キャラクター

キャラクター

Saint of the Firmament

Pino Chama

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

1200時間の話

公開
エオルゼアに来たのが今年の7/10くらい。
昨日の夜になんとなく/ptimeでプレイ時間を見たら「50日08分」と書いていました。
つまり1200時間。(多分)

いやめっちゃやってるな。
600時間くらいの体感でした。

昔からモンスターハンターというゲームを累計8000時間くらいやっていたり、グラブルは多分何万時間とやりましたが、FF14も自分のゲーム史の中では上位に入りそうです。

何かを始めるとのめり込んでしまうのは長所であり短所です。
自分がFF14を始めてから知人に何度も「もう少しゆっくり遊びなさい」と言われたかわかりません。

自分では自分のペースでのんびり進めています。
ただ今の自分にFFしかやることが無いのでこうなってる次第です。

色々紆余曲折があってエオルゼアに来たわけですが、
こんなに楽しい世界に来られたことを本当に幸せに思っています。

まだ自分は零式などの難しいコンテンツには着手していないし、
得意なギャザクラも完璧かと言われればそうではないです。
戦闘は苦手なままだし、コミュニケーションも苦手です。

でも自分はこの世界が大好きで、通りすがりの人がジャンプして何かを訴えかけているだけで楽しいです。
IDをクリアした時のジャンプ、さようならのジャンプ、FATE手伝ってくれてありがとうのジャンプ。
エオルゼアには色んなジャンプの表現があるのも好きです。
自然に生まれたコミュニケーションだとしても、言葉が苦手な自分には十分なコミュニケーションです。

戦闘も、何年もプレイしている先輩方には遠く及ばないし、
今すぐに追いつこうなんてことも思いません。
でもいつか自分も零式とかをクリアして、友人や初挑戦の方を導けるようになれたらいいなと思います。

最近は少しスローペースに、星を見たり、登ったことが無いところに登ってみたり、NPCと話してみたり、訪問歓迎のハウジングを覗いてみたり。
そんな時間を過ごしています。

早い人だと自分くらいの時間やっていれば沢山のジョブはカンストしているだろうし、
零式に行ったり色んなことをしているんだと思います。

でもこれからも焦らず、自分のペースでゆっくりこの世界での生活を満喫したいと思います。

なんと中身の無い日記。ごめんなさい。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数