キャラクター

キャラクター

Master of the Sea

Sharon Whitlock

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

タンクのスタンス問題

公開
そろそろハウス当たってほしい。シャロンです。
土地なくなったかもと思ってたら毎回1~2個空いてるんですよね。チャンスがあるのはいいことです。
当たんなきゃ意味ないけどね!(´;ω;`)

タンクのスタンス、もうパッシブでよくな~い?
いや、この前レベルレ行ったらタンクさんがタムタラ初挑戦だったんですよ。
まあ、挑発と範囲攻撃使えてなかったのはおいおい覚えていくといいよ、がんばってねって感じだったんですが。
アイアンウィルを付けたり切ったりしてたんですね。
多分範囲攻撃してなくて全部の敵視が取れてなかったので慌ててそういうことやってたと思うんですが、確かに勘違いしやすいよね。
そのほかにも初手でスタンスつけるの知らなかったり、忘れてたりと事故の元になりやすい要因ですよねぇ。
だったら、いっそのことパッシブ(特性)化して常にONになったほうが楽じゃないです?
問題にはなるのはレイドぐらいですが、その時はシャークしてもらったり、そもそもタンクは皆取るものとして動いてもらえばいいので、少なくとも若葉さんに慌てさせるよりかはいいと思うのよ。
そうか、逆にスタンスをOFFにするスキルを実装すればいいのか。そのスキルを使用したら永続的に敵視が減少する。逆にそのスキルをOFFにすれば敵視が上昇していくって感じで。
それなら、使用するタイミングはアライアンスのA,Cタンクになったときぐらいなので楽だと思うんですが。8人レイドの時はシャークすればいいしね。
どうでしょう!?

まあ、フォーラムではなく日記に書いてる時点であまり意味はないと思いますが、最近レベリングとエキルレ、あとはゾットの塔ぐらいしか行ってなくてネタ切れ気味なのでたまにはこういう話でもしてみましょう。
というわけで誰か話のネタください。

P.S.>PCのSSDが死にそうです。
調子自体はいいんですが、容量がパンパンなんですよね。
基本SSDは起動用で使ってて保存用は別HDDにしてるんですが、どうも色んなソフトが無断でSSDに保存してるみたいなんですよねぇ。
それならもういっそ大容量SSD買ってそれ一本にしたいんですが、大容量だとまだまだ高いですねぇ。
今狙ってるのが2TBなんですが、それだと2万円ぐらいしますね。
激安のはありますけど、さすがにメインSSDを信頼性低いモノにはしたくないし…
冬の茄子でなんとかならないかなぁ?
コメント(3)

Laven Daljean

Ifrit [Gaia]

ヘイト一位、二位に攻撃するようなスキルが全部MTとDPSに飛んでしまうことになるので一部コンテンツの改修が必要になりそうです。
現状のスタンスの効果でダンジョン、レイド突入時に自動スタンスオン、手動でオンオフ可能、設定から自動オンの無効化可能とかなら今のコンテンツを変えずにできそうですね。

Kisa Ragi

Ultima [Gaia]

どう変わってもなれないうちは何するかわかりません><
アイアンウィル付けたり消したり・・・わたしもやってたわ~~理解してなかった頃~
タンクは人目に出さないのでよくわからないけど、
常時オンでアライアンス、レイドの時は別枠で選択ボタンがでればいいんじゃないのかしら?
MT、ST1、ST2とか・・・MTに万が一があった場合はST1、ST2の順で自動移行するような?

でも結局は今のままの状態が簡単で便利ということになりそう・・・


そうそう、私はPC自体がやばいです・・・映像その他の接触が悪いので画面が真っ黒で何もできないことが多々・・・FFしながら別ウインドがちょっと重いとコマ送りになることもw
この際超大奮発してゲーム用(FFしかせんけどw)の家族がドン引きしそうなものを・・・などと構想中ですv

Sharon Whitlock

Durandal [Gaia]

>Lavenさん
確かにそんな攻撃ありましたね!
それも考えると確かにその方法がよさそうです。変わってくれないかな~?

>Kisaさん
まあ、慣れなうちは変な失敗するもんですよねw
レイドの時はまだ周りのサポートが効くんですが、IDのときにスタンス忘れるとひどいことになりがちなので、自動ONがいいんじゃないかな?と思った次第で

それはもう寿命が近いのでは…?
早めにいいやつ買うといいと思いますよ
いいやつは長持ちしますし
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数