キャラクター

キャラクター

Olivel Rotree

the True

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 20

おりべる、『鬼やばい』を使ってみたかったけど序盤以降忘れましたw

公開
こんにちはおりべるです。
オリンピック熱いですね。先週の男子スケートボード🛹はリアルタイムで見てたのでテレビの前で1人騒いでました。鬼やばかったっす🥇✨

そして今週のエオルゼアも鬼やばでした😆

ヤムチャごっこしたり…

漆黒モブハンツアーに参加したら、なんか色んなマウントが飛ぶ風景が凄く綺麗だったり…

偶然にも若葉🌱もぎ取られたばかりののぶさんに遭遇し、お祝いしたりしました。

このSSだとおりとなのかさんがのぶさんにお祝いしてもらってる様にも見えるなw

そしてメインストーリーも進めパッチ5.3まで終了しました‼︎
漆黒ネタバレSSあるのでたたみます。

クリックして表示クリックして隠す
いやー…めちゃくちゃストーリー良かったです。
ラストの討滅戦の演出も凄く良くて、胸が熱くなりました。

そしてここの演出…ほんとカッコ良かったな〜

今度からクリタワに行く度になんか見方が変わりそうです。

漆黒5.3まで終わったのでこのまま駆け抜けたいんですけど、漆黒のレイドコンテンツを先に進めた方がストーリーの流れ的に良さそうなので、今度からそちらも頑張って攻略して行こうと思います!

死者の宮殿に挑んでいます
死者の宮殿は50階までは突破してるんですけど、その先はチャレンジした事がありませんでした。
フレのわすさんが最近見事200階突破したのとブラックペガサスをドロップした事に触発され、興味津々だったところにフレのあっきーが固定募集してたので入れてもらいました!
そして活動初日。ひとまずこの日の目標100階まで攻略しました。
100階の風景📷(たたみます)
クリックして表示クリックして隠す

これから長い旅路になりそうですが、みんなでおやつのバナナとポカリで水分補給しながら頑張って攻略して行こうと思います‼︎

武器強化コンテンツのあれこれ
今週のエウレカの手帳埋めはFCメンバーに助けてもらいELも40になりました。
なのでピューロスに降り立ち1番近くのエテラ解放を目指してウロウロしてたらレアNMに遭遇‼︎

でもレベル低すぎて参加出来ないのでフィールドの端っこの方通ってその場を去ろうとしたら、めっちゃくちゃ広い範囲攻撃に巻き込まれ即死しましたw
NMに参加されてた方にすぐ蘇生してらえましたけどね。
ちょっと怖いピューロスデビューになりましたが引き続きがんばります!

白魔のAW(アニマウェポン)完成しました✨
AWは機工士で作った事があるので、今回は初めて作った時よりかはスムーズに作成出来ました。
AWは必要なアイテムさえ事前に揃ってれば結構作りやすい武器ですね。


途中、詩学不足で揃ってないアイテムがあり、立川にいそうな神に『詩学をお恵み下さい…』と祈ったりしましたがw

その甲斐あってかそれ以後はスムーズに進み…

輝き集めも深夜に同じ目的のPT募集が出てたので効率よく集まり

AW2本目、『シンドリ・ルクス』完成です✨

やっぱりアニマウェポンのデザインはカッコいいですね〜途中の過程のデザインも素敵なのでとても満足です😆

そろそろRWに取り掛かろうと思い最初のFATEやり始めたんですけど…なんでしょう…完成系のデザインのせいかAWやEWよりモチベが上がらないんですよね……でも高性能武器ですからね。あと最新武器強化コンテンツをやり遂げたという達成感も味わいたいので頑張りたいと思います‼︎


フレのるりはさんに、水着の上も貰っちゃいました!別鯖のモードゥナのあんな端っこにいたおりにわざわざ届けに来てくれてありがとうございました😆

コメント(20)

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

クリアおめでとうございます!
記念すべき討滅戦に参加できてうれしいです(^^♪
素敵なストーリーでしたね。たくさん考える事ができて楽しいです!

RWのFATEは僕も参加します!記憶はどれだけあっても足りないんですぴえん。

漆黒モブハンツアーのマウント、解ります。
マウントの種類もさることながら、
これだけの人が本当に同じゲームで遊んでいるんだなぁ!って感動しました。

ちなみに好きな麺類は冷やし中華です。

Astia Mortis

Ultima [Gaia]

5.3最後周辺の演出、良いですよね・・・。
オリさんもいよいよ最前線か~。

あ、宮殿探検隊も一緒にがんばりまっせい!

