'*)

結果、2回目で勝利です!!

その後は、ひたすら周回でマウント集めをし、予定していた時間で取れなかった面々は残業して取りましたwww

残業できなかった方々の分も後日お声がけしてお手伝いしたのですが、既に取れた人たちも喜んでお手伝いに参加してくださって、とても楽しい時間が過ごせました♪
特に自らイケニエとなって自殺する人続出wwwww


次は上からの順番で②ラーヴァナ

この日もまずは討伐からと思っていたのですが、事前告知が足りずにまさかの4名しか集まれず(..;)
うちのFCから3名、メンバーさんのFCから1名の助っ人を投入する流れにw
 ※お手伝いで来て下さった(拉致含む)みなさま、その節は有り難うございました(*'‐'*)

助っ人さんたちのILの暴力?wのおかげか、1回で無事に勝利することができました(≧▽≦)
個人的には誰も堕ちなくてちょっと物足りなかったですwww

その後はマウント集めの周回が始まりましたが、4名だったので、これは意外と早く終わりましたwww
もちろんラーヴァナも来られなかった方の分は、後日有志でお手伝いしましたよ♪



順番からいくと次は 極ナイツ(蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦)なんですけどね…
これ、めちゃくちゃ難しそうなんですけど(;゚ロ゚)
とりあえず、順番飛ばしてニーズヘッグから行こうと思ってるのですが、ビスマルク・ラーヴァナまでとその後は難易度が違うように思うのは気のせいでしょうか…

こんな感じで蒼天のマウント集め始めてます♪
ビビリ軍団で頑張って、いつかみんなで鳳凰取れるといいなぁ(*'‐'*)



こんなことしてる合間にもFF15とのコラボイベントでクルマもらったり♪

つよつよの民に混ぜていただいてミハシラ70到達したり♪



え?エレメスの後、ララに戻ってないのではって?
そんなことないですよw
ちょっと背伸びしてたり、着ぐるみのシッポつけたりしてますが、「ちょっと大きめのララフェル」ですよ?
この圧が物語っておりますwwwww



年末からはまた社畜シーズンが始まっちゃうので、それまではやりたいこといっぱいやって遊びます♪
いや、年末の前に6.0きちゃうじゃないの…
ハウジングもダークファンタジーにしたいのにwww

大変だぁ! 時間が足りない!!!!!
コメント(17)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ルールーさん、こんにちは(*´∀`*)ノチャ
昨日もイベントに参加してくれて、ありがとうね!!
侵攻編3層も、そのうちスムーズにクリアできるようになるだろうね!!
そして、ハウジングが、バナナからダークファンタジーに・・・
一体何があったんだw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

蒼天の鳥はきれいですよね〜!

ナイツは今ならILの暴力でそれなりに押せますよー。
途中の運動会だけちゃんとできれば問題なしですね。

難しさでいうと
セフィロト、ニーズ、ズルワーン、ナイツ、ソフィア
の順で大変かなぁ…?

でもどれもギミックも曲も好きです!楽しんでくださいね〜♪

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私はぜんぶ野良で集めてたので
初めは確かに緊張してましたが
激闘のロット戦争楽しんでましたw

いろんなコンテンツがあるから毎日楽しいんだけど
私も時間がたりなーーーぃ!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

蒼天はビス ラーヴァナは今のILなら適正でも殴っていれば終わりますが
他は格段に難易度がかわります。
笛集めも適正クリアも声かけていただくか拉致してくださればお手伝いしますよ。
ギミックもたぶん覚えてるので、タイミングがあればお気軽にどうぞ。

Deidra Stark

Ultima [Gaia]

こんばんは~
マウント集め楽しそうです!!
私も早く鳥さん集めしたくてウズウズしてますw
鳳凰のSS楽しみにしてます!

