キャラクター

キャラクター

Saint of the Firmament

Nic Anciano

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

セイントになれたよ"(ノ*>∀<)ノ

公開
イシュガルド復興に参加された皆様、お疲れ様でした。
無事に裁縫ランキングで7位になれました😆

そもそも最初は参加する気もなくて金策でディアデム諸島を回っていたくらいなのですが、後半戦に差し掛かった頃FCのみおさんの日記に影響されてギャザクラメンターになろうかと思い、それならセイントの称号を狙ってみるかと思い立ったのが残り4日くらいでした。
そこから始めても意外と取れるものですね。
裁縫でやったのは単純に人気がなさそうだったからです(笑)
素材は全て買ってたけど、終わってみたら所持金は復興が始まる前と同じくらい。前半戦で稼いだお金でやれたようです。途中踊り子の装備をフル禁断したから、復興だけなら少しプラスだったかな。
素材が高い最初に売って、安くなった最後の方で買って作る。狙った訳では無いけど、結果としていいやり方だったのかな🤔

スキルまわしは難しいですね。色々調べたり聞いたりしましたが、皆さん違ってて正解が分からない( ˊᵕˋ ;)💦
最初は確信スタートで失敗をなるべくしないようにしてたけど、高得点があまり取れなくて真価スタートに変え、長々とヘイスティでインナーをあげるよりは最初にギャンブル要素を持ってきてダメなら早めに諦めた方が時間効率がいいかと思い、倹約加工2回からの専心加工と突貫作業を最初にやるようにしたら安定してきました。
だいたいですが、作業回数の45%が8000以上、15%が7400以上、15%が7399以下から5800以上、25%が失敗とそんな感じでした。


7位を取れたことはとても嬉しいですが、何よりも不確定要素のあるスキルを使って高難易度の制作物を作るという経験が出来たことが良かったかなと。
今まで新式やエースは確定要素しかないマクロしか作ってなかったので、とても勉強になりましたね。
終わってみてから言うのもなんですが、称号よりもこの経験こそがギャザクラメンターに必要な事だったのかもしれませんね😊


以上、ダンボール聖闘士ニックでした🤣
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数