キャラクター

キャラクター

  • 20

「ロドストの名前を知るみなさんと「シルクスの塔」を登りたい」行ってきました

公開
9月も半ばを過ぎ、夜はエアコン無しでも寝れるようになりました。
FF14やってるとPCの熱放出が結構なものなので
PC部屋のエアコンは入れてますが(;´∀`)

どうもポンコツです_(:3」∠)_




ナタンさん主催の「シルクスの塔」行ってきました。
アライアンスレイド:クリスタルタワーの2番目です。

参加者

私自身は当初参加表明はしていなかったのですが
欠員が1名出たとのことでしたので
野良募集になるのもどうかと思い参戦。
前回の日記はこの辺りの事も踏まえてでした)

よく考えたら希望者多いのだから
もうちょっと待って譲っても良かったのかなぁ
とも思ったり思わなかったり(;´∀`)


当日は火曜日=リセ日だったので
早めに買い物して、シャワー浴びて、晩御飯作って
エオインして、RF野良マッチングで幻青龍1回行って
C級零式1~3層消化して(超スムーズだった)
相方帰ってきたのでログアウトして晩御飯食べて
再度エオインしてDC移動、な流れ。

再度インしたのは開始15分前くらいだったかな?
集合場所はモードゥナ:レブナンツトールのテレポストーン前。
参加者の皆さんは8割方集まってたように思います。

開始直前ということもあり
クリタワ入口前に集合してSS撮ろうという話に

全員集まるまで雑談タイム

そしていよいよ突入!
(今回PTポトレ画面撮るの忘れた_(:3」∠)_)


ナタンさん自身が初見未予習であり
じっくり進めたいと申されてたので
弱火でギミックもしっかり味わいつつの進行でした。


普通にアラルレでの進行だと
強火でサクッと終わっちゃいますが
今回は弱火でじっくりなので
1,2ボスの後半ギミックを初めて見る事ができました。
なかなか貴重な体験でしたねぇ(゚∀゚)b


そんなこんなでノンビリワチャワチャしつつラスボス前


皆さんわかってらっしゃるので問題なくクリア


そして紳士淑女の皆様



この後、サマーフォーラムな皆様が撮影会でしたが
私は着替えがなかったので辞退(;´∀`)


撮影会後はレブナンツトールに戻り
竜騎士団&魔王軍でプチ撮影会



私はこういう場にはあまり出ないのですが
たまには良いものですね~

主催のナタンさん&参加者の皆様
楽しかったです、ありがとうございました(*´∀`*)
コメント(20)

Batachikhan Shiramun

Zeromus [Meteor]

楽しそう~!
MMOならではの突発イベントはいいものですね~

こういう時に無駄にジャンプしまくってしまうw

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

もしかして 2ボスの不壊のガーディアンの所で
外周ギミック ありました?

実装から たいして経たないうちに、スキップする様になったので、
懐かしいですw

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

シルクスの塔
そう言えばモグコレとかでもあんまり行かない気がする

Natan Valtan

Unicorn [Meteor]

ルミナスさん、ご参加ありがとうございました♪

ダンジョンも弱火でじっくりと進めると味わいが出るんですね!
楽しかったです〜

SSもバッチリ撮れるなんて、さすがです。
ボクはブレブレの2枚がやっとでしたよ〜

思い出に残るシルクスの塔でした😊
また「最強の助っ人」としてお力添えください〜

Lafosela Kemonox

Unicorn [Meteor]

アライアンスお疲れ様でした!
とても楽しい時間でした😊

そうして長々とお待たせしてしまって申し訳ありませんでした!!
フレ申請できて、とても嬉しいです✨✨
(花さんのイベントの時から、ずーっと申請したく思っていました😊

SSもご一緒できて嬉しいです
どうぞ今後もよろしくお願い致します😊

Neraer Rock

Valefor [Meteor]

イベントお疲れ様でした♪とても楽しい時間が過ごせました(*´Д`*)ありがとうございます!フレ承認ありがとうございます!!またよろしくお願いします😆

Griva Crescent

Bahamut [Gaia]

イベント楽しかったですね♪

自分も知らないギミックが多く新鮮でした

とても楽しかったですー

皆さんと記念撮影出来て嬉しかったです♪

また機会があったら、よろしくお願いいたします☺️

Luminous Warlock

Chocobo [Mana]