Sig Rit

Ridill [Gaia]

こんばんは!
ビビリ軍団でのマウント集めツアー楽しませていただいていますw
放置していたコンテンツいっぱい触れて助かっています!
みんなで鳳凰まで駆け抜けましょ~

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんばんわーちぇ(*'ω'*)ノ

セールなだけあって、幻想薬中毒者続出ですよねー!そんな私も只今絶賛ララちゃんですがww
バハムート攻略は機会があれば是非またご一緒しましょうね!ギミックは覚えてないけれど(ぁ

マウント集め今なら解除でガンガン周回が出来ますから後はもうドロップ運との真剣勝負ですわ!w

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

しうちゃん>

バハムートその他いつも楽しい企画をありがとうございます♪
侵攻編参加メンバーもかなり増えたので3層スムーズにこなせるようになってそのまま4層もクリアしたいですw
お庭と1階はバナナのままですw
地下は秘密の……



ミリさん>

難しさの順番助かります!!!
ソフィアはナイツより難しい…φ(.. )
三闘神はメインクエと関係ないので、こういう機会がないとなかなかノーマルも行かないんですよねw
楽しみながらがんばります(*'‐'*)



アミノさん>

全部野良すごいですねw
さすがメンタールレの女王様!☆彡
ロット戦争…ロットの練習もしたいですwww
ほんとに、時間が全然たりなーい!!!



てっちゃん>

やっぱりここから難しくなるのね(T^T)
ビビリ軍団には試練ですね…
てっちゃんがお手伝いしてくれるの嬉しい!頼もしい!
暇そうにしてるの見かけたらお願いしちゃうかも(≧▽≦)



Romero Special

Yojimbo [Meteor]

未来からきたアリゼー感w
次のパッチでは人造人間を相手にするのか…!w

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

でいどらさん>

三闘神の討伐に一度参加させていただきましたね♪
たしか極ソフィアだったかな?
あの時はクリアできなかったけどwww
でいどらさんは極蛮神あちこち行かれてそうなので、鳥集めも始めたら早そう(*'‐'*)



しぐさん>

1人じゃ手汗出て参加できないコンテンツにみんなで行けるの楽しいですよね♪
みんなの雰囲気もよくてほんと楽しい(≧▽≦)
期間限定CWLSだけど、頑張って鳳凰まで行きたいですね!!!



ありーちぇさん>

いつのまにララちゃんにwww
今はほんとに誰が誰だかネーム表示だけが頼りですw
バハまたご一緒させてくださーい♪
ドロップ運…運のなさには自信がありますw
泣きながらがんばりまーす(T◇T)


Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

あっ、ごめんなさい書き方が悪かった!!

ソフィアは一番簡単です〜!
難しいのはセフィロト、ニーズですね!

もちろん個人差(得意不得意)はあります!

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

ロメロさん>

お姉ちゃんになったアリゼーですねw
一方アルフィノくんはどう成長したのか…
パッチ楽しみです(*'‐'*)



ミリさん>

ごめんなさい、わたしの読解力がアホでしたw
「難しい順」ってちゃんと書いて下さってました!!!

すると、ナイツが難しそう(ギミックいっぱいあって覚えられそうにないからww)だからニーズを先にしたのは愚策でしたね…
まあ、でも、結局全部倒さなきゃなので、がんばりますwww

Taaaaan Tan

Ifrit [Gaia]

エレメスにもなってたのね😲‼️
でもちゃんとオッドアイになってて、るるちゃんだ~~って分かるのがいいね(。ӧ◡ӧ。)b
「新生初期のID行くと天井低くて敵が見えない」ってすごいわかる😭トトラクとかすっごいやりずらい…😱
ララだとそんなことないんだねぇ😂

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

たんちゃん>

エレメス期はあっというまに終わったのでたぶんFCの一部の人しか見てない思うw
目でわかってくれてありがとう(ノω`*)
トトラクわかるwww
一度ギャルララになってみて?ww

Nana Nanase

Ridill [Gaia]

おはようございます!

日曜日のバハ、ルルさんが日曜日・・・ってコメント読んでたのだけど最後の一人を取っちゃいました(๑•̀ㅂ•́)و✧

私もまだまだ残ってるだろうと(シウダーさんゴメン)思ってたらDPS残り1枠でしたー‪w
頑張ってきますね!

またご一緒できる日を楽しみにしてます(*´ω`*)

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

ななさん>

ね、ギリギリまで残ってるだろうと(しうちゃんゴメンw)舐めてましたよww
がんばってきてねー☆
そして、またご一緒できる機会を楽しみにしてまーす(*'‐'*)

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

バハ。クリア出来ても出来なくても楽しいですよね♪
もちろん倒せた時の達成感はひとしおですが^^

幻想薬パリン。
あれって手を出すとやめられないと聞きましたw
ちゃんと元に戻れるようにデータは保存しましたか?^^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数