キャラクター

キャラクター

Wool Phew

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 12

最近のSSとか進行の所感とか

公開
最近スクショをパシャパシャ取るくせアップしてなかったので最近の経過報告もかねて

 

前回の日記からお店も何回か営業してみました。
といっても私はドリンクを渡して雑談をしているだけ←

それでもパラパラとお客さんが来てくれるのが嬉しいです☺️
あと、お客さんように修理屋とリテイナーベルを配置したけど自分以外は使えないことを知りました。利便性のいいお店にしたかったのでちょっと残念...


フレンドさんの初見ソームアル、ドラゴンズエアリー、イシュガルド教皇庁にもご一緒させて頂きました!



普段駆け抜けていたので止まって見るとすごく綺麗な景色
さすが霊峰というだけあるなぁ





掃除してくれるわァ!さんと記念写真
まだそこに埃が落ちてますよ^^

(ドラゴンズエアリーは私がタンクをやっていたのでSSを撮る時間を設けるのを忘れていました💦)



暗黒騎士ジョブクエ
言い知れぬ罪悪感......笑

グブラで本のしおりになったりも




そしてそして

噂の地図パにお誘い頂き、宝物庫に潜って来ました~!

二択が楽しい!わくわく!

お金もざくざく!!!





うっひょーーーー!この宝は全部わたしのも...



異世界転移した先で宝箱を開けたら小さな女の子が入っていた件(原作:ろいみ・ろろ)

ずっとテンションが上がりっぱなしの地図パ

楽しかったです( ´-`)





さて、いつも長い日記で定評のあるwoolですが、3ヶ月くらいMMOをやってきた所感を少し書こうと思います。

お前の所感なんていらねーよ!という方の為に一応見開きにしますね。

クリックして表示クリックして隠す


私は過去に合計3ヶ月くらいFF14を触ったことがあるMMO経験者なのですが、フレンドの方、特に長く遊んで頂いてるLSの皆さん、そしてある意味共通点があって気楽にお話できるCWLSの皆さんと交流させて頂いてる状況はとても新鮮です。

というのも、リアルでの私は人当たりに定評はあるものの、戸籍上の性別に沿った趣味趣向をしていない面もあり、人間関係に疲れたり、古くからある固定観念をぶつけられると生きにくさを感じる人生でした。

なのでキャラ消ししてしまった時もこんなにたくさんの方と遊ぶことがまずなく、お相手して頂けるのは楽しいなぁと思っています。



でも気分に波があったり、体調が良くないことも多く
自分からフレンドの方に声をかけることは他の方より少ないと思います。


今月の中旬から生活環境も変わるので皆さんと触れあう時間も少なくなるかもしれません。
それでも皆さんに知っていて頂きたいと思うのが


私は無理はしませんし、無理も言いません。
ロールを合わせることはあっても、遠慮はしません。
お前は~とマウント取ってくる人や、常時荒々しい言葉使いの方は怖いです。
タンクのフルパ以上のレベリングも怖いです、笑


皆さん各々に生活や心境があると思いますし、プレイ日数が経つにつれフレンドも増えていき、中には疎遠になっていく方もいると思います。


実際、始めたばかりで短い期間ですがフレンドの方がキャラ消し(もしくは有効日数がなくなり表示されない状態になった?)されたり、1度コンテンツでフレンドになってメイン進行中に何度かばったりお会いして会話していた方が他鯖に移っていかれたりもしました。

前者の方はちょっと心配なのですが、そうやって交流がなくなった方もコンテンツなどで再会した時お互いうれしく感じられる関係でいたいなぁと思っています。

気にしてることと言えばフレンドさんが無理してないかなっていうことと、DPSでヘイト2位が取れないことくらいです。


そんな感じのやや達観した人間なので、フレンドの皆さんにもwoolという人間を軽く見て遠慮なく接して頂ければと思っています。
私もこれからも一緒に遊びたい、お話ししたいという方には自分に無理のない範囲で話しかけたり、コンテンツにお誘いしたり、ロケーションから突撃したり()したいと思っています。


そうやってお話ししたり一緒に遊ぶ機会があっても、都合が悪い時や他に優先させたいものがあるとき、ここまではいけるけどレベルレ全部回るのはさすがに疲れるよぉという時は遠慮なく言ってください。
私もそうしているつもりです!←
あと反応がないときは何かしらやってたり、居眠りしてたり、ログを見逃してる時なので気にしないでください、気づいた時に100万回土下座します🙇


話が長いわりに内容が薄いwoolですが、これからも遊んで頂けるとうれしいです(*´-`)




コメント(12)

Tataru Takanasi

Carbuncle [Elemental]

一度パーティ募集からお店にお邪魔させていただいたものです。
また時間見つけてお店にお邪魔させていただこうと思ってます!
ベル、自分以外使えないの悲しいですよね…
お互いハウジングにお店、頑張りましょう!

