キャラクター

キャラクター

Take-take G-g

the Zeta

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 28

3月5日

公開
曲のタイトルみたいですけど、まったく関係ありませんw


3月5日に私が主催する初のイベント!
極ナイツをシンクでやりたい!をロドストで募集しました!


募集には私を含め7人が集まり、イベント当日を迎えました。





朝からの仕事だったので、


5時過ぎ頃起床


スマホを見るとTwitterに連絡が


DC再編である。


ユニコーン鯖がメテオDCに移動になるとのこと


ついにこの時がきてしまったかと





DC再編がいつになるかわかりませんでしたが、イベントに参加してくれる皆さんとコンテンツ内だけではなく集まれたらいいなと思い、仕事の合間で募集ページに私のマイハウスに集まりませんか?

とマイハウスの住所をコメントしました。
それが後に悲劇をうむことになるとは…




夕方頃仕事終え帰宅し、洗濯物をたたみ風呂に入り洗濯を回し、用意してくれてあった晩飯を食べながら洗濯が終わるのを待つ


洗濯物を干し終え、極ナイツの予習
ギミックなどを小さいノートに書き込みながら予習するが


覚えきれない!😭



19時頃ログインその時点で、募集ページの参加者は7人


CWLSに救援要請


ダイスさん捕獲w
これで光の戦士8人がそろうことになる。





人数確保できた為、日課のミニくじテンダーをやりにゴールドソーサーへ


タイミングよく一閃斬魔のgateが始まったので、これはギミック回避の練習になるかといざ挑戦!笑


スルリスルリとかわし、途中のボーナスタイムみたいな小判もひろい、3つの入れ物が回転するとこまで進み、今日は調子がいいなと思っていたのも束の間…


犬?を選んでしまいゲームオーバー…


調子がいいのか悪いのかw





20時30分を過ぎた頃、初めての募集だったのでゲーム内のパーティ募集を早めに作成



私のマイハウスに少しづつメンバーが揃いはじめる



21時を過ぎた頃


後1人メンバーがこない…



どうしよう?パーティ募集にも参加してない…



アニーさんがサーチしてくれたのか、近くに来ているみたいですよ!と教えてくれたので、家の外にいるのかな?と外に出てみる。



その時



TELがありました!



Ridさんです!



私のマイハウスの住所は記載してあった住所であってますか?ということだった…



!Σ( ̄□ ̄;)



仕事の合間にコメントしたから、自宅の住所間違えていたみたいです。



区も番地も間違えていました…



Ridさん本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m




無事?私のマイハウスに8人が集合し、作戦会議








21時30分



極ナイツ(蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド)
レベルシンク、越える力なしの挑戦である





何度も予習したのに開始してからの3人の騎士の突進に何度もくるしめられ床ペロ…


メテオの前にある吹き飛ばし攻撃で床ペロし、メテオ処理できず…


全滅後ギミックの回避の作戦会議


そして徐々にギミックを回避できるようになり、メテオ処理するも最後のメテオ処理間に合わず全滅


最後のデカイメテオの処理にLBを使い先に進む






フェーズが進むにつれギミックの嵐



時間が足らなくなり、一度退出し再度入り直す



さすがに越える力有効にしました






また時間がなくなってきたので、再度入りなおし徐々に進めるようになってきたが時間は0時近くなってきたので、ラストチャレンジに


その時


ななこさんがLBの話をしてくれました


ピンチの時にヒラのLBを使うのはどうかと


!Σ( ̄□ ̄;)


そうか!


最後のメテオ処理に躓いていた時、私がLBを使い先に進めるようになってから、ギミック処理が上手くできるようになってからも、毎回LBを当然のように使っていました…


ななこさんの意見がすごくありがたかったです♪




そしてラストチャレンジ!


メテオ処理にLBを使わなくても処理成功!


フェーズが進みギミックの嵐にピンチが訪れる





学者りくさんのLBです!



倒れていた光の戦士たちが一斉に光をとりもどす!



この時


初めてヒラのLB見ました!



これで勝てる!



と思ったの束の間



健闘むなしく全滅



もう少しでクリアできたんじゃないかと思う



悔しい



でもみんなで作戦を考えながら少しづつ進んでいく戦闘すっごく楽しかったです!😁






同じメンバーが揃うかわかりませんけど、またリベンジしたいと心から思えるチャレンジでした!


予定時間を大幅に超えてしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございましたー!


SSをもっと撮る予定だったのですが、初のイベント開催で忘れてましたw

タンク

MT ハクさん
ST りんさん

DPS

Ridさん
ななこさん
ダイスさん


ヒーラー

アニーさん
りくさん

イベント参加本当にありがとうございましたー!😆
また遊びましょう♪😉



コメント(28)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

主催おつかれさまでした!
一度やったはずなのに新鮮で楽しかったです!(健忘症)
リベンジしましょうね!

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

タケさん主催おつかれさまでした。
とても楽しいイベントでした^^
正直、最初は緊張してたんですが、みんなと相談しながら進めていくのがすごく楽しくて、
時間経つのがとても早く感じました。
またこういう機会があれば参加させてください。

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

おーお疲れ様でしたぁଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

盛り上がったようで何よりです!