Nobu Sapp

Ultima [Gaia]

漆黒入りした瞬間におりさん居てビックリしましたよ!!😂wお祝いありがとうねオリさん( ´∀`)お盆休み中には漆黒終わらせるつもりですw

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

今週も鬼ヤバな充実っぷりです✨
死者宮100Fすごい!!
AWはどれもデザインが素敵ですよね🥰
わたしは最近は他鯖にいる時間のほうが長い気がします🤣

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

漆黒入りしてからも鬼やばなくらい楽しんでいますね。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

なんか武器強化してるのかと思ったら、意外とメインもしっかり進んでるw
相変わらずエオ充っぷりが鬼やばいですね!

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

おりさんAW完成おめでとうございます!!
シンドリ・ルクスかっこいいですよね~~黄緑色がきれい
わたしも光る武器の中で今のところ一番好きな武器です。
苦労した分、達成感が半端ないですよね。

死者の宮殿おりさんもやってるんですね!
わたしもわけもわからず始めたのですが、
101階以降で全滅すると101階からスタートという地獄のルールを知ってから
もう手汗が鬼やばいですw
なんとか自分のせいで全滅しませんようにと祈りながらなので疲労がすごい・・・

RWのFATE、私も進めてるのでお時間合う時ぜひぜひ一緒にいってください(^_^)/

Soyul Utatano

Ultima [Gaia]

ヤムチャごっこあったね!笑
冷やし中華さんをさしおいてエタバンの告白された時はドキドキしちゃいましたよ(^^)(優越感)
鬼やば今日から使っていくんで夜露死苦!

Kazuki Theblackmage

Tiamat [Gaia]

5.3クリアおめでとうございます🎊
いつも、多分この人世界一FF14楽しんでるなって思いながら日記見てます😊😊😊

Wet Mask

Ultima [Gaia]

漆黒のレイドの最終章に行くのにロールクエ全ロール分+αもやった方が少し楽しめるという遠回りのアドバイスここに置いておきますね!

Kalvan Makbece

Ultima [Gaia]

さらに言うと、漆黒レイドとロールクエ、EXロールクエも全部終わったあとに、
もう一度クリスタリウムのある人に会うと、さらにニヤニヤな展開になるという情報を
ここに置いておきますね。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

皆さん、コメントありがとうございます!『鬼やばい』おりより使っててウケましたw

>りどりーさん
5.3の討滅戦手伝って頂きありがとうございました‼︎討滅戦入る前に先輩方がムービーオンにしよ〜て話してたのがほんとわかりました。あれは何度でも見たい‼︎
RWのFATE是非ともご一緒お願いします😄
おりの好きな麺類は五目あんかけラーメンです🍜冷やし中華はゴマだれ派です!

>あすてぃあさん
ほんと5.3のストーリー良かったです…演出が素晴らしかった😭のんびりマイペースなおりも最前線に並びそうですよ〜でも寄り道も相変わらずしてるのでどうですかねw
死者の宮殿も宜しくお願いします‼︎

>のぶさん
メイン進行中に漆黒エリアにテレポした途端、のぶさんでびっくりしました⁉︎ほんと進行が早い!そして凄くFF14を楽しんでるのが伝わってきます!漆黒アライアンス行く時は是非とも助っ人させて下さいませ😉

>るりはさん
漆黒はほんと引き込まれますね。パッチ進める毎にストーリーの魅力が増します。
AWほんとデザイン良いですよね〜詩学余裕出たらまた作ろうかなと思ってます!水着もこの夏沢山ヘビロテします😆

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

アニマウェポン完成おめでとー!
死者の宮殿も100階突破すごい。ぼくも行かなきゃ……!

