キャラクター

キャラクター

Aoiro Shiitake

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ハウジングリニューアル(をして一週間くらい)

公開
こんにちは

実は私、不定期でハウジングにてタロット占いを細々とやらせていただいております。






こんな感じで。



ハウジングは何となく昔に作ったものに占いスペースを追加して、

程々にめんどくさいことをしないで調度品を新調して、模様替えを行って改装をしました。



でもまあ、混雑回避のためにパーティ募集をつかってハウスの地下へご案内させていただいている形をとっていたため、



下手したらサーバーを越えるのに、

地下まで歩かされるのはあんまりなのではないかね?




と思い、リニューアルを決意しました。

帰る時も階段上んなきゃいけないし。




旧マイスイートハウスの問題点としては、

①占う場所までが遠すぎる
②要所要所の民家感がすごい
③ほぼほぼ一生使われることがないくつろぎスペース
④統一感がない
⑤浮かせたロフトの下の裏の本棚のせいでカメラワークがカックカクになる
⑥ロフトの下でジャンプをすると、ロフトの上にワープする
⑦たまに帰ろうとしたお客様がロフトの階段に上ってしまい降りてくるので、階段をめっちゃ歩かされる時がある
⑧待合スペースとして設けたベンチに一生人が座らない
⑨結局、これだけ広いスペースを整えた上に一角しか使ってねえじゃん



実際、内装はうれしいことにとても好評だったのですが、自分としてはちぐはぐしていたのです。




そして改装を決意して占いスペースをバラし、アパートに避難所を作りました。






入口に朝日と夕暮れ、ステンドグラスと月夜の窓を設けて、

照明を0にして、調度品の照明だけの雰囲気で簡単な占いスペースも作りました。




いやー避難所のつもりで簡単に作ろうと思ったら、まあまあ凝ったことやりましたね。

ノッてきて『倉庫から出す』とか
『パーティションの浮かせ』とかやったし


ほんと何やってんだろうって感じで作り終わったころには燃え尽きそうになりましたが、

ようやくこれでSハウスのハウジングに取り掛かれます。




占い活動はアパートで用意した空間を使いつつ、空いた時間でちょっとずつ作っていこうと思います。

結構テクニックとかも参考にしながら、自分でもしっくりくるものを計画的に作っていこうと、

アパートを作り終わって結構なくらいに燃え尽きたとは思えないくらい

当初は自分でもびっくりするくらい意欲があり、



色々構想を練り、





時間をかけようと、





思っていました。








まさかマイハウスの改装もほんの数時間で完成するとは思わなかったよね。

そこは全く想定外でした。




作ったアパートどうしよう。



避難するのいつになるんだろう。



オワリ
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数