キャラクター

キャラクター

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

246日目 パッチ5.5: 追加シナリオクリア

公開
まずはクリスタリウムへ飛んでリーヴで巨匠の水薬を納品し、「古ぼけた地図G12」狙いでレイクランドでライムバジルを収集。すぐに狙いのものが来たので回収しマケボへ。その後、ウルダハに戻り、グラカン納品してメンテ入り。

メンテ中は17時過ぎにクライアントを更新したんだけども、18:40にそろそろクライアントを起動しておくかとログインしてみたら、ドンピシャのタイミングでメンテ明け。もっとも、この時点ですでに260人待ちだったけども(笑)。

ログイン後、何をやるか迷った挙げ句、とりあえずシナリオを進めることに。パッチ直後ということもあってか、それぞれのエントリーポイントには黒山の人だかりが出来ていてフォーカスを当てるのにもときおり苦労しつつ進めてゆく。今回の追加分は結構見どころも多かったけども、やはりこのシーンが一番なんじゃないかと(笑)。



で、3つほどシナリオをクリアし、「黄金平原パガルザン」を開放したところで一旦ログアウトしたんだけども、その後再ログインしようとしたらサーバエラーで弾かれる(T_T)。

結局、1時間半ほどしてようやく復旧したものの、ログイン待ちが1,000人以上だとか…。まぁ、それでもなんとか我慢してログインして、コンテンツファインダーから「黄金平原パガルザン」にエントリー。最初は、いつもどおりにモンクでエントリーしたもののしばらくシャキらないのでナイトで再エントリー。そしたら一発でシャキったわ~。さすがだねぇ。

初めてのナイトでのIDだったけど、まぁ、なんとか床ペロすることもなく、他にも犠牲も出さずにルナバハムート討伐を完了。その後のクエストもクリアして追加シナリオは終了。やっぱりメインシナリオはいいねぇ。ちなみにクエストは全部で6つだけだったのでプレイタイムは2時間半くらいだったかな。


クラフター用の「リスプレンデントツール」は明日以降の予定。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数