番地間違えは あるあるですw
私も この前 自分の番地を 見学に行こうとしてて家の番地を書いて 日記あげて 指摘されましたw

そして メテオ襲来…!
たけさんと同じくメテオです!

たけさんや いっきさんが同じメテオなのが 数少ない救いです(。 >﹏<。)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

お疲れ様でしたー(・∀・)
次はクリアできるとええですねー♪(*´∀`*)

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

主催おつかれさまでした、たけさん。
何度も立ち上がって戦ったはずなのに、時間がくるのが早かったです。
また遊びましょう~

Danua Chocolate

Carbuncle [Elemental]

極挑戦お疲れ様でした!
入り直してってかなり長時間頑張ってたんですね!

いいなぁ、楽しそうだなぁ。
わたしもほぼ床にしかいませんが初見未予習での挑戦何回か参加させてもらったことあるけど、すっかいたのしいですよね!

なにこれ死んだ!なんで?なんで?あはははははー

みたいな感じでw(壊れてる
もしまた別の機会あったら参加させてくださいね♪
(同メンバーリベンジ回じゃなくていいので)

Haku Len

Gungnir [Elemental]

おお、これぞまさに日記ですね。丁寧にありがとうございます。こんなことあったな~ともう懐かしいです
(まだ数日前なのに笑)
リベンジする時は声かけてもらえればまた行きます、
今度こそ倒しましょう!

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

タケさん、やっほぉ♪

途中色々あったんやね!!
番地と区の伝達ミスどんまい!!

作戦会議からのこうやって皆で案出しての攻略ってめっちゃ楽しそうよね(*´∀`*)

次があればリベンジしたいですね!
主催もおつかれさまでしたー☆

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

極ナイツ挑戦お疲れさまでした!!

ハウスの番地合ってますか?って言われて慌てるタケさんが目に浮かぶ…無事メンバー揃って良かったですね〜!( ´ ▽ ` )
自分もたいてい、何かしらやらかすのですごく気持ちがわかります…!

リベンジ頑張ってくださいね☺️

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

打ち合わせ大事ですよね~

私は、先日その討滅戦で「募集PT」に参加したのですが、いつもと違うやり方でかわそうとするPTリーダーのヒーラーさんの作戦が、どうしても理解できずじまいでした。
ナイトで参加していたのですが、ヒーラーさんの言ってる意味がよく解らない他のPTメンバーさんが言っている場所に集まらない?にも苦しめられて、いつもならクリアできるところを結局クリアできずにタイムオーバーとなってしましました。

ゆっくり打ち合わせすれば、そのヒーラーさんの意図が解ったと思うのですが、「にわかPT&いつもと違いうやり方」っていうのはなかなか難しいです。

また同じメンバーが集まって、一緒にクリア出来ると良いですね~♪ ('◇')ゞ

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

あ、クリアしたのかとリクさんの日記読んで勘違いしてました💦
でもすごく楽しそう!!予習だーって思って書き出したりするけど実際攻略してる時間ってすごく早く感じませんか?もう予習した内容が飛んでいくし焦るしでw
けれども皆で話し合って進んでいく、がチームな感じがして良いですよね😊

極ナイツお疲れ様でした!

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

りんさん こんばんは~♪

イベント参加いただきありがとうございましたー!😆

強かったですねー!
何度もやるうちにギミック回避が少しづつできるようになってきて、みんなと相談しながらの戦闘楽しかったです!

またリベンジしたいですね!😁

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

ななこさん こんばんは~♪

イベント参加いただきありがとうございましたー!😆
楽しんでいただけたようで良かったです♪

私も緊張していたんですけど、みなさんと相談しながら少しづつ先に進んでいけて、楽しかったです♪

そして貴重な意見をしてくださり、すごくありがたかったです!
みなさんの意見がすごく大切だと思うので、みんなで話し合うのが楽しくもありました!

ぜひまた参加してください!
リベンジもしたいですね~♪😁

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

もこさん こんばんは~♪

みなさんのおかげで盛り上がりましたー!

区も番地も間違えていたので、たどり着けなかったようです…😓
本当に申し訳ないことをしてしまった…

でも開始前に無事?会えたので良かったです♪


メテオ襲来で、メテオDCはロドストで交流している方々が増えそうなので、賑やかになりそうですね♪😁

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

いっきさん こんばんは~♪

予定時間かなりオーバーしてしまったのですが、みなさんにお付き合いしていただけたので、申し訳ないなと思いつつ、すごく楽しんじゃいましたw

同じメンバーでリベンジしたいんですけど、一番予定が合わないのは私なんですよね…😓

DC再編までにチャンスはあると思うので、リベンジしたいと思います!😁

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

アニーさん こんばんは~♪

イベント参加していただきありがとうございましたー!😆
主催した私が一番転がってたんじゃないかな~笑
何度も蘇生していただいたのに、また転がってしまいましたw

ヒーラーが一番大変だったんじゃないかと思います。
ギミックの嵐の中、回復や蘇生と忙しいですからね!

