キャラクター

キャラクター

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

playtime126日目 祝・初カンスト! メインクエはラクシュミ討滅戦と少し先まで

公開
126日目。

なんかちょっとここから紅蓮編の話がなんか切りにくくて困る(´・ω・`)
区切りが・・・。

話が広がりすぎて収集ついてない感・・・。
なんだろう、イシュガルドの時のハラハラドキドキがあんまりないんだ・・・・


◆エル・トゥとギャザクラ
ついについに!Lv80ですよ!
祝・初カンストですヾ(*´∀`*)ノ

・・・・園芸師(と採掘師)なんですが。_(:3 」∠)_


エル・トゥとの友好度もアップ。
クラフターのレベル上げて、禁断できるようになりたいなあ。

◆アナンタ族とラクシュミ

クリックして表示クリックして隠す
アナンタ族が信奉する神、ラクシュミは自由と美と癒しの神らしい。


そしてアナンタ族のウィルラ派は「自由」を重んじ命を賭して戦い


カリヤナ派は帝国の支配という現実から目を背けて、美(クリスタル)の輝きに執着すると・・・


しかしラクシュミといえど蛮神。
蛮神にすがらずに前を向いてもらうため、冒険者たちがカリヤナ派の元へ向かいます。


癒しの力をもつラクシュミは、族長の娘を「生き返らせた」。
しかしそれは、「自律的に生命活動を行える状態に戻した」というだけだった。

肉体が生命活動を再開したとしても、それはかつての「その人」ではない・・・・・
錬金術師のジョブクエでもありましたね。死んだ恋人を生き返らせようとするやつ。


帝国支配下で虐げられ、娘を失った悲しみを「癒す」ために
夢を見せるというラクシュミ。


そんな現実逃避のテンパード化なんて、何の解決にもならないと憤るアリゼー。

虐げられ悲しみの日々を過ごすくらいなら、夢を見たほうが幸せだと説くラクシュミ。

エオルゼアでもたびたび繰り返された蛮神問題の本題に迫ってきているような気がします。


さて、そんなラクシュミさんとの戦闘ですが、旦那氏が結構遅くまで残業してたんで
実戦は深夜までおあずけでした。
前日に「ラクシュミソロ行けるかなー」と事前確認もばっちりされていたのだけども_(:3 」∠)_
なんかへろへろ踊りだす人たち。

このへんからコンテンツアクションがちょいちょい出てきますね。
ディアデム諸島で操作慣らしたかいがあった。
パットだとデフォルト操作がL2orR2のトリガー引きながらR3なんですが、
リアボタンでR3を使えるとかなり楽。


結局、分かり合うことはできませんでした。



◆モコキティ一人旅。
平均IL400くらいのもこさんが待ってる間にいろいろなところへ行く。
(Lv60ぐらいのとこ)

クリックして表示クリックして隠す
・ハルブレイカーhard
黒渦団と海賊の皆さんが演習のために集まってきてます。
いままでモンスター相手にごりごり倒していくダンジョンだったので、一風変わった感じですね。

ローズウェン姐さん以下紅血聖女団が迫ってきます・・・!

ってこのお姉さん、
調理師クエストで甘いもの苦手なのに容赦なくソーム・アル・オ・マロン食べさせられた人じゃないか!!
彼氏さんとお幸せに。
ラストの海辺もいい感じに改造されてますね。
ラスボスは・・・やっぱりハルブレイカーといえばあの人
提督もいらっしゃいました。

・紫水宮
歩いているだけでもまるでアクアリウムみたいで素敵なダンジョン。

じー


紅蓮編てこともあって、独特な和風装備が落ちるのもいいですね。
頭装備でました。花飾り!
ちゃんとヴァルケアルはさんでいけばクリアできました。
ボスよりもむしろ雑魚に大量に囲まれたときが危なかったです。

・モーグリ族
蛮族クエ開放してきました!
修理モーグリかわいい。
長かった・・・・前提クエほんと長かった・・・・・

+もついてないし、これ攻略情報見ずに追いかけられた人どれくらいいるんだろうか・・・



◆フォルドラ覚醒?
クリックして表示クリックして隠す

さて、アラミゴ王宮のゼノスのもとに、フォルドラが帰還します。
生粋のガレアン族に後ろ指をさされながら。

拠点を奪還され敗走したばかりか、
帝国がもっとも忌み嫌う「蛮神召喚」のきっかけを作ってしまったフォルドラ。


しかしゼノスにはある思惑があり、フォルドラから望みを聞き出します。
「力が欲しい」。そう答えるのを待っていたかのようです。


帝国式、人工の「超える力」を与えるというゼノス。

果たしてフォルドラはどうなってしまうのか・・・?

・・・次の戦闘で化け物になるとかヤメテヨ



それではまたあした!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数