キャラクター

キャラクター

Pure White

Kohshi Mizuki

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

ここ最近の四方山話

公開
始めましての方も、お前なんて知らんわって方も
おはこんばんちわ☆彡

私です。

これまで、シナリオを追う立場でやってきて
節目を迎えるたびに日記を書いてきた(ような)気がするのですが、
5.4の時点でメインにはなんとか追いつき、
今回初めてパッチを待つ立場で迎えました。

ということは



これからは自分で何かしらの区切りを作らない限り
日記を書くような節目がやってこないというわけですね!


とはいっても、自分の冒険を後から振り返る
云わば備忘録的な意味合いで日記を書き始めたので
何となく書かなくなるのもな・・・っていうことで
無理やり書く区切りを見つけてはこれからも書いていこうと思います。

①スカイスチールツール

クリックして表示クリックして隠す
とりあえずギャザラー3本、クラフターはフライパン1本完成しました。

綺麗に光ってくれるのでお気に入りと言えばそうなんですが、
なんといっても手間が・・・(;'∀')
巷ではクラフターよりもギャザラーがめんどくさいなんて言われているようですが、
自分としては【時間はかかってもいつかは到達が見える】ギャザラーの方が、
【状態運によっては最悪先の見えない戦いになりかねない】クラフターよりも
数段気分的には楽だったです。
5.5で新しい高難易度が追加され、素材も集めてはいますが、
実際に取り掛かるかどうかは神のみぞ知る、、、ということで(-_-;)


②最新アライアンス

クリックして表示クリックして隠す
先述の通り、これまでは追いかけてきた立場ですが、
今回初めて、周囲が寄ってたかって参加する最新コンテンツに
自分も参加するという経験を出来ました。

今はニーアコラボで髪型、譜面欲しさに塔に毎日通っています。
まだまだ始まって少ししかたっておらず、
床ペロ上等な感じが逆に楽しさを感じるポイントになっていますw

写真はとある日に募集で入った塔のメンバーで記念撮影。
ごく普通の初心者歓迎PTだったのですが、
募集主さんの【ニーアコスだと泣いて喜びます】の文面を見て
集まったメンバーがこれである!的な見事な統一感w
ヒカセンってこういう時謎の連帯感を発揮しますよねw


③幻想した

クリックして表示クリックして隠す
もういつだっけの話ではあるのですが、ララ♂→アウラ♀になりました。

【↓ネタバレ含みます】
クリックして表示クリックして隠す
5.3で第一世界の話は区切りがつき、5.4からは原初世界でのお話が続いています。
紅蓮を進行中はアウラ♀(白羽角)でやっていて、
ゼノス様からプロポーズめいた言葉までかけられた身としては
再びゼノス様と相対するときにはアウラに戻そうと思っていました。
まだ直接対面は叶っていませんが、6.0に向けてどうなるかというところですね。

・・・なんで黒前角になったのかはよく分かりません(-_-;)
だってかっこよかったんだもの(T_T)


これで最初から数えると
ヒューラン♂→ミコッテ♀→ララ♀
→アウラ♀→アウラ♂→ララ♂→アウラ♀
という変遷を辿ったことになります。

・・・いくらこれに消えている?

まぁ、これからもちょこちょこ変わることがあるかもしれません。
一応全種族、作ってはありますw


④もげた若葉の代わりに頭に金づちを刺した

クリックして表示クリックして隠す
いわゆる『メンター』になりました。

【製作採集メンター】ですけど(-_-;)

①の内容にかかってくるのですが、
しばらく前に認定条件自体はクリアしていたものの
自分自身、そんなに人より優れた知識、経験、知恵などが
あるわけでもないし、人様にご教授出来ることなぞあるんかいな
なんて思っていたのですが、先日我がUnicorn鯖が優遇鯖に戻り、
これからまた多くの新規や復帰の方が増えるであろうこのタイミングに、
これまでたくさんの人から教えてもらった、この素敵な世界の歩き方を
自分が知りうる範囲でお伝えできる手段になればとの思いもあり、
自分自身への一つの区切りとして
【スカイスチールのギャザラー全部とクラフターどれか1つ】でも
最終段階にできたらなろうかな・・・なんて考えていました。

んでやっとこさ出来上がったので、認定を受けてきた次第です。


若葉の方、リターナーの方、お声がけいただけましたら
ビギナーチャンネルへのご招待をさせていただきますので、
どこかで私を見かけたら遠慮なくお申し出下さいませ。


⑤それ以外の写真供養・・・

どこから出てきてんすか・・・


絶景!


