キャラクター

キャラクター

Makai Dancer

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

タンクさんに憧れてはいけない真シヴァ討滅戦

公開
ここ最近、ff14のなかでやりたいことが多すぎて、片っ端からやれるだけやってるんですが、

切れ目がなくて、

ウトウトし始めて、

はっ!!!!


ってなって、終わる毎日です。


日記も書きたいのにその時間すら削れてしまうー。記憶が薄れて行くのが悲しいから日記に書きたいのにぃぃ。


ここ最近は裁縫を頑張っていて、傍らでメインをやって、開けてしまった50IDを気合いをいれた日にやっつけてる!(正確にはやっつけてもらってる)毎日です。

昨日はメインの真シヴァ討滅と50IDのハルブレイカーにいってきました~。

真シヴァはフレサンとCWLSの皆さんにご協力いただいてきました!

導入ムービー見てから行けば良かった…てぐらい長くて申し訳ない…。

ムービー終わり!お願いしまーす!と、ジャンプ!


うぉぉぉお!っと皆で突っ込んで行くのですが氷の攻撃がとても冷たい!!自分で回復しながら、回復しきったら攻撃!と、地道に進みます。

こんなとき迷うのがヒーラーさんとの兼ね合いで、自分にかけるフィジクは回復量は少ないものの攻撃を避けながら何度かやってるとフル回復できるのですが、ヒーラーさんが、順番にほいほーい!とかけてくれる回復と被ると申し訳ないですー。

でもタンクさんの回復に力を使ってもらいたいし、エスナ皆にかけてあげてほしいし、私なんてぺろらなければ自分でなんとか…

という気持ちなのですが、職業柄火力を出すべきなので迷わず叩くのが良いのか…。


などなど、悩みながらやってると…「あー!すみませーーん」と聞こえてきます!!

あぁ!!!二人ペロッてるぅ!

私とは回復量が明らかに違う!ひーらーさんがぁぁああ!!

押したことのないリザレクを恐る恐る押してみようとするともう一人のヒーラーさんがすいっと蘇生をしてくれます…。


(;´Д`)ハァハァ


なんだか緊張しました…(なにんもしてないのに…)


そして真シヴァぜんぜん削れません!!
マーカーつけられた人を追いかけてみる~!

ちがった!爆弾だったんですねー!!あぶないー!!!

氷の爪みたいなの出してきたり、きれいな模様書いてきて氷漬けにしてくるー!増援も沢山でてくる!!


つぅよぉーーーーい!!


どうしよう…と思ってると急に全員氷漬けに

「ダイヤモンドダスト」

カーーーーン!

曲がかわりました!!
討滅戦て音楽がうきうきしますよね(余裕はないけどかっこよいのが多くて好きです)


うろうろしながら最後びゅーっと強い風のようなので押されてしまい外周に追いやられるとカチカチに氷漬けに…。

ばぁーーーんと割れたらそのままぺろんとしてしまい…。みなさんがんばってぇぇぇ。

そうです。ペロッてる私に出来ることは応援だけ…。

タンクさん二人ともがんばってるーーー。あんなに怖いところでがんばってるーーーー。。かっこいい…。弱火でごめんなさいーーー。。

と思ってるとクリア!!!


床ぺろエンドのままクリアー!


皆さんが「オメー!」と祝ってくれますが倒れたままお礼を言います…


蘇生してもらい「生きたままクリアさせてあげられなくてごめんね」と、弱火なのがいけないのに、暖かい言葉をかけてくださいます。

弱火というか燻ってる程度ですみません…。



でもシヴァのあの最後のセリフ…。

ハイデリンとおなじこというー!!!

クリスタルに意志はなくてそれを使う人たちの心がうつされるものだからクリスタルそのものに善も悪もないのかもしれない…。


あれのー、なんというかー、帝国軍との感想にも似たー、目指す所は同じなはずなのにー、選んだ進み方や選んだ犠牲がそれぞれの信条と違う🤔
こーゆーのが一番心に来ますよね…。


とか、もにゅっとしながらアルフィノに報告でーす!


やっつけてきたよー!


さすが大人のオトコ!アイメリク様は労いの言葉をかけてくれます。

アルフィノ「あ、そうか!ありがとう!」
労いを忘れてたけど、ちゃんとアイメリクに倣い誉めてくれました~。


ここまで私はほぼDPSしかしてこなかったんですが、タンクさんてとてもかっこいいですねぇー。

方向音痴な上チキンな私にあれはいつか勤まるのかなぁ…。

かっこよく誘導したり、攻撃パターンしっかり覚えたり、討滅となるとメインとサブに別れてお仕事したり…。


はっ!!!


いけない!!

ただでさえやりたいことだらけなのに、これ以上!!これ以上気になるものを増やしてはいけない!!!!


いけない…。

いけないですよねぇ…。
コメント(4)

Rhoe Leroux

Ifrit [Gaia]

先ほどはお疲れ様でした~

基本DPSロールならヒールはしなくて良いですよ。
むしろコスパが悪すぎてキレられるレベルなので迷わず攻撃に専念してください。
攻撃は最大の防御と言う言葉もありますし、早く削ってくれたほうがヒーラーとしては助かります。
ついでに言うと召喚より赤の方が回復適正は高いです。
ヒーラーが2人とも転がるか、タンクとヒーラーが1人づつ転がっててかつ全体的にHP減らされてる時に初めて蘇生の選択肢が出てきます。
と思います(個人の意見です)。

タンクカッコいいですよね~わかる。
やりたいときにやりたいことやるのが良いですが、メインクエは早目にやってほしいし、ギャザクラもレベルあげたいし(以下略

High Baller

Durandal [Gaia]

DPSは基本的に火力に重点を置きつつ、範囲避けてれば大丈夫ですよ~ヽ(o´3`o)ノ

でも、召喚士はリザレクマクロ登録してても良いかもです!
迅速リザレク通知でピコン!!
使うのはヒーラーさんが床掃除してる時ぐらいですが、その時にスッと蘇生するとかっこよす!

タンクも楽しいですよ( ^▽^)
道覚えなきゃいけないの新生エリアぐらいだし、思いきって挑戦するのもアリですよ(何故か蒼天から一本道に)

タンクやヒーラーやると、またDPSの楽しさを再発見できますよ!

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Rhoeさん

昨日はありがとうございました~。あのあと早速ジョブクエを受けに行ったんですが…なんとなんと35クエから止まってました!!!フィジクしか無いわけだぁ!!!よく生き残れたね皆…となるなるど…。50まではこなしたのでまた是非よろしくお願いいたします~💪

そして、召喚士の回復怒られるレベル!!!これもですね、学者さんやってみてなるほどとしっくり来ました…。それぞれのロールやってみるとからだで理解できます~脊髄反射のみで生きてきたから昨日得るものが多すぎましたー!

それぞれのロール…やって…みると…以下略

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

High Ballerさん

ありがとうございます~!リザレクマクロ~!お名前呼び+迅速、リザレクで皆さんが使ってるあれですね?
いざというときが来たら使えるようにリザレクマクロいれときまっす!

タンクさん…蒼天から一本道なんですねぇ🤔
不安がひとつ消えるなぁ…🤔はっ!!いけないいけない😂
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数