キャラクター

キャラクター

Makai Gunbreaker

Acer Aquarius

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

紅蓮の進捗報告

公開
素潜りを覚えてヤンサに到着!



今はアジムステップを西へ東へ右往左往しております。
紅蓮入り後は寄り道が激しかったので、蒼天よりペースがゆっくりです。
というのも、シナリオが結構、いやかなり辛気臭いのでメインがつらいのです…


例によってネタバレ注意です!!!
クリックして表示クリックして隠す

主人公と暁の面々というのは、今まで成功体験を重ねてきた集団なんですね。
帝国の砂の家襲撃やら例の祝賀会やら定期的に敗走はしているのだけれど、それ以上に蛮神や帝国相手に勝利してきていると思うのですよ。

一方で今回の舞台となっているアラミゴ、ドマ共に、負けの経験だけが蓄積しているものと思われます。
それゆえに、皆もうポッキリ折れているんですね、心が。
立ち上がることはできない。将来的に良くならないのであれば、今この瞬間の平穏が欲しい。今より悪くならなければいい…
そんな中無責任に希望を振りまいていく光の戦士ご一行は、それはそれは疎ましい存在だったことでしょう。

この「責任のない希望」ってのは厄介なもので、「なんとかなるよ。」「きっと大丈夫。」言うのは簡単なんですね。誰でも何とでも言えてしまうのですが、具体的にどのような対応を取るつもりなのか。

「アラミゴは大変だね。仕事が欲しいならここにいて働いてもいいけれど、蛮神問題が解決していないし、なにより俺たちだって帝国の被害者だからね?助けるのは無理だよ。」

だからこそ、イルベルドが神龍召喚の強硬手段に踏み切ったのも納得できてしまうんだよなあ。
まあ我らが姫様にあんなことを企てたイルベルドは絶対に許しませんがね。



ヒエン殿は声も相まって兄貴みがありますね!イイ!
CV的に、途中で「あばよ、ダチ公」とか言って死にそうなのがなんとも…
井戸水に毒とか混ぜられてるんじゃないかとビクビクしています。


人気のナマズオ族にも晴れて会うことができました。

………うむ可愛い。


そしてこの人は!?いったい何ティニアンなんだぁ!?




ぼちぼちシナリオが動き出してきました。
明日から三連休なので頑張ろうっと。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数