FCのみんなで新ID。
やっと『ムビごゆっくり』と言うことが出来ましたw


エクサーク装備、デザインいいよねぇ~


まぁ、そんなこんなで
中身があったんだか無かったんだかの日記は閉じようと思います。

駄文に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
これからもまた備忘録的なものは書き残したいと思っていますので、
もしまたお目にかかる機会がありましたら、
生暖かくご覧になっていただけましたら幸いです。
コメント(6)

Leo Ren

Unicorn [Meteor]

こんにちは!正月のシャウトからお会いする機会(そもそも文字でしかお見かけしてない(笑))から4か月…最新IDまで来られたんですね、おめでとうございます(^^)
エクサークを自作するために、フル禁断しましたヨ…(;´д`)メンターのシステムよく分からず私には無縁かもしれませんが、今は手帳埋め頑張っています!
塔に通われてるのですね!私もカツラ(笑)が欲しくて通っていますので、ご一緒できたら良いですねぇ(^^)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

一瞬で追い抜かれた私ですw
日記は書きたいときに書くのが一番面白い物が書けると思ってますので書きたくなったら書く!でいいと思いますw

それでも他人の日記に期待してしまうのでまた書いてくださると主に私が喜びます!w

Kohshi Mizuki

Unicorn [Meteor]

LeoRen様

同じ世界を旅しているはずなのにお会いできないのは
いかにこの世界が広いかってことですね(笑)

今回の新IDに最初タンクで行ったときに雑魚の攻撃がクッソ痛くて
なんでかと思ったら当時の装備が下限スレスレだったんですね(-_-;)
そんでこりゃまずいとエクサークを揃えるためにうちもフル禁断しましたw
そうだ手帳も・・・やらないとなぁ・・・(-_-;)

家があるグリダニアかあちらだとクリスタリウム、ユールモアあたりを
うろうろしていることが多いと思いますので、
どこかで見かけたら石でも投げてくださいw

いつか、どこかご一緒したいですね♪

Kohshi Mizuki

Unicorn [Meteor]

たまちゃん先輩さん様
(もうこれよくわかんないな・・・)

追い抜いたといっても脇道ほぼすっ飛ばしてますからね。
ここ行きたいんですともし言ってもらえても、
『私も初見です!』みたいなところが山ほどありますよw

誰に向けたものでもない備忘録と言っておきながら
書くネタ探しを無意識にしているあたり
私もまぁそちら側の人間ってことですかねw

喜んでくれる人がそこにいるのであれば
書く甲斐もあるってものです^^
ありがとうございます♪

Kaguya Avalon

Unicorn [Meteor]

こーしさんメンターになったのね!!おめでとう~(*^▽^*)
前々から教える立場が合っていそうだな…と思っていたので、これからたくさんの若葉ちゃんをギャザクラ沼に落としてあげてくださいw

エデンの続き行こう(脅迫)

Kohshi Mizuki

Unicorn [Meteor]

かぐやん様

ほら、ギャザクラ沼は人に落とされるものじゃなくて
勝手に自分で穴掘って勝手に自分で落ちる系のものなので
素質のある人はいずれ勝手に深淵を覗きに行くんだよw

ビギナーチャンネルちょっと覗いた感じだと、
質問とかも飛ぶことあるけど、
あんまり人気の無いIDがシャキらない><って嘆く若葉さんに
一緒に行きましょうか?っていうのも結構あって、
普段だとあまり行かないようなところにも行ったりして新鮮ですw

アライアンスの方は大分慣れて死なずに済むようになってきたので
エデンも早く再生編行かないとだね・・・
その時はよろしくね(-_-;)

その後はウェルリトだから(脅迫返し)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数