ミスした時に謝らなくていいと自分で言っておきながら、何度謝ろうと思ったかw

楽しくて時間がたつのが早かったです!
またリベンジしたいですね♪😁

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

だぬさん こんばんは~♪

楽しくて悔しいから、時間がたつのが早く長時間になってしまいました!
参加された皆さまがお付き合いしてくれたので、本当に感謝しています!

楽しかったですよ~♪😁
かなり予習したと思うんですけど、あれ?
今 何でやられたの?
と思うことが多々あり、全滅後の相談でギミックなどを話し合ったりしました。

それで少しづつ進めるようになると気持ちいい!笑

おお!
ぜひぜひ一緒に行きましょう♪
DC再編までに機会はあると思いますので!

リベンジ組が揃えばそちらを優先になってしまいますが、私が一番予定合わないので急な開催になるかもしれないですけどw

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

ハクさん こんばんは~♪

イベント参加していただきありがとうございましたー!😆

なるべくみなさんに伝わるようにと書いてたら、文字だらけになってしまいましたw

MTもお疲れ様でした!
位置取りやバフの使いどころなどあるので、タンク大変だったんじゃないかと思います。
特に2人の騎士を分断するところとか。

またリベンジしたいですね♪😉

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

クレアさん こんばんは~♪

住所の間違いや途中のいろいろは、私らしい失敗というかw
普段からチャットも誤字・脱字・誤爆多いですから…😭

日記には書いてないですけど、初見の挨拶マクロを誤爆した時、アニーさんにバレましたw
(恥ずかしい😱)

リベンジしたいですね~♪
楽しくて時間がたつのが早く、疲れはなかったんですけど、興奮して眠れなかったですw

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

ななさん こんばんは~♪

労いお言葉ありがとうございます!
開始前からワタワタしてましたw
住所間違えていることに気付かず、来ないな~どうしようどうしようと…

TELきてまたワタワタしてましたw

リベンジしたいですね~♪
頑張ります!p(^-^)q

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

フェリシアさん こんばんは~♪

打ち合わせは大事だな~と本当に思います!
自分が気付かないところに気付かさせてもらったり、苦手なギミックの対処なども相談できたりと。

フェリシアさんもナイトでやったんですね!
意図が理解できないと、どう動くのか判断が遅れたり、少しのミスでくずれたりしますからね。

同じメンバーでリベンジしたいところなんですけど私が一番予定が合わなそうなんですよね…😓

チャンスはあると思うので頑張ります!p(^-^)q

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

チョコビさん こんばんは~♪

残念ながら勝てなかったんですよ。
でもすごく楽しかったです♪😁

けっこう予習したと思うんですけど、いざやってみるとギミックに対処できなくて、床をペロペロ…

時間が過ぎるのがあっという間でした!

リベンジしたいですね~♪
イベント企画して良かったと思います!☺️

Kome Kuouze

Unicorn [Meteor]

素晴らしい戦いやな!
リベンジがんばりや!

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

う〜仕事じゃなかったら…
難しさもあり、少しづつクリアしていける難易度が丁度良い討滅戦ですよね。

今週末はハクさん主催があるので、そちらで頑張ってきます!
都度の散開方向と槍受け位置(ヒラ)を固定しちゃえば、そこそこ行けそうな気がする〜♪

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

コメさん こんにちは~♪

やりがいのある充実した戦闘ができましたー!😆
みんなで相談しながら少しづつ進めるとすごく楽しかったです!

リベンジ頑張ります!p(^-^)q

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

セレさん こんにちは~♪

私の都合に合わせてしまったので、申し訳ないです…
蒼天の極をシンクで行くのは初めてだったので、けっこう予習したつもりだったんですけど、かなり床をペロペロしちゃいました。

見るのとやるのは全然違いますね!

何がつらいってギミックミスで即死することが多いのがつらい。
私が床をペロペロしてるからヒーラーの負担はかなりあったと思います。

それでもみなさんと相談しながら徐々にギミックを回避していけるようになり、みんなで少しづつ進めるようになるのが楽しかったです♪😁

今週末頑張ってくださいね♪

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

遅くなりましたが、お疲れ様でした!主催ありがとうございます!!
ヒラLB3は狙っていましたねww 皆さんが温存してくれたLBで絶対復活させたいと思ってまして、ひたすら自分が生き残ることを意識してタイミング伺ってました!上手くいってよかったです!その後は惜しかったんですけどね…(^◇^;)
次こそリベンジしましょう!!きっと勝てます!!!!(*´∇`*)

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

りくさん おはようございます♪

イベント参加と長時間のお付き合いありがとうございましたー!😆
主催者でありながら、一番転がってましたw

何度も蘇生ありがとうございます!
LB3狙っていてもできないこともある中で、決めてしまう りくさん!

ほれてまうやろ~!笑

次こそはおじいちゃん倒しましょー!
りくさんのLB3が必要にならないように頑張ります!p(^-^)q

だって ほれてまうやろ~!笑😁
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数