キャラクター

キャラクター

Olivel Rotree

the True

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 20

おりべる、エオルゼアにずっといたいと思ったGW

公開
こんにちはおりべるです。
先日書いた妄想日記が今まで書いた自分の日記の中で、結構読まれていてびっくりです!
フレさんも巻き込んで半裸を披露した甲斐があったかなw
もしかしたら、あの妄想日記が今まで書いてきたおりべるの日記の中で1番読んでもらえた日記になるかもしれません。(ちなみに今のところ1番読んで頂いた日記は、女神Mさんに蘇生してもらった日記です。Mさんに届いていたらいいな〜)

……サスペンスには欠かせない崖情報もフレさんから入ってきてるし、これは続編が必要かな〜🤔
…でも続編では絶対「いい加減にしろよ💢」て『おりたん』が崖から落とされそうですよねw

今回は残念ながら『おりさんずラブ』の続きではなく通常通り普通のプレイ日記ですw

①漁師始めました🎣
この前貰ったお魚で初めて魚拓を作ったのとハウジング見学でアクアリウムがほんと素敵なのが多くて気になってたので、始めてみました。

なんか水辺を見るたびに釣りをしてみたくなりますねw
めるさんから貰って鞄の場所を取ってた行き場のなかったミミズの有り難みがわかりましたw
噂に聞くオーシャンフィッシング(OS)も気になるので、OSデビューをしたかもさんに今度連れてってもらおうかな〜♪

②紅蓮レイド『次元の狭間オメガ』攻略中
ずっと前に解放はしていたんですけど、CFで行こうとしたらDPSのせいかまぁまぁの待ち時間だったので、行くのやめてずっと放っておいたコンテンツ。
でも漆黒に行く前に行っとくと漆黒のストーリーを深く楽しむのにいいらしいと聞き、FCのみんなに手伝ってもらいながら今攻略しています。

ネタバレになってしまうのであまり内容は書けませんが、FF6が好きなおりはめちゃくちゃ楽しみながら攻略しています。
レイドなのでギミックが難しく初見未予習で行ってるので床ぺろも沢山しますし、おりのお兄ちゃん的存在のあっきーにはいつも『救出』でフォローしてもらったりしてますw

今日の夜に最後のアルファ編を攻略する予定なのでストーリーがとても楽しみです。

③「下限クリスタルタワー 古代の民の迷宮」で木端微塵になろう!ツアー!!!に参加
GL教団の信者でもあるはっくさん主催のイベントに参加させてもらいました!
クリタワに下限で行ったの初めてだったので、いつも駆け抜けて終わるクリタワが制限時間ギリギリまでかかるとはほんと下限恐ろしいです…ヒエ
キングベヒーモスではかなり苦しめられましたが…あそこを突破した時テレビ前で思わず声出して「やったー‼︎」とまぁまぁの音量で叫んじゃいましたw

ご一緒できた皆様ありがとうございました‼︎

そしてご一緒だったアライアンスの皆さんとパシャリ

Aアラだったけど、MTを決めるダイスで9割MTだったかるさん✨
お疲れ様でしたーーかるさんの背中忘れませんw

ん?教団もちゃっかり紛れ込んでるな🤔

SS撮影の時、ピンクカウルでちょこまか動いてすいませんでしたw

攻略中のチャットも凄くおもしろかったし終わった後の達成感が半端なくとても楽しいイベントでした。主催してくれたはっくさんありがとうございました‼︎

④エウレカ潜入再び‼︎
1度エウレカに連れてってもらって以来行ってなかったんですけど、侍のスキル回し修行も兼ねて久しぶりに行ってきました!
初めて行った時にりどりー先生やうぇっとさんに色々教わった事を思い出しながらEL(エウレカレベル)4のおりは攻略手帳片手に地道にレベル上げしてました。

