キャラクター

キャラクター

Azurite Keystone

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【暁月日記1日目】新天地へ!

公開
(本編のネタばれがまんべんなくあります。)


ゆうべはのんびりDL&インストールしつつ、1日遅れでパッチノート朗読会を完走して、早々に眠りにつきました。22時台にはもうおふとんでゴロゴロしてた記憶が。ゲームは疲れてやるもんじゃないのさ。

おおおおおおPS4のメニューのアイコンが"ENDWALKER"に変わってるうううううううとそれだけで大興奮しつつ(おちつけ)タイトル画面へ。さんざん言ってた吉Pこだわりのやつ。なるほどかっこいい。そして曲調が好きです(漆黒もよかったけど冒頭爆音でびっくりするよねあれ)。さんざん見た気がするトレーラーもまた見ました。見終わって、タイトル画面に戻ってきて、あぁやっとこの日がきたのかと感慨に浸って…はよログインせんかい!!!!

手元に2000円もあれば中古ゲーム屋に熱心に通っていたあのころ、あたらしいゲームを買ってくると、箱から説明書からすみずみまで眺めつくし読みつくし、チュートリアルがあろうものならじっくりやったあとに始めていた人間なので、いりぐちにたどりつくまでが長いです。
最近のゲームって説明書ないのが、ちょっとさみしい。

9時台にログインして、当面使わなさそうな漆黒エリアの素材やらなにやら荷物整理に20分くらいかかり(やっておけよって話)、なぜだか受注したまま中途半端に1個だけ残っていたアマルジャ族の蛮族クエストをクリアし(気が向いたときにしかやらないので当面かかりそう)、GSでミニくじを引き、ファッションチェックもやって、やっとこさモードゥナ~リムサへ。いざ、予告されていた新天地へ!

ついにホーリーお兄様にボイスがついたことに感動しました。この勢いでリオルさんにも、リオル・フォレストさんにもどうか活躍の場とボイスをいただきたい…!(元海雄旅団イケミドオス…顔が好きで←)
ねぇタタルさん、そんなに心配しないで。きっとみんなで無事に帰ってくるから。わたしがみんなを守るから(ナイトRP中)(ナイトのひとちょくちょく見かけました。同志!)。

おぉっと…トレーラーだけでなく、もしかして本編のナレーションはエメさんがずっとやるんでしょうか! そうなんですね!
「星と命の沈む海底に、真実は待つ」このエメさんの言葉(漆黒でも似たようなこと言ってなかったっけ?)、そして船上であっさり出会ったハイデリンの言葉…ちゃんとおぼえておこう。ハイデリンがなんなんだっていうか、ヒカセンっていったいなんなんだって話になってきました。それはもうずっと、ずっと気になっています。うちのこはいったいなにものですか。

そうそう、クルルさんとウリさんに"さん"付けで呼ばれたのにちょっと距離を感じて(おまえはエスティニアンか)さみしくなったりしました…あれそうだったっけ? サンクレッドに呼び捨てお前よばわりされるのは未だに納得いってないけど(うちのこはサンクレッドと反りが合わない設定)(いいやつだしがんばってるしものっそ成長したけど根っこがなんつーか女を不幸にする男だと思ってるサンクって)(えぇっとなんの話だっけ?)

上陸して観光してるだけで2時間溶かしました。
うそです、途中ラハくんとクルルさんそっちのけで釣り糸垂らしてました。水場を見ると…つい…
めちゃくちゃ武装してるのに上陸時は職人と名乗りました。

趣味です!!!!(唐突に古傷が痛んだ弊ヒカセン)

上陸時は正直すぎるエスティニアンがおもしろかったですね。わたしも昔ニートだったのでにゃんさんには勝手に親近感を覚えます。
船上でも上陸してからもいちいちヒカセンを心配してくれるラハくん。だいじょうぶ冬服ミラプリセットしてあるから! ラハくん言動が入れ物(原初世界の身体)に引っ張られてなのか若返ってますねかわいいですね中身おじいちゃんなのに。いやでも心配のしかたがおじいちゃん。

さて、例によってどっちからやってもいいよ2択クエスト登場です。恒例なんだねぇこれって。
サベネア島チームにウリさんとエスティニアンが配置されたのがおもしろすぎるんだけど(きみたちあれから結局仲良くなったの? 報告がないので気になっているぞ!)それはあとのたのしみに取っておくことにして、もうちょっと学術都市を堪能することにしました。

ラビリンソス。ノアの箱舟みたいに、地上のあらゆるものを地下につめこんで、果たしてそれは単なる知識の集積なのか…わかりますぜったいそんなわけないじゃんって展開ですね!!!!
グリーナーのエレンヴィルさん。さっそくうさお登場。イケボがすぎてとてもよかったです!!!! ちょっとけだるい感じが実にイイです…ほんとよかったよ…イケボによわいわたくし。
メインを追いつつ、水場を見つけては釣ったり、サブクエ全受けしたりで超鈍足進行。予定通り。いったん夕飯のため離脱してきました。このあと、やっと中層に降りられそうです。

終末は予期された事態なのか? それを受けてシャーレアンはなにをしようとしてる?
わたしの予定は月曜日まで休暇なので(大勝利)じっくりたのしみたいと思います。さてログインするかー。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数