キャラクター

キャラクター

Hatchet Onodera

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

チョコボの新生カウントダウンに参加してきました

公開
 最近は侍の魅力に取り憑かれて刀に浮気している
†無名の侍†ことハチェット小野寺です。どうも。

 
 今日は──というか日記を書いてる時点では昨日は──、シャウトで見かけたイベントの新生祭カウントダウンに参加してきました。

 FF14は新生してからもう7年目になるそうですね。

 自分が始めたのは紅蓮の直前、蒼天の終盤辺りだったので……今からだと3年か4年前くらい?になりましょうか。

 フリートライアルの時に紅蓮が来たからさして気にしてはいませんでしたが、あの時もかなり改修があったものです。

 モンクになるためには拳闘士をLv30にして、槍術士をLv15にしないとなれなかった……とかね。

 あとは、そうだな……他のタンクでフラッシュを使うためにナイトのレベルを上げるのがほぼ必須だったりとか……その頃はロールアクションとかなくて、ジョブごとにレベルを上げると他のジョブでも使えるアクションが何個か解禁されるってシステムがあってね……。

 あとスプリントでTPが減るとか……ID入ったらヒーラーがプロテスをかけるとか……タンクのヘイト管理が難しかったから均等に殴ったりとか……防御スタンスと攻撃スタンスがあったりとか………………懐かしい思い出です。

 ほほほ、あまり昔を語ると懐古厨と呼ばれてしまいますね。


 
 そんなわけで新生7年目、ユーザー主催のカウントダウンイベントではダイス大会が開かれました。


 ちなみにコマンド入力というものがあって、チャット欄に半角で「/random」と入力するとダイス、つまりサイコロを振れるんです(文字だけね)
 
 /ac ケアルと入力すればケアルが使えますし、それを書き留めてワンボタンで使えるようにするのがマクロという…………いえ、この話は長くなるので別の機会に。


 0〜1000までの数字が出るダイスを振って0が出れば、豪華景品をプレゼント!という企画で、私も参加しましたが600とか800とかそんなのばかりで当たりませんでした。流石にね。

 0を出した豪運の持ち主が2人もいたというのには驚きましたが。



 写真はカウントダウンをして、朝日を拝んでいる参加者たちの光景です。


 魔導アーマーがあんなにいると黒くてちょっと怖いですね。面白いけど。

 
 

 よしだぁ!

 新生7年目だなぁ!

 漆黒面白かったぞ!!!!!

 ありがとな!!!!!!!!

 よしだぁ!と開発スタッフの皆さん!!!!!!




 ではでは今日はこの辺で。

 おやすみなさい!

コメント(2)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

ハチェさん、そんな企画があったのですねー
日記から楽しんで来られたのが目に浮かびます!
皆さん何かしら色々なイベントを考えてくれてる
ものですね。私も何かシャウトで流れて来たら
参加してみたくなりましたー。

Hatchet Onodera

Shinryu [Meteor]

>Kumiさん

 大晦日のカウントダウン感があってとても楽しかったです〜!
 ユーザーイベント、企画したり主催する方たちはほんとすごいなぁ……って思いますね……
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数