キャラクター

キャラクター

Aoiro Shiitake

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

タロットカードで振り返るFF14・新生編~メルウィブ・ブルーフィスウィン~

公開
こんにちは

ようやくサブのルガ子さんがリムサ・ロミンサを出ました。

サスタシャ攻略までに至り、なかなか多くNPCの方々が出てきたので、主要NPCはじっくりとみつつ、

臨機応変に占い方を変えながらやっていこうと思います。

はじめてすぐ気づけて良かったと思ったのですが、フォーチュンオラクルは結構大きいスプレッドなので、

全員これで占っていたら、私の時間の思考に使う脳細胞がすごく減ります。

と、いうことで、今回はみんな大好き、メルウィヴ提督です。



まずは彼女の数秘から見てみましょう。



Merlwyb Bloefhiswyn

行動の傾向D:11

目的の傾向S:7

周囲と接する際の、表面的印象P:4


これは…、新しいことを切り開く力が相当強いのではないか……

それに、思考の鋭さもかなり高いし、物事を客観的、合理的にとらえつつ、

深い部分まで見通すこと、状況の把握能力が高いように見えるなあ。

でも、マイペースなところあり、あまり他人に流されるタイプではなく、

普通に魅力があって、知的で、自然と頼りにされることがありそう。

一人になりたいような気分の時も度々あると思うのですが、カリスマ性、安定感がすごいと思いました。




では、彼女を取り巻く運命を見てみようと思います




【問題の原因】
ワンドの4 逆位置

【周囲の状況】
ソードの4 逆位置

【過去】
ペンタクルの8 正位置

【現在】
タワー 正位置

【願望】
ムーン 逆位置

【進捗】
カップのキング 逆位置

【未来】
ソードの9 逆位置

【アドバイス】
ハイエロファント 逆位置
ラバーズ 逆位置

【神託】
ペンタクルのエース

スプレッド:フォーチュンオラクル

想定範囲:新生の狭間、終わりくらいまで





リムサ、あんま安定感ないですね。

シュトラさんの記事
と一緒で、周囲の状況にソードの4があるところを見ると、

リムサ・ロミンサは今、あまり活動的ではなく、傷をいやす時期にあるそうです。

農場でも元海賊が好き勝手やってる風景を目にしましたが、

そういった変化が、まだ全体的に馴染んでいないのかな?



メルウィヴさんの過去として、今日提督となるに至るまで、彼女自身が個人的に、

努力したり、勉強したりなど、そういった修行のような積みかさねの日々であったことが伺えますが、

変革が起こるかもしれないですね~、現在の位置に出ているタワーは、かなり強いカードです。

これだけ見ると、ラノシア地方が、あるいはメルウィヴ提督に何か改革が起こるといいますか、

現状の取り決めなどが、大きく変わったり、何か大きなことに気が付くきっかけがあったりするのかもしれません。

私がリムサ・ロミンサの地に降り立ったからでしょうか、違うよね



願望としては、方向性を決めたそうな感じはあるのですが、メルウィヴ提督の課題はそうではなさそう。

なんか、周囲の人たちの能力がなかなか生かされなかったり、新しいことを考えるあまり、

今まで大切に思っていたこと、大切だったこと、人々の中に当たり前に意識されていたこと、

そして、それらが楽しく、良い出来事だったことが薄れていってるように思います。




今は前に進むときではなく、過去を振り替える、過去を学ぶとき。

きっと何か現状の悩みに対してのヒントがあるでしょうし、進むか、学ぶか、その場の状況で、

正しく、何をするのが大切なのかを捉えて、選択していくのが大切そうです。

ちょっとですね、現実主義なところがありすぎるので、

周りがそれになかなかついてこれていないのかもしれませんね。






いかがだったでしょうか。

正直私も大きな出来事しか覚えていないので、じっくりと振り返れるのは楽しいです。

今を経験しているからこその、過去の追体験は非常に斬新で、

何も知らなかったころに比べて、話がすごく入ってきます。



ぼちぼち更新は気分のままにやっていきますので、また次回がありましたらよろしくお願いいたします。

それでは~。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数