キャラクター

キャラクター

Hatchet Onodera

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

カン!カン!カン! ボヒュウ! 忍者が楽しくなってきました

公開

 どうも、カン! ハチェット カン! 小野寺 カン! です。 ボヒュウ!

 メイン垢の方で忍者をレベリングしていたらハマってしまいまして、最近はどっぷり浸かっております。
 まだLv54なので全てを理解した訳では無いのですが、現時点では性に合っているなぁと個人的に思いますね……。


・IDでの立ち回り


 とにかく「風遁」「だまし討ち(水遁)」「隠れる」が強いです。

 風遁は言わずもがな、忍者の強力なバフなので切らさないようにしたいですね。

 だまし討ちも目に見えてダメージが上がるので、リキャストごとにしっかりボスや厄介な雑魚に入れていく。

 隠れる は、忍術のリキャストを最大まで回復する効果があるので、IDでは次の敵グループに接敵する直前に隠れる→だまし討ち→忍術×2とやると良いですね。


・IDで使う忍術

 ・風遁……切らさないようにする
 ・水遁……ボス戦でだまし討ちを入れる時に使う
 
 ・土遁……まとめ狩りの時に使う。目安は5体以上とか?
 ・火遁……範囲攻撃。3体以上の時に使う。

 ・雷遁……めっちゃ強い単体攻撃。ほぼボス用。


 ・氷遁……単体バインドとか要らないので使わない。Lv74?まで上がると強くなるらしいよ
 ・風魔手裏剣……単体攻撃なら雷遁の方が強い。低Lv帯なら使うかも。飛距離が長いのは良ポイント。



・天 地 人が覚えられない


 忍術は、天地人を特定の順序で行うと発動できる……と文章で読むと、面倒くさそうに思えますよね。

 実際はレベリング中に使っていけば自然と指が覚えていくので、難しく考えない方が良いです。


 ……それでも、戦闘中にふと「あの忍術ってどの順番で出せるんだっけ」ってなるかもしれません。

 そこで一つだけ覚えた方が良いのは、「忍術は最後に結んだ印によって種類が決まる」ということ。

 つまり……


 最後に「天」→火遁(範囲)、風遁(バフ)

 最後に「地」→雷遁(単体)、土遁(まとめ)

 最後に「人」→氷遁(……)、水遁(だまし)


 と、なっているワケです。

 …………改めて見ると、どうせなら単体の印とか範囲の印とかにしてくれよって思いますね……。
 いい具合に混ざっていらっしゃる!

 よしだぁ!



 ……今日はこんな感じで。

 それでは皆様、良き忍者ライフを!


 ボシュン!(ミシディアうさぎ)
 
コメント(4)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

こんばんはー。

なんでもそうなんだけど

忍者は一際難しそうだねー。

でも楽しいことは良き良き✨

Hatchet Onodera

Shinryu [Meteor]

>Kumiさん

 こんばんは!
 ジョブの難易度は人によって相性と向き不向きがある……に尽きますね。個人的には楽な部類です、忍者。
 コマンド入力が格闘ゲームに通じる所があるので、経験があるとすんなりできるかも?

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

可愛さでいうと
ミシディアうさぎが
可愛いもの好きには強いのw

オラも忍者久々やったら
忍術忘れてるw

Hatchet Onodera

Shinryu [Meteor]

>Zeonさん

 ミシディアうさぎはシュールな可愛さがありますね! ミニオンっぽさある
 触っていない期間があると忍術忘れそうなのは分かります……
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数