キャラクター

キャラクター

Olivel Rotree

the True

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 16

おりべる、ピンクのララ集団による高難易度コンテンツをコンプする!

公開
こんにちは、おりべるです。紅蓮のメインを進め解放したIDをずっと放っておいたのですが、先日ルレでそのIDが出てきてしまい、ちょっと進んでしまったおりべるです。漆黒がチラッと見えてきて若葉の根元が頼りなくなってきてますよ…園芸師ギルドのフフチャさんにみてもらおうかな〜


前回の日記でも書きましたが今回はGL教団(CWLS)で先日行われたイベントとその他色々小ネタを書いていこうと思います。

GL教団の大聖堂が我等の大司教かも様のうっかりによって跡形もなく無くなってしまい「さてどうしましょう…」となっていたかも様。信者や知人からの怪しいアドバイスを真に受け、なんとヒカセンさん達からお布施をもらうというとんでもないイベントを計画されました。

そしてイベント当日。場所はバハムート鯖グリダニア。
全く相手にされず、終わるのではないかと思っていたのですが…キガオモイ

何故か大盛況‼︎今までやってきた聖者の行進の中でも1番の盛り上がりになりました!

謎のピンク集団を温かく迎えてくれたバハムート鯖の皆さんほんとありがとうございました!
駆けつけてくれたFCメンバーにも感謝。
部外者のフリ(?)してサクラで盛り上げてくれたGL教団の仲間達にも感謝です。
ちなみにどれだけお布施が集まったかは、『かも大司教様の日記』をご覧下さい。めっちゃ大金が集まりました✨ヒカセン スゴイ

そんな事があってから数日後、おりがインすると何やら大聖堂を建てるのにどこの土地がいいかとか、土地のサイズ、でも空きがなかなかないとかで盛り上がってるGL教団のチャット。
土地争奪戦は高難易度コンテンツだもんな〜とおりも行き交うチャットを眺めておりました。
それから数分してから用事があってクガネに来たおりべる。クガネでの用事を終え、別のところに行こうかな〜と思った時、そういえばかもさん、シロガネの土地にも興味ありそうな感じだったな〜ついでだから見てみるか〜と調べてみるとなんとあったなのです!Sサイズだけど売り出し中の土地が‼︎

土地争奪戦は大変な高難易度コンテンツ。現れるライバルとの秒刻みの闘いになると聞いていたのですが、ライバルらしき人影はゼロ。
でも家を持っていないおりべるはいまいちボードを見てもよくわからないので、チャットで空いてる土地を見つけたよ〜と打つ事に。
でもやっぱり、チャットのみんなの話だと空いてる土地があったとしても『整備中』とかあるから買えるかどうかわからないらしく、土地買うのはほんと大変なんだな〜と思っているとかもさんが駆け付けて来ました。
すると到着してすぐ

かもさん「なんか、買えたよ」
おり「えっ(°□°;)」
かもさん「買えた」
おり「買ったの⁉︎ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!」

と言う流れであっさり土地ゲットです…こんなに簡単に買えるものだっけ⁇

その後も目の前ですぐ家が建ってました✨
かもさんの土地購入に駆けつけてくれたみんなとパシャリ📸

実はこの日ワールド間テレポの不具合とかあった日なので、土地がこんなにあっさり買えたのはほんと幸運だったのかもしれません。かもさん、おめでとう‼︎新しい大聖堂の完成楽しみにしてます。

完成といえば、たくさんの先輩方に助けて頂きながら完成しました‼︎

アニマウェポン 『デスロック・ルクス』


ドラゴンの様な輝きがめちゃくちゃカッコいい✨シュワーン‼︎みたいな効果音もイイ!
作って良かった〜色々協力してくれた皆さんほんと、ありがとうございました。

話題は変わりまして、エッグハントも楽しみました🐓
こういうイベントやるといつも思うんですけど、光の戦士だってみんな敬ってくれるわりには、雑用押し付けてきますよね…

やりますけどね…ヒカセンは貪欲ですからw

イベント会場近くには見知った人達がいたな〜着ぐるみ着てるけど吟遊詩人のおりにはお見通しだぞ‼︎


早速もらったニワトリスーツに着替え、FCハウスの焚き火前にてFCメンバーのとうふさんと眺めるおりべる。


おり「焚き火落ち着きますね」
とうふさん「そうだね。よくここで僕も座って眺めてるよ」

とうふさん「ところでおりさん、この前夜中にお腹空いたっていってたよね。」
おり「はい。耐えきれず夜食 食べちゃいましたよ〜低カロリーなものを」
とうふさん「…その夜食て枝豆豆腐だよね?」

とうふさん「それは僕の親戚なんだ………」
おり「( ºдº )エッ…!!!」
とうふさん「いざ!火遁の術


とうふさんが離席だったのをいい事に寸劇の素材をパシャパシャ撮ってましたw
本当のとうふさんは勝手に膝の上におりが座っても許してくれる優しい方です。
寸劇に巻き込んですいませんでしたww

