キャラクター

キャラクター

Ijin Traveler

Mishima Toyohisa

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

親しき仲にも礼儀あり。

公開
事情は知らんがな、わしは道理がない奴には厳しいぞ!と、冒頭からちょっとアレな雰囲気で書き出してみました。
昨夜フレンドがフレンドを呼び、第一声…定型文挨拶。わし、少ししてフレンドにこいつとはもうやらんと言う。

野良の定型文は全く気にしませんよ、一期一会ですし。よろおつですから。たまにコミュニケーションあるのが野良の醍醐味かも知れません。
ただ!フレンド周りはそうは行かない。面倒でも遅くても、文字を打つからこそチャットはひととなりが出るのではないのか。ましてや、本人はよかろうと、連れてきたフレンドをもそういった人間性なのかと思わせかねない事が問題なのだ。

真面目なフレンドが挨拶もまともにしないフレンドを連れてきたら、どうだろうか。彼とそのフレンドの間は良いかも知れない、だが私はそのフレンドに違和感または嫌悪感を抱きはしないだろうか?こういった方と居るのが日常で、私と居るのは別の顔か?等。

現実世界で宜しくお願いしますなんていうのは、スポーツ精神に近いですが、単純に(一緒に攻略をする○○です、)宜しくお願いします。(攻略)お疲れ様でした。(ご一緒)ありがとうございました。
こんな風に考えてしていたら、何も造作ない事だと思いますよ。画面の向こうにも人が居て、様々な彼ら彼女らの考えがある訳ですが、挨拶だけはゲームでも現実でもきちんとしましょう。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数