……1人だとめちゃくちゃ孤独だ……
あっ、蘇生求めてる人がいる。でも侍だし、無理だぁ…そもそも白魔はまだエウレカに入れないレベル…白魔のレベル上げもがんばろ…

あっ、NM(ノートリアスモンスター。FATEみたいなものです)情報流れてきた…でもそこはまだレベルひくいから1人では行けない… 『1人だと孤独だ…』をループしてました。

ある程度こなしてEL11にやっとなった頃、攻略手帳で『アンデット系エネミー討伐』の項目に躓くおりべる。
え?アンデット系て何?そんな属性アイコン見たことないぞ⁉︎
ここは先輩方に教えてもらおうと、エウレカのLSメンバーに早速聞くと「夜に出るやつだよ〜」と教えてくれました。
夜⁉︎そんな時間帯とかで色々変わるのか…後から調べたらどうやら天候とかでも色々変わるみたいでほんと戦闘系のディアデム諸島だな〜と思いました。奥が深いエウレカ。
そしてちびちびレベル上げしながら夜を待ち黙々と1人で戦うおりべる。
そんな時「おりべるどこ〜⁇」と神の一声が⁉︎
うぇっとさんがレベル上げのサポートに駆け付けてくれました!
その後にほうらいさんも来てくれて、お2人ともおりより全然レベル上の方々なのにわざわざ来てくれてPT組んでくれてめっちゃサクサク上がるおりのEL。

1人の時は怖くて参加出来なかったNMも沢山参加出来て気付いたらEL16になりロックボックス(NM討伐で貰えるアイテム。死者の宮殿とかのDDでいうと埋もれた財宝みたいなもの)も106個獲得してました‼︎
まだ全部開けてませんが、マウント出るといいな〜

うぇっとさん、ほうらいさんほんとありがとうございました‼︎
レベルが上がって受けられるようになったクエスト進めときます!

今年のGWも音楽LIVE FESもなく出掛ける事も出来ずGW最終日を迎えましたがFF14のおかげで、楽しいGWを過ごせました‼︎
エオルゼアで沢山一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました。


あー…明日が来なければいいのにな〜

コメント(20)

Akira Cun

Ultima [Gaia]

あきらくんの動きを信じては行けない...
あきらくんの救出だけは真面目にやるのでそれだけ信じるのですo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

僕もおりさんをはじめとする素敵なフレンドに囲まれて、最高のGWが過ごせました(^^♪
他の用事があって、エウレカには駆けつけられなかったのが残念ですが、楽しんでくれてうれしいです!

崖の見学、スタジオでのSS撮影、まだまだおりさんと遊びたいことがたくさんあるので、いっぱい遊んでください ^^) _旦~~

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

エウレカ! めるさんも解放しましたよ!!
ひとりじゃ寂しいので時間が合う時に手伝ってください

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

あきらお兄ちゃん!

そういえばあっきーに付いて行って見事におり落とされた⁉︎ その後あっきー爆笑してたな…今度はあっきーの愛するゆっきーを誘惑しようかな〜…FC内でも愛憎劇が⁉︎w

今日の攻略も頼りにしてます‼︎w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

りどりーさん!

GWは沢山遊んでもらってありがとうございました!おしゃべり沢山出来た事、とても楽しかったです。
エウレカはうぇっとさんが駆けつけてくれて、おりたんのオンリーワン候補最有力になってしまいましたよ‼︎w
…美人でカッコいいほうらいさんも巻き込もうかな🤔w
今度は一緒に行って下さいませ〜

崖巡りやスタジオ訪問、エウレカ等々楽しみにしてまーすww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

めるさん!

エウレカ解放おめでとうございます!
今度一緒に行きましょう。
めるさんの光る武器がまた新たに増えそうですね!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

漁師、ななろたも始めました!

まだLV11ですけど…w 釣りといえば、「どうぶ○の森」くらいしか、したことないんですけど💧
るりはさんの日記見て、すごく楽しそうだな〜と思って始めたのですがOSも行ってみたいです❗️ご一緒できたら嬉しいな〜

Wet Mask

Ultima [Gaia]

どうもオンリーワンのWetです。

アネモスのパーティー組めない時期が一番キツい説あるのでそこ越えたのでもう余裕ですね!
武器の強化を最後までやってから次の島に行った方がいいのでNMガンガンやってきましょー!

