キャラクター

キャラクター

Kingsglaive

Diego Sylvania

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

結局、どのロールも難しい!!

公開
なんか日記書くの楽しくなってきたので
個人的にボヤきたい事をチマチマ書いていこうかと思います!!
あくまでも個人的な主観で語るので
変な事を言ってたら暖かい目で見るか、良かったらやんわりと御指摘を頂きたく思います!!

さて本題に入りますが...

自分のFF歴は、約1年くらい
タンクジョブをメインに白魔でヒラ、機工士などでDPSしております。

フレさんと話をしたり
Twitterなどで見かけたり

各ロールを触ってみて感じたのは、結局どのロールも役割があって難しく、楽しいなって事です。

タンクは、敵視を取って要所での防御バフ、誘導

ヒラは、要所での回復をしながらギミックの処理をしつつ攻撃

DPSは、ギミックを処理しながらの火力を出す

文字数的にDPSは、簡単って思うかもだけど
やってみて思うのが、ギミックを処理しながら火力を出すって難しいなって事

ヒラやタンクだって出し切れり火力は、出さないといけません😭
でも全力を出した時の比率は、どーしてもDPSに勝てません。

それを踏まえてコンテンツによりますが、どーしても攻撃できない時間があったり
激しいギミックの場合は、それを優先
いざギミックを処理出来なかったら余計なダメージを受けたり、デバフ付いたり
それにより最終的に火力不足によりコンテンツがクリア出来なくなったり
IDなら火力を出して迅速な殲滅力=ヒラタンの負担が減ります。

結局、どのロールも大変さの形は、違えど難しいんだなって結論に至りました🙄

本日のボヤきは、ここまで!!
良ければご意見など頂きたく思います!!
Twitterもよろしくお願い申し上げます。

https://twitter.com/diegosylvania?s=21
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数