キャラクター

キャラクター

Hatchet Onodera

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

蒼天3.3クリア&念願のイシュガルド復興

公開

 実はマインクラフトも嗜んでいるハチェット小野寺です。どうも。

 
 いや〜……前々からギャザクラやりたくてウズウズしてたのですが、やるならやはりイシュガルド復興でレベル上げをするのが効率が良いので、我慢してたんですよ。

 ここ最近は無心でメインを進めてました。もちろん、ちゃんとお話は読んでます。

 
 そんなこんなでやっと復興がスタート!

 調理師だけはイクサル族デイリーでLv50まで上げており、他は全てLv1です。正確にはジョブクエでLv3ですね。

 ギャザラーは採掘と園芸を並行して上げています。どちらも1日でLv20からLv40まで上がりました。

 漁師だけはおそらくオーシャンフィッシングである程度まで上げたほうが良さそうなので保留。


 クラフターのレベル上げについて

 Lv1〜Lv15……各ギルドのショップで素材を購入して製作レシピを順に埋めていく
 Lv15〜Lv20……製作ギルドリーブで納品(ウルダハが効率良さそう)
 Lv20〜……イシュガルド復興


 という手順が楽に感じましたね。

 装備の更新は20.40.60.70.80になりそうかな?

 

 いや〜しかしイシュガルド復興、楽しいですね!ディアデム諸島でのギャザラーもレベルがガンガン上がるので苦じゃないです!

 それとクポフォーチュン!あれのお陰でかなりモチベーションが保ててますね〜。

 
 今日はこの辺で。

 おやすみなさい!

 
コメント(5)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

ハチェさんおはようございます。
ストーリー早いですねー。
てか私がサボってるだけなんですけど。

ギャザクラはなんとなく面倒そうで
ほぼほぼやってません。
オーシャンフィッシング楽しくって何回か行ったきりです。
金策のことも考えるとやっぱりギャザクラやった方がいいのかなー。

Hatchet Onodera

Shinryu [Meteor]

>Kumiさん

 おはようございます!

 自分の進行度が速いのは、
 
・SDSフェンリルを買っている
・2周目なのでクエスト位置や風脈の場所をある程度は覚えている
・クロ手帳やイシュガルド復興を遊ぶことをモチベーションにする、つまり「コンテンツを解放する」という目標を定めてストーリーを攻略している

 ……この3点が大きいかと思われます。
 
 しばらくイシュガルド復興を遊ぶのでストーリーは進めないです。
 復興に飽きたら、次の目標としてはモンハンコラボのリオレウス討滅やりたいので紅蓮クリアですね。


 クラフターは新生エリアでできるイクサル族だけでもやっておくと良いですよ。
 ギャザラーはオーシャンフィッシングとイシュガルド復興で上げるのが良いかと。

 金策には疎いのですが、イシュガルド復興のクポフォーチュンで1等が当たれば高額で売れるミニオンとかが貰えるのでそれを狙うのがお手軽かな……?

Mirudin Kael

Hades [Mana]

なるほどー
色々とお勉強になります(^ω^)

Hatchet Onodera

Shinryu [Meteor]

>Mirudinさん

 参考になったなら良かったです……!
 ギャザクラは奥が深いのでマクロとか色々と調べてみると面白いですよ!

Judith Glacier

Pandaemonium [Mana]

時々復興フェイトイベントがあってみんなで集まって作業するの楽しいです
クラフターと関係ない土方の仕事ばっかりなんだけど
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数