Adal Rot

Asura [Mana]

ピューさんの言葉っていつも正直で真っ直ぐで日記を見ていてとても気持ちが良いなと感じます。

苦労している所や楽しんでいる所を垣間見れた立場としては、少しでも実りあるエオルゼア生活を送って欲しい。なんて親みたいな気持ちで少しだけ離れた場所からいつも見守っていますよ…!

Roymmy Roro

Ixion [Mana]

蒼天の初見IDに度々お付き合いいただいて、本当にありがとうございました!

『掃除してくれるわァァァァ!!』はメチャ笑ったwwあの人なんなの??
その直後に哀しすぎる展開があって色々大変でした…(;´Д⊂)

Aco Stardust

Ixion [Mana]

この前は地図ご一緒いただきありがとうございました!
フレンド登録もありがとうございます!
こちらでよくお見かけするのですっかりフレンド気分でした…w
これからも色々と地図やIDなどなど楽しく行けたらいいなと思ってます〜!!
お店も遊びに行きますね(*´ω`*)

Emilio Earlgray

Ixion [Mana]

この前はお邪魔させてもらってありがとう!
ウェルカムドリンクやイシュガルドをふぁーっと連想させる空間とBGMですごい!しか言わなかったのは許してくれ...ww
実はお店やカフェとかされてる方のお家は初だったので一人で感動してました
しかも他の方ともさらっと打ち解けれる空間作りもすごいとしか言葉が出てこなかったよw

ハウジングでギルが行方不明になってると思うので定期的に地図でもいきたいね!!

Luna Two

Ixion [Mana]

地図楽しかった〜
ついついクセになりそう
紅蓮は目の前
新しい地図も楽しみ〜

Wool Phew

Ixion [Mana]

Tataruさん

覚えてます~!メンターの方!
あれから作りたい家具もあってtellしてみようと思ったこともあったのですが、タイミングが合わず並行して蒼天復興してたらレベル上がってしまい💦
今のところ不定期なのですけどまた寄って頂けるとうれしいです(*´ω`)

Wool Phew

Ixion [Mana]

Etoileさん

ありがとうございます~😭
簡潔にまとめるのが苦手でいつも長い文面になってしまうのが今後の課題です💦

いつもLSでお話しして頂きありがとうございます、私もあの時日記に書き込んでよかったと思っていますし、仕事もお忙しいなか色々企画して頂き楽しく交流できています(*´-`)
鯖が離れてるので距離はありますが、これからも共通点がある友達としてお話ししたり遊んで頂けるとうれしいです☺️

Wool Phew

Ixion [Mana]

Roymmyさん

蒼天エリアは度々行かないと気持ちが落ち着かないので、フィールドを駆け回ったり、IDでは細かいところを見直したりあぁ~今このシーン見られているんだろうなぁ...と思いつつ私も楽しませてもらっています(*´-`)


真面目な話に射す一筋のネタキャラですw(違う)
クリア後のムビから急展開を迎えてしまうので唖然だし思わず涙ですよね。。
盾になってくれた方、あの瞬間もですが思えばひたすら前に進む冒険者のことをずっと見ていたからこそ死角にも気づいたんだろうな~と思います😢

Wool Phew

Ixion [Mana]

Acoさん

こちらこそ先日はお世話になりました~!
度々ローさんの日記にもコメントさせて頂いていたので私もお見かけしていました☺️

へっぽこDPSですがこれからも一緒に遊んでくださいませ~!
ぜひぜひ、不定期ですが機会があれば寄って頂けるとうれしいです( ´-`)

Wool Phew

Ixion [Mana]

Emilioさん

こちらこそ遊びに来て頂きありがとうございました~!
だいぶ先のエリアにいるイメージだったのでびっくりしましたw

私も見よう見まねなのですが、先人の方にもこうやってゆっくりした時間を過ごしながらたまには宿でイシュガルドもムビでも見るかなぁと思える場所にしたいと思っています( ´-`)
お店に来る方は今のところ良い人ばかりで助かってます。話しかけていいのかまだびくびくしていますがw

ですね!!思ったより楽しい地図!
ストックしてますので、Emilioさんとも近いうちに行きたいです☺️

Wool Phew

Ixion [Mana]

Lunaさん

先日はありがとうございました~!
3人で行ったときも皆さんで行ったときも楽しかった~(*´ω`)
地図はシャブですね!!!笑

バエサルもクリアして本格的に紅蓮のエリア進出ですね!
私もまだ風脈解放してませんし、妖怪FATEもたまにやってますので新エリアでお会いできるのが楽しみです☺️
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数