キャラクター

キャラクター

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 14

何回やっても何回やってもタコにゃんに勝てないのです 小夜@ガイアDC

公開
それは、一つの小さな嘘から始まりましたのです。

総統:あおいさんは焼き芋食べているので遅れてくるそうです
みんな:いいなー
あおいさん:遅れましたー
みんな:あおいさん芋頂戴!
あおいさん:???

ログ、まずかったら云って下さい。消しますので。


焼き芋を食べていることに誰一人として疑問を持たない人々。
大丈夫なのでしょうか。
いや、よしんば焼き芋を食べていても、PTに普通に入ってくるはずなのです。
どちらにせよ、あおいさんは、僕に焼き芋をくれるべき。

そんなこんなで、ちょっとしたイベントが起こりつつも、氏にたい団の幻タコイベントが開催されました。

心核までは行くのですけどねぇ。
そこからが崩れちゃうのです。
何回やってもクリアできませんでした。

僕、感覚を取り戻すまでが結構掛かるのですよねぇ。
初めの方なんて、紅蓮イベントやってたせいか、ラプチャーの存在を忘れてるしっ。

DPSさんが被弾しちゃうと、慌てちゃうし……
やっぱり8人にすぐ合わせられるように、左手デバイスの購入も検討かなぁ。

僕達らしく、みんなで氏んだ図。
ちゃぶ台のとき、何故かタコニャンはぐるりと後ろを向いて発動。
当然、みんなは後ろの足元に居るわけで、仲良く即氏しました。


最後は仲良く記念撮影。
いつか、勝利のポーズとして、決められる日が来るといいなぁ。
コメント(14)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ヒラはムズイよね。回復マクロを各PTメンの名前の横にホットバーで配置している人もいるとか!
と思えばゲームパッドで余裕でやってる人もいるし、奥が深すぎる。…

Kamen Tsuuuuuuuuuutan

Asura [Mana]

ああいう嘘をつくのとみんなのノリが好きだわぁ~www
昨日はお疲れ様でした(^^)/
いつか勝てる!きっと勝てる!!そしてまたやる!!w

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

心のキレイな団員をもて遊ぶ 悪の総統がいるってのはココの事ですかね???

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

パソコンでの操作は全然わからないけど、マウスオーバーのマクロが便利と聞いたことはあるかも。

いつか勝てるきっと勝てる!ファイトです〜!!
私もヒーラー練習しにいきたいから今度行こう!!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

さよさんのスキル配置を興味深く眺めさせていただきました(*´꒳`*)
私はパッド操作でヒーラーやると
「あ、タンク(または別のPTメンバー)さんのHPが削れた!その人を選ばなくちゃ…え~っと…」
となるので、絶対PTメンバー転がすマンヒーラーになってしまいますね…(´・ω・`)
ぱぱっと対象を選択できる方法って、どんなのでしょうねぇ…

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

ログがお芋談義で盛り上がってて楽しそうwww
幻タコやっぱり難しいんですね〜(;A;)
解放はしたのですが、高難易度の方にあるのでなかなか手を出しづらいです\(^o^)/

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
焼き芋。。。ずーっと食べてないなぁ。。。(/´△`\)
おうち焼き芋しようかなぁ。それにはまず、おいしいお芋採らねば。。。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ろめろん
ホットバーは凄いですねぇ。
なんだか誤爆しそう。
ゲームパッドでFFできる人、ほんとすごいと思うのです。
同じゲームなのになぁ。

りんご総統
あれはノリというか、素だと思うのです。
全然進まないから、子タコが出るまでは行くようになりましたからね。
いつかを信じて頑張りましょうです。

えくれあさん
です。
悪の総統に騙される純粋な団員。
そんな悪の組織も、どんどん人が増えてるみたいですねぇ。

みりさん
僕はその、カーソルが何処に有るか分からなるので、カーソルを大きくしているほどなのです!
でも、やったことはないからなぁ。
少しずつ覚えて、頑張って進めていこうと思います。
時々、先行しすぎてだめになることもありますがっ。
他のジョブで行って、ヒーラーさんの動きを見るのも確かに良いなぁ。行きましょうです!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

うさきちさん
ほぼ覚えるスキルの順番通りを、G600で押しやすい位置にずらしただけのものとなっている……はずなのです。
使用頻度順ではないのですが、高難易度をやるようになったら改めないとなのかなぁ。
僕がパッドで遊ぶときは、人の周りをスムーズにくるくる回る時くらいでしょうね。
スキルの使い方が分かりません。

ゆにさん
なにげに楽しかったです、お芋トーク。
僕は割と好きで、スーパーで売ってると買ってきてしまいます。
幻タコは難しいとは思うのですが、人によってはとても簡単といいますから、きっと慣れなのでしょうね。
まぁ、僕も身内以外では行こうとは思えないのですがっ。
マナの方も、漆黒進められたら一緒に行きますか。いつになるかは分かりませんがっ。

みらるさん
反射式ストーブを使ってた頃は、アルミホイルを巻いて上において焼いて食べたりしてたのですが、エアコンを使うようになってからはお家焼き芋はやってないですねぇ。
って、お芋を育てるのですか!?

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

前半の焼き芋のくだりで、それ以降のタイタンの床が、焼き芋の上に見えて仕方がない!!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

タコにゃんおつかれさまでっした!
メインヒーラーは大変でっすよね・・・
色々と気にする物多すぎて頭の思考回路がショート寸前になりまっす。
使う環境によるのかも知れないですけどマウスオーバーを使ったり、いっそ多機能マウスにするといいのでっすかね?

勝利をその手に掴む時が来ることをお祈りしておりまっす!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

しうだーさん
益々タイニャンの床が美味しくなってしまいそうですねぇ
後半フェーズは焦げた皮を剥く感じでしょうか。
僕は皮食べますが。

れっちー
ホントヒラゲーだなぁと思いました。
多分バリアさんのほうが大変なのかなぁ。

マウスの方はG600を使っているのですが、左手のほうは普通にキーボードなのです。
スキルの方はマウスでなんとかするとして、パーティーメンバーの選択をどうするかをちょっとお悩み中なのです。

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

幻タイタンは一度も行ったことがないですねえ。
ちょっと行く機会もないし、正直、最新の高難易度戦は極エメだけで覚えるのもいっぱいいっぱいな感じです。

でもワイワイ試行錯誤を楽しんで戦えるのはうらやましい!
頑張ってください!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Zoeさん
時々募集されたりするですけれどね、タコニャン。
主にみりさんが。

まぁ……確かに……タコにゃん、朱雀ちゃん、極エメちゃん……ただでさえ満足にできてないのに色々手を出すのはどうなのかな、と思わなくもないのです。

適当に遊んでいるだけなので、Zoeさんも機会があればまた一緒に遊ぼうです!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数