キャラクター

キャラクター

Totorina Pyxell

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

手軽にギャザスク黄貨+αを稼ごう 漆黒編 5.3対応

公開
はい、という事で今回はギャザラースクリップを稼いだ事がない人向けに
これをやればとりあえず稼げるよって方法をご紹介します。
伝承録は必要ありませんので、気軽に黄貨稼ぎたい人におすすめ。
あくまで初心者さん向けですのでガチ勢の人は読む必要無いと思います。

まず、下準備として

①採掘・園芸ジョブLv80程度 装備 一番良い物 GP600以上
 ぶっちゃけドワーフやハイミスリルでもいけます
 スキル トゥルー・オブ・フォレスト 使用
 フライマウント開放(してなくても出来ますが、してた方が便利)

②マクロ3つ登録

漆黒黄貨アラーム
/alarm "採アムモルドトリプラ" et rp 0000 1
/alarm "採コルライトヘマタイ" et rp 0200 1
/alarm "採イルヴォレダイアス" et rp 0600 1
/alarm "園アムモルドラセポポ" et rp 0800 1
/alarm "園コルライトオーク枝" et rp 1000 1
/alarm "採アムモルドトリプラ" et rp 1200 1
/alarm "採コルライトヘマタイ" et rp 1400 1
/alarm "採イルヴォレダイアス" et rp 1800 1
/alarm "園アムモルドラセポポ" et rp 2000 1
/alarm "園コルライトオーク枝" et rp 2200 1

アラームクリア
/alarm clear

希少採集
/ac コーション <wait.2>
/ac シングルマインド <wait.2>
/ac 直感選別II <wait.3>
/ac 直感選別II <wait.3>
/ac 直感選別II <wait.3>
/ac シングルマインド <wait.2>
/ac 慎重選別<wait.2>
/echo 稀少度450未満なら厳選<se.1>

③テレポお気に入り登録
 アム・アレーン モルド・スーク
 コルシア島 ライト村
 イル・メグ ヴォレクドルフ
 初回行った時に登録すれば良いです。
 テレポ代気にしないなら飛ばしてもおK

以上が終りましたらいよいよ実践です。

①漆黒黄貨アラームを実行します。
すると、希少アイテムが現れる1分前に文字とアラームが鳴ります。
例として0時ですと「採アムモルドトリプラ」と文字が表示されます。
採=採掘 アム=アム・アレーン モルド=モルド・スーク トリプラ=トリプライト原石

②指定ジョブに変え、指定エリアに飛びます。
 トゥルー・オブ・フォレストがONであれば未知が表示されてますのでそちらに向かいます。

③目的地で収集品採取を行う
 スキル収集品採を行い、取りたいアイテムを選択
 希少採集マクロを使う
 音が鳴った時点で希少度が450未満であればスキル厳選を使用
 後は掘る

④次のアラーム鳴るまで近辺で採取
 コルシア島でアッブランド小麦、コーヒービーン
 イル・メグでガーデンビートを取るとコーヒークッキーの材料が揃います。
 注)次の採取時にGP600無いと採取数が減ります。

 アム・アレーンではLv80の採取場適当に漁って宝の地図G12を手に入れます。
 コルシア島に居る時に適当にユールモア行って納品とリテイナーベンチャーをこなす。

⑤アラーム鳴ったら②へ

そしてやめたい時はマクロ アラームクリア これだけです。

本当はGP800や採取マクロ構文替える事で最大数取る方法もあるのですが
今回はあくまでも初心者の方が確実に納品出来る記事として書きました。
更にステップアップしたい方は他の方の記事を参考にして下さい。

[ENDE]
コメント(1)

Alz Heimer

Asura [Mana]

Totorina Pyxell様

日記を拝見させて頂きました!
大変役立つ情報をわかりやすく、素人な自分にも理解できました!
実際試してみるとすごい効率もよく、黄貨が稼げています。
感激したので書き込みさせて頂きました!
ありがとうございました!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数