キャラクター

キャラクター

True Steel

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

アサヒの過去、紅蓮秘話で描くべきだったのでは。

公開
十六夜の月をクリアしてアサヒ・サス・ブルトゥス退場となったのですが、事前に聞いてたほどヘイトには感じませんでした。

いや悪には違いないんでしょうけど、正直、薄っぺらい奴という印象のほうが強くて、ヘイトより軽侮を伴う憐れみを感じたんです。

なぜそう感じたかというと、ヨツユフォルドラと違って過去の描写が薄いんですよ。

だから彼のヘイトぶりに確たる根拠が感じられない。

ゼノス信奉者なのはわかるけど、実の両親まで捨てるのは何故?

代理総督なれなかったのを気にしてるのは何故?

ヨツユがドマ代理総督なったのは統治能力ではなく弾圧の渇望を買われてですからねぇ、、そこがわからない時点でアサヒは薄っぺらい。

ヨツユはゲーム中でかなり深く描写されてますし、紅蓮秘話でも描かれてます。

アサヒも、というよりアサヒこそ紅蓮秘話で描かれるべきだったんじゃないかなぁと思います。

もしかしたら書籍等他のメディアで描かれてるのかもしれませんが。


以下ちょっと私見。

ヨツユはアサヒへの仕打ちを「見て見ぬふり」していたと評しましたが、見て見ぬふりしていたアサヒの精神もまた虐待されていたのでは。

幼少時からヨツユに対し虐待し続ける両親を見続けた結果、その両親の愛情が信じられなくなった。

故に実の両親であろうと死なせて痛痒がない。

そのあたり描写ほしかったです。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数