メインもすっかり離されちゃいました。
漆黒楽しんでるなぁ。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

>かもさん
鬼やべぇくらい漆黒楽しんでますよ!でもギャザクラ育成してなかったツケが今きてるのでゴッドハンドなかもさんを見習えばよかったですw

>まなさん
武器強化コンテンツしつつメイン進めてました!でもロールクエストも全部やった方がメイン深く楽しめるらしいので、苦手なタンク修行もがんばってますよ!主に蛮族クエストメインですけどねw ルレなんてへっぽこタンクではいけません😓

>えるさん
白魔のAW無事完成しました!えるさんも作られたんですね✨今度一緒に携えてSS撮りたいですね😄 そういえばえるさんもFCメンバーと死者の宮殿攻略されてますよね!100以降をもう攻略されてるならおりの先輩なので今度色々アドバイスお願いします。RWのFATEも是非一緒に巡りましょう♪

>うたさん
最初うぇっとさんに「ヤムチャごっこできるよ〜」と言われた時🤔?だったんですけど、『あっ!この穴か⁉︎』と気付いた時にテンション上がりましたw シロガネ登山では全然登れないおりをチョコボに乗せて颯爽と登ってくれた時、運命のエタバン相手だ‼︎と思ったんですけどね〜華麗にフラれちゃいましたw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

>かずきさん
5.3までクリアしました!ありがとうございます😊興味ある事しかやらないタイプなのでゲーム内で楽しんでるジョブやコンテンツが凄く偏ってますけど、結構それでもエンジョイしちゃってます😆かすぎさんの日記読むのもおりのエンジョイ要素の1つですよ✨

>うぇっとさん
ロールクエ全ロール分をこなすために暗黒騎士育成にプラスして赤魔も始めましたけど赤魔難しくないですか⁉︎スキルを読んでも理解が追いつかないのでYouTubeの視聴履歴が暗黒騎士と赤魔のスキル回しだらけになってますw

>かるさん
更なる漆黒ストーリーの楽しみ方教えて頂きありがとうございます!やはりロールクエストはとおらねばいけない道のようですね…おりにナギ節は来なそうですよw
でもニヤニヤしたいので頑張ります😤

>めるさん
ありがとうございます!AW2本目はとても楽でした😆ZWもこれくらいだったら良かったのに…ZW何本も作ってるめるさんほんと凄いよね〜
めるさんは今紅蓮だけど、エウレカではおりの方がすっかり離されちゃったし漆黒入ったらRWもすぐおり抜かされそうですよw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

5.0はもちろん素晴らしいですが、5.3も・・・もうね、鬼やばですねw
途中のムービーで、え・・・だれ・・・ああああああああああああ(泣)って感じでした。エモいです。

AWは改めて見ると白も素敵ですね・・・今は学者と占星の途中ですけど白もやらねばw
RWは私も今のところは途中の段階を作るのをメインで楽しんでます!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

漆黒5.3クリアおめでとうございます🎉
死者の宮殿もめっちゃ進んでますね、おり教官!
まだ行ってもないや💧

AW2本目完成もおめなのです!!☺️

ホント充実したエオライフ過ごされてますね✨
のぶさん、もうそんなに進んでるんだ、早い早い…

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

>なのかさん
ほんと5.3のストーリーと演出最高でした!5.3討滅戦に行くたびにイベムービーをオフにしたいくらいです!『あの人』ずっちーよな〜w
AWなのかさんも複数進めてるんですね‼︎ りきゅーさんみたくAW撮影会今度やりたいですね😄

>ななさん
IDのタムタラ(ハード)は行った事ありますか?もし行った事あるならその続き的なのが死者の宮殿50まで攻略すると見れるのでおすすめですよ!あと紅蓮で出てくる新たなDD(ディープダンジョン)は死者の宮殿50まで攻略してないと行けないので、もし寄り道したくなったらレッツトライです!
のぶさんはほんと今波に乗ってますねw
漆黒エリアであった時びっくりしましたよ😄

Shishamo Seven

Ultima [Gaia]

5.3クリアおめでとうございます㊗
ギミック処理ミスってゴメン…

立川の神様にしか目がいかない(笑)
神様、いまやゴリゴリのゴリラだからなー🤔
今、祈ってもプロテインしか出てこなさそうですね…

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

5.3の討滅戦手伝って頂きありがとうございました!途中のギミックについては、おり的にはちょっと2回できて嬉しかったりしました😄あの討滅戦とても良かったので、さらっとおわっちゃっうのがもったいなく感じたんですよねw

『立川にいそうな神』はおり的にはとても好きだったんですけど、降臨した期間が短かったですよね〜残念w
いま神にお祈りしたら確かにプロテインとか鳥の胸肉、ゆで卵与えてくれそうですよね〜おりを肩に乗せて戸愚呂兄弟ごっこしたいですw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数