キャラクター

キャラクター

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

playtime140日目 さようなら、ワ・カバ・マーク

公開
140日目。

今回はメインクエストを進めます。
英雄への鎮魂歌 完了、漆黒編クエスト突入まで。
若葉とれちゃいます!さよならワ・カバ・マーク。(オスッテ風に言うな)


◆英雄への鎮魂歌
鎮魂歌をレクイエムって読んでしまうコナンファン。
クリックして表示クリックして隠す

漆黒編に入る前にクリタワ関連のムービーを見直してたら、
グ・ラハ・ティアが扉を閉める直前に何かをしゃべってた・・・・
いったい何だったんだろう。後々出てくるのかなあ。


あんたたちの作る歴史の先に……
この希望を届けてくるよ。


クリタワのお別れシーンは何度見ても涙が(´;ω;`)ウゥゥ



ギムリトダークでの戦線を押し上げたMoco氏。
未だ目覚めない暁の賢人たちのもとへ、マキシマさんが見舞いに来ます。


アシエンの傀儡国家となったガレマール帝国を救うべく、
シドとともにアシエン打倒に向けて進みだします。



そんな中、ギムリトダークの戦場にあのゼノス率いる部隊が到着との知らせ。
もちろん中身はアシエンである。急ぎ現地へ向かうヒカセン。

ヒエン様率いる東方連合とリセたちアラミゴ軍の精鋭が、ヒカセン到着まで粘ります。
ヒエン様のカットインがカッコイイ

そして始まるイベント戦闘。わかばヒエン様。
さすがにヒエン様にわかばは草生える。

利用できる技は侍の技の一部ですね。
最初はこれでゼノスを斬りまくってたんですけどまあ死ぬ_(:3 」∠)_

よく考えたら「英雄が来るまで粘れ」だったので、ひたすら逃げればよかったらしい。
ここなんかすごくワンパンマン格ゲーのサイタマ感

ヒカセン接近中・・・!


ギリギリのところで持ちこたえていたヒエン様。
リセの一撃で仮面が砕けている。
・・・ってこれは今のタイトル画面で流れるムービーのゼノスさんっぽい見た目ですね。
後々漆黒編でも出てくるのかな。

ゼノスのもとにたどり着き、追い詰めたMoco氏。
が、運悪く例の声。


ゼノスの刀が振り下ろされる。
Moco氏の命やいかに・・・



◆早く職場に戻れ!
って見えてなんか疲れてるのかなと思った。
クリックして表示クリックして隠す

水晶公と初対面。
「この戦いには勝っても負けてもいけない」
「進むべき道を間違えている」

にわかには信じがたい内容を語られます。

「早く職場に戻れ!」に見えた社畜。
5.5アプデの翌日から有給とってやろうと思ったら
すでに3日続けて終日予定埋められてて泣いた。


水晶公から「クリタワの周囲にある機械を探してくれ」と頼まれます。

第一世界で待ってる

ちなみにグ・ラハ・ティアの最後のムービーでのセリフがこれ

……ごめん。
オレ、そっちには行けねーんだ。



クリタワの周囲・・・・機械!?
と思ってクロニクルクエストを見返すと・・・・
機械ポーイ


イシュガルド前から投げ捨て文化あったのかよ(°ロ°)

そんな訳で青魔修業とかリオレウス戦とか間に挟みつつ、機械を探すことに。
ごめん。俺まだ第一世界には行けねーんだ。(はよ進め)


◆エンドロールまで。

クリックして表示クリックして隠す
気が付いたらなんか見たことのある部屋に運ばれていた。
助走をつけて飛び込んでくるアイメリクさん。

どうやらすんでのところでエスティニアンに助けられたらしい。
冒険者を担いでイシュガルド陣営まで運んできた後、さっさとどこかに消えたらしい。


実に……エスティニアンらしいと思うだろう?

紅蓮編のエスティニアンかっこよすぎませんかヾ(*´∀`*)ノ
・オメガが落ちた穴にいち早く到達
・カストルム・アバニアの砲台をソロで破壊してくる
・竜の眼にちゃんととどめを刺す
・ゼノスに斬られかかった冒険者を助けて運んでくる←New!


さて、私は前線に戻らねばならない。
この戦が終わったら……必ずまた会おう。


あーこれは盛大なフラグっすねー(苦笑)

というわけで、ひとまず石の家に戻ります。
英雄の危機にフォルタン家のおとーさんが駆けつけてくれてた。
アルトアレール卿も前線にいるらしい。
無事を祈願して弟さんにもご挨拶。

オ、オマエ、Moco'sじゃないか!?
昏睡から目覚めたんだな!
まったく……心配させやがって、この野郎!

お、ちゃんとセリフが変わってる。

石の家に戻ると、タタルさんが急遽東方から駆け付けていた。
Moco氏からの話を聞き、「きっとみんなの魂は第一世界にいる」と希望を持つタタルさん。

一方の帝国では、「黒薔薇」の戦線投入が決定されてしまった。
アシエン2人に一見いいように扱われているヴァリス帝。

『・・・・人を侮り過ぎよな、アシエン・ラハブレア・・・・』


さて、ようやくエンドロールです。
コンセプトアートがあらかわいい。


エンドロールはいつもの(?)スーザンさんの歌だけど
これなんだっけ?ってレベルで聞いてない曲。
「Revolutions」が流れます。どこかで聞いたっけこれ・・・・
新生編の「Answers」、蒼天編の「Dragonsong」に比べたらテーマソング感あんまないかも。

「Revolutions」の次は「我らが支配圏」フルバージョンです。
なにげにゲーム内で聞くのはレアかも。
そして唐突に出てくる涙目ナナモ様。

「笑え、ラウバーン」のシーンはホントずるい(´;ω;`)

新生編クロニクルクエストからもう半年。
クリスタルタワーにいったい何があるのだろうか。



つづく!




その後漆黒編のクエスト受注後部屋を移動したところ、
いつの間にかわかばマークが外れておりました。

長かった・・・(*‘ω‘ *)
漆黒編も楽しんでこうと思います。

それではまたあした!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数