>バタチカーンさん

なかなかいいものですよ(*´ω`*)
野良と違って効率とか火力とか気にする必要ないですしね。
や、今回は別の意味で火力は気にしましたけどw

「ぴょんぴょん」は汎用性高いですからね~
私もよくやりますよ(゚∀゚)b

Luminous Warlock

Chocobo [Mana]

>キメさん

1ボスの石化ギミック
2ボスの外周ギミック

どちらも体験しましたよ~
私は両方くらいました(ノ∀`)アチャー

今では知ってる人の方が稀ですね~

Luminous Warlock

Chocobo [Mana]

>ターボさん

クリタワは普段から行ってる人も多いからね~

モグコレはイヴァリースとニーアが多い印象。

Luminous Warlock

Chocobo [Mana]

>ナタンさん

イベント主催お疲れ様~(*´ω`*)

戦闘中のSSはグルポは使わずに
HUD消しての1発撮りなのです。
戦闘中は撮るのに専念しないと難しいです(;´∀`)

必要であれば駆けつけます( ・`ω・´)q

Luminous Warlock

Chocobo [Mana]

>ラフォセラさん

イベントお疲れ様~(*´ω`*)
程よくエキサイトでしたね~

私は結構人見知りが激しいので
ロドスト勢の中では出現頻度は低いと思います(;´∀`)

また機会があればご一緒しましょう。
コンゴトモヨロシク

Luminous Warlock

Chocobo [Mana]

>ネラさん

イベントお疲れ様~(*´ω`*)

行き慣れたコンテンツでも
方向性を変えると楽しめますもんね~

こちらこそ、コンゴトモヨロシク

Luminous Warlock

Chocobo [Mana]

>竜王様

イベントお疲れ様~(*´ω`*)

竜騎士団、サマになってましたよ~(゚∀゚)bΣ
あの後、スレイヤー系のミラプリいじってみましたw

また縁があればよろしくです(*´∀`*)

Natan Valtan

Unicorn [Meteor]

グルポではなくて、HUDを消しての一発撮りなんですか!!
凄すぎます~ (*'▽')プロデス‼

眼福です~
何度も観に来ますね♬

Millia Natsu

Tiamat [Gaia]

すごい!スクショがたくさん!!(早々に諦めた人)
そうか、UHD消してパシャっとしちゃえばいいんですね。その手があった!
次回があったら試してみます。

石化も外周も初めて見ました…
初見で回避方法がわからず、どちらもしっかり喰らいましたが、通いなれたシルクスの塔で未知の体験ができるって新鮮で面白かった!
下限攻略とかやったら、阿鼻叫喚になりそうですねw

Luminous Warlock

Chocobo [Mana]

>ナタンさん

全然すごくないですよw

当方PCでのプレイですが

scroll lock 1ポチでHUD消して
テキトーなタイミングで print screen 1ポチで
SS撮ってるだけですからね(;´∀`)

Luminous Warlock

Chocobo [Mana]

>ミリアさん

グルポ使わない場合は、本当に「撮るだけ」で
光源とかボカしとかは全くいじれないので
その辺りは注意が必要かもです。

撮った後での修正は可能です。
(私のもXでいい感じのサイズに修正してます)

アライアンスレイドは導入直後でないと
全てのギミックが見れないので
旬を逃すと下限でなきゃギミック全制覇は難しいですねぇ

下限アラ攻略は意外とイベントに挙がってること多いですよ(*´ω`*)

Sakura Saku'

Pandaemonium [Mana]

ボクのPCも熱暴走してブラックアウトするんです…
CR級零式後半への移行、エキルレの最後のボスのところ…
もう光や粉じんなんかの微細な演出が多すぎてPCが働きたくないでござるして困ってます('ω')

楽しそうでうらやましいです🌸

Luminous Warlock

Chocobo [Mana]

黄金以降のコンテンツは、表示が重くて画面が一時止まる事が出てきたように感じます。
私の場合、黄金以前では経験ありませんでした。

私のPCでもアッパーミドル~ハイクラス程度はあるので
開発側の作り方に問題があるように感じますね。
どうしてもヤバイ場合は、グラフィック設定を落とすしかないと思います。

サクちゃんもイベント来てええんやで?(*´ω`*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数