家のネット環境の都合でエオルゼアにイン出来ない都合上、ちょっと日記に力を入れてしまったおりべるでしたw
コメント(16)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

エグ、エグ、エグル、エッグルルルルルルル!!!
AW完成おめでとう! めっちゃカッコイイ。砲身がドラゴンみたいになってる。おりさんって侍のイメージあったけど、レンジが好きなんですね。

最後のフライドチキンの躍動感に笑ってしまうw

Wet Mask

Ultima [Gaia]

最後の写真まじで燃えてるじゃないですかwww
ファーーーwww

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

またもや輝く美しい武器の作成おめでとうございます🎉カッコいいなぁ〜。

最後の「とーふさん劇場」笑っちゃいましたよ❗️今度、ななろたも、とーふさんのお膝に座ってみたい❗️最近、とーふさんモテモテですよねwララ2人に(笑)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

さまざまま冒険譚、通信ナローなときでも可能なロドスト遊びもまた楽し!ですな。

アニマウエポンかこええですな。じぶんも続き頑張りたいっ。

そして、教団本拠地ゲットおめでとうなのです。
すごいタイミングの良さですな。邪神?の加護が憑いてそう。

Toufu Oboro

Ultima [Gaia]

争奪戦がないとか、大司教様の徳がうかがい知れますねw

鶏が膝に乗っているのは記憶にないなあと思ったら、何かが展開していたw
我が膝の上はいつでもどこでもウエルカムなのです!

Aderu Rose

Ridill [Gaia]

しっかり燃えてるぅwめちゃくちゃリアルで迫力のある映像にスタントマンも脱帽ですな!Σd(゚∀゚d)
おりさんの役者魂ここに極まるーw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

おお!日記が凝っている!
土地の購入は驚きました。
空きがあってもどうせ買えないと思ってチャット流れるのを眺めてたんですが
「かもさんの物になった」と見た時夫婦で驚きました。
整備明けの土地を見つけるなんておりさんナイス!
そして大司教様の日頃の行いが良かったのか、教団のダークパワーが働いたのか、私は考えないようにしておきます。
完成か楽しみですね♪

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

ふふふ、ついにカモネギ商店の本店が開業いたしましたよ、おりさんのお陰です😎
しかしあれからというもの残高がメキメキ減っていくのです😭

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

めるさん!

AW完成しました!めるさんにも色々助けてもらってありがとです。
おりはFFTが好きなので機工士が好きなのです!イシュガルドに入って1番の嬉しかった事は機工士の習得でしたからねw 今ではメインジョブになってますよ〜難易度高くないのに火力結構出せるところが好きです。

いい感じに燃えてる様に見えるのに何度も撮り直しましたw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ウェットさん!

めちゃくちゃ撮り直して撮れた奇跡の一枚枚です✨
我ながら大満足です🔥🐓

AW色々手伝って頂きありがとうございました!ウェットさんには1番お世話になりました〜感謝感謝です‼︎

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ななさん!

武器褒めて頂きありがとうございます!AW(アニマウェポン)は白魔の武器も素敵なので、蒼天入ったら作ってみてもいいかもですよ〜……まぁ、武器製作コンテンツは苦行でもあるんですけどね…(おにべる発動w)

とうふさんのお膝にはどんどん座っちゃいましょう!おこめさんのお膝もオススメですよww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

リトラさん!

イン出来ない状況下でもロドストを覗いてしまうおりはもう立派なヒカセンですかねw

AWのドラゴンをモチーフにした輝きに感動し他の武器にも興味が湧いて来ました!でもまた最初の工程からやらなきゃいけないのがしんどいです…暫くは武器強化コンテンツから目を逸らしたいw

土地ゲットできたのはほんと凄くいいタイミングでした!
かもさんに土地仲介手数料たくさん貰えば良かったな〜ww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

とうふさん!

かもさんの得ではありません!あれはおりの得ですよ〜 かもさんにはこれからは敬ってもらおうと思いますよw

離席なのをいい事に、とうふさんにゲスト出演してもらっちゃいましたw
これからもたくさんお膝お借りしますね〜w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

アデルさん!

褒めて頂きありがとうございます!
たくさん火に炙られた甲斐がありましたw
炙られすぎてもう少しで『から○げくん』になりかけましたよww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

まなさん!

かもさん、家を買う!のあの一連の流れは当事者のおりでもびっくりでした⁉︎
あれ?…おりが聞いてた高難易度コンテンツ『土地争奪戦』となんか違う⁉︎と思っちゃいましたよw

今度一緒にかもさん家荒らし…じゃなかった 遊びに行きましょうww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

かもさん!

ついにシロガネーゼかも様の誕生ですね✨
周りはセレブだらけでしょうから、ピンクカウルでウロウロしちゃダメですよ!地域住民から追い出されますからね‼︎w

今回の土地斡旋料としてカモネギ商店の利益5%を毎月おりに振り込んで下さいね〜ウフフ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数