キャラクター

キャラクター

Makai Dancer

Kine Ho

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

凪期を乗り越える

公開
ふとストーリーを思い返す。

探せー
暗闇のうちに 歓びを
絶望の中でも 消えぬ光を

このシーンは、リアルでもゲーム内でもグッと来るシーンでした。
リアルでボーッとして、安寧の時を消費しがちな私には、とても刺さります。

ゲーム内の話とすると、パッチが来年年始と言うことで、まあ、やることは沢山なのですが、だれてきますね、これからきっと。

やはりそういう時こそ新しい一歩を踏み出して、まだ見ぬものを、やったことない体験に勇気を出して飛び込むべきなのだと思います。

そういう意味で、イベントファインダーで見つけたナマコッテイベント、めっちゃ面白かった!

ナマコッテとは、ナマコが大好きすぎてナマコのコスプレをしたミコッテのことを指すらしいです。#24namacoで検索!

あまりにもキャッチーなので、イベント参加。初めてのサーバートラベル。

実際に、シャキッてレイドダンジョンに入ると、みんなナマココスプレ。ナマコというか、気持ち的にはピグミンとか、ショッカーの中の人の感じ。私は紫色だったので、ナス感が強かった。

全滅したり、天秤合わなかったり、プレゼントなどあり、楽しかった。個人的にはナマコ壁が好き。

本当にいろんな遊び方が、このゲームにはあるものなんだなぁって。今後もイベントファインダーで色々参加してみよう~

写真貼ろうかと思ったけど、スマホからなので割愛!Twitterで#24namaco

さて、今も飲酒最新アライアンス後です。いろいろとイベントしてるなぁ~(歓喜)

よく考えたら間もなくモグコレ始まるから、凪などなさそうです。モグコレゴーシ楽しみ!

コメント(2)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

>>凪などなさそうです。

凪って、個人的には好きかもしれない。
人生には、ゲーム以外にも、あるんだなって、感じられるから。

凪がないと、たぶんわたしはネトゲ廃人になっている。
その手前でとどまっていられるのは、
この、のんびり、うだうだ、どうでもいい時期のおかげです。

はあ、ため息。
無人島も、いつのまにか、完全に終わっちゃったな。
あんなに楽しみにしていたのに。

エオルゼアは、人生と同じく、過ぎ去ってゆくんですよね。
そこにコンテンツがあっても、二度と楽しめない。
わくわくしなくなった恋愛みたいな感じかもね。

Kine Ho

Zeromus [Meteor]

コメントありがとうございます~

凪は必要かもしれないですね~
凪どころか、私自信、8ヶ月程度休止してて、その分、今はFF14にどっぷりですから。

いつまでも続いてくれる、続ける意思を持ち続けているFF14は、本当にすごい。そんなゲームは他ではあんまり見たことないです。恋愛や人生もも、相手に対する期待が大事です。

コンテンツやストーリーの消費、消化は仕方のないことですけど、切ないですよね~

水晶公、お前だったのか!を記憶を消してもう一度味わいたいものです。
なんか、これまでのストーリーで7.0への伏線飛んでないかなぁ~

獣王ライアン、またどこかで出てこないかなぁ~。あのキャラ、あやふやに消すのは惜しすぎるんだよなぁ~

↑こんな期待をしています。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数