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

エオルゼア充なGWだったのですね!
満喫できたようで羨ましいです☺️

ふふふ…かもさまやはっくさん、りきゅーさんやななろたさんも誘ってGL教でOF行きましょう🎣
GL教を釣り部に取り込むのも時間の問題かもしれませんね😁

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ななさん!

おりもゲームで釣りはあの森のゲームでしかやった事がありません。漁師のレベルも12ですし、ななさんと殆ど一緒ですね!
同じ未経験の方がいると心強いので今度OFデビューする時、るりはさん達に連れてってもらいましょう。目指せサメマウント‼︎

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

うぇっとさん!

オンリーワンなうぇっとさんw あの時エウレカに駆けつけてくれてほんとありがとうございました‼︎とても心強かったです。
やっと皆さんとPT組めるレベルになったので、今度からエウレカには定期的に通おうと思います。うぇっとさんが作ってくれたLSとFS活用していきますね。刀をピューロスまで出来たらいいな〜

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

るりはさん!

楽しいFCとフレさん達のおかげでGWはエア充出来ました。
ぜひぜひ一緒にOF連れてって下さい!今日はタイミング悪くて行けませんでしたが、皆さんと一緒にOFデビューしてみたいので、宜しくお願いします‼︎

かもさんもOFをいたく気に入ったようなので、GL教団がるりはさんの手中に入るのも時間の問題かもしれませんね フフフ

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

クリタワは大変でございました。
最後のボスが一番弱かったw
GWが満喫してできたようで羨ましゅうございます、ふふふ

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

エオ充なGWだったんですねー!
下限のクリタワは面白そう!
さぞカオス状態だったことでしょう…。
エウレカかー。
なんかよく分かんないけど、この前行けるようになったっぽいので行ってみようかな( ̄▽ ̄)

Hack Shack

Ultima [Gaia]

おりさんGW満喫で素晴らしいー!

下限古代ありがとうございました!!!
どうなることかと思ったけどラスボスのべひちゃん撃破できて良かったですねー!!!めっちゃ嬉しかった🤣(なんかそのあとボーナスステージみたいなのがあった気がするけど覚えてませんね!)

ぼくもそろそろエウレカ参戦します!
ご指導ご鞭撻お願いします先輩🥺

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

かもさん!

クリタワ下限は凄かったですね〜かもさんの方のアライアンスはギミック処理もしなくちゃいけなかったと思うので、大変だったと思います。でも楽しかった〜

かもさんがデビューしたOF、今度連れてって下さいね〜

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

まなさん!

下限クリタワは凄かったですよ…えっ、そんなギミックがあったの⁉︎とか、いつもボコ殴りしてる敵がめちゃくちゃ硬いし強いって感じでした。でも達成感ハンパなかったので楽しかったです。
エウレカは初めて行く時は仕組みがちょっと分かりにくいので、教えてくれる先輩ヒカセンさんと行くのをおすすめしますよ!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

はっくさん!

はっくさんが主催してくれた素敵なイベントのおかげで濃厚なGWになりました。
ちょっと他のクリタワも下限で行ったらどうなるのか興味を持っちゃいましたよw

エウレカはまだ全然おりは分からない事だらけですけど、GL教団のみんなで行っても楽しそうですねw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

enjoyしてますね!最高!
オメガとエウレカまた手伝って~(ΦωΦ)

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

なのかさん!

FCのみんなとフレさん達のおかげでGWはエオ充できました。
なので今日の仕事がほんとしんどかったですw

エウレカ今日も1人で行って来たんですけど、戦闘不能になりまして…やばいどうすればいいんだっけ⁉︎とあわあわしてたら近くにいたとても親切な方がずっと側にいてくれてヒラさん呼んでくれたり色々対処方とか教えてくれて助けてくれました。
……レベルが上がってちょっとでも調子乗るとあそこは危険ですねww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数