キャラクター

キャラクター

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 17

サレタに下限で……え!?下限無いのです!? じゃぁ、ヤマタイ式下限だ! なのです!小夜@ガイアDC

公開
今日は下限でサレタに行く予定でした。
しかし、それは叶わぬことだったのです。

なんと、サレタは下限を選べない!?

まぁ、普通にみんなで通常プレイでいいk……

「じゃぁ、装備外すか」
「どれだけ下げれば良いかな、432になっちゃった」
「中に入ってから脱げば良いんじゃない?」

そんな会話がアラチャに流れてきます。
大丈夫ですかこの人達?

ん?
アライアンスレイド……中で脱ぐ……
そうだヤマタイ式です!

説明しよう!
ヤマタイ式とは、ボスを撃破する度に装備を脱いでいくという、攻略方法のことであるデス
考案者の名を取って、ヤマタイ式と呼ばれることが多い攻略方法のことであるデス
ヤマタイ先生の元ネタはここ
なお、本来はDPSだけで討ち入りをしつつ、更に装備を脱いでいくという、更に過酷な攻略です。

というわけで、アクセを2つほど外して、IL432にして開始っ。
約一名、初っ端から飛ばしている人が居るようですが。


しかし、意外というか何というか。
それほど苦労は感じず、それ故か、ぽんぽん装備を外していく参加者たち。
ついにILは310台へと進む!

そして、やつは現れたのです。
全滅したのは塔ギミックを踏めなかった所為ではあるのですが、この子が硬いのなんのって。
普段は精々1回やってくるギミックを、何度も繰り返しやってきました(腕壊したのに)。
おかげでギミックにはちょっと慣れました。DPSチェックで全滅とかはないのですね。


僕達の迷走ぶりはとどまるところを知りません。
ラスボスでは、ついに、装備のLVは270台へ!
235とか言ってるヒトも居ますね!
僕のHPは7万台。
ちょっとした爆発程度で氏んでしまいそうな勢いです。
勢いというか、氏んだですね、はい。


例によって、繰り返されるギミックにナントカ耐えながらも、勝利!。
みんなで踊りながら記念撮影です!
なんか、やべぇ人達の集まりだってばれ勘違いされてしまいそうです。


ノリノリで脱いでくれる参加者様、楽しそうにILの報告をしてくれるアライアンスチャット、終始笑わせていただきました。
本当に楽しかったのです!
参加してくれた皆様、本当にお疲れさまでしたっ。

これに懲りずに来週のイベントにも参加してくれると、とても嬉しいです!
コメント(17)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

つくちゃん、おはようございます♪(o'∀'o)ノ
ヤマタイ式は、実は、手動で下限に持っていくシステムだったのか・・・
そのシステムを理解して、やるなんて、さすがつくちゃん!!
最初から、最後まで常に下限の限界を超えてるような人がいるのですが、わたしの見間違いですかね🤔

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
お疲れさまでした。
装備どんどん外して。。。これ、痛いのくらうの死ぬなーって思ってたら小夜ちゃん、でかいやつのパンチくらって逝ってましたね。うんw
私もなんか後半は回復たくさんしてましたw
ヴァルキリーできたの正解だったかな?( *´艸`)
次も楽しみましょー!

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

さよさん、おはようございます(*'‐'*)

まさかの展開…サレタは下限を選べないφ(.. )
そして手動のヤマタイ式wwwww

てことは、タチノも下限選べない感じでしょうか?
でも、ヤマタイ式があればどこでも大丈夫ですね!('▽')

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

サレタは下限選べないんですね!?
そしてそこにヤマタイ式\(^o^)/めちゃくちゃ楽しそうですw

それにしてもIL270とかで行けちゃうんですね〜次のタチノにも期待です(*`・ω・´)

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

我にとって装備品は単なる拘束具に過ぎぬ…
本来の姿に戻ったまでよ!

私はDPSだからいいけど、ヒラさんはめっちゃ大変だっただろうなと思います笑

企画お疲れ様でした!

Rhaxia Vircerna

Fenrir [Gaia]

イベント開催ありがとうございました。
手動で下限は初めてでした。自分で調整できる楽しみがありますね!
タチノはさらに激しくなりそうな(笑

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

やまたい式が
定着しつつある事実w

てかwオラもダンジョンでやってみたよw

おもろいな!!!w

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

やったーヤマタイ式だー( ^ω^ )

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

主催おつかれさま!
こっちはPH2人いたけど、最終的にメディカラが5000とか?しか回復しなくてHP戻すのも大変そうだった!頭が下がる思い!
全体攻撃以外は基本即死だからレイズで忙しそうだったとも言うけど!
ヤマタイ式、敵と戦ってるのか羞恥心やらILと戦っているのか分からなくなるね!

しかし集合写真の裸ラ率はすごいね。でもララは脱いでてもかわゆす!
なんかやってることを説明したCWLSチャットでもアホなことやってるって褒め言葉が聞こえた気がするけど、ともかく楽しかったね!また次の機会も楽しみにしておりまーす

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

おおお❣️楽しそう❣️ヤマタイ式❣️ってクリアですか⁉︎しゅごーい(ノ*>∀<)ノ❣️ DCの壁が取れるのが、とっても楽しみです( ´艸`*)♪❣️

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

しうだーさん
まぁ、本来はちょっと違う目的なんでしょうけれど、要はそういうことなのかな、と。
こんなシステムを考案するなんて、やまねこさんはテンサイですね。
僕はそれにあやかっただけなのです。

このシステムの良いところは、自分で下限を設定できることですね。
下限が凄く低い人は、そう、そういうことになるのかなぁと。

みらるさん
ぱんち痛かったです……
というか、たぶん、痛くないやつでも氏ねるですね。床ギミック外すだけでも転がりましたし。
普通はクレメンシーなんてタンクさんに使われたらヒーラーとして負けなんですが、そんな事は言ってられませんでしたね!
ヴァルキリーは正解かもですが、魂てんこ盛りで持ち帰れたでしょうか。
タチノもよろしくおねがいしますですよ!

るるさん
そうなのですよ、下限行けなくてかなり焦りました。
おそらくタチノも下限がないと思われますが、有ったとしてもきっとヤマタイ式を選ぶことでしょう。
安心のヤマタイ式です!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ゆにさん
めっちゃたのしかったのです!
もはや下限チャレンジというか、馬鹿なことやって遊ぼう、に変わっちゃいましたですけど。
IL270くらいでクリアできたのは驚きです。
タチノ、僕も楽しみのです!

えくれあさん
装備品は拘束具だったですか……
流石裸族の人の言葉は違うのです。

ヒーラーとしては、腕の見せ所ではあるですね。

企画というか、単に募集しただけですが、集まってくれて本当に良かったのです。

らくしあさん
手動下限は僕も初めてでした。
わちゃわちゃやれてたのしかったなー。
タチノはどのくらい激しくなるのか、たのしみです。

ぜおんさん
楽しい遊びが定着してくって良いですね!
って、やったんですか!
面白いですよねぇ。

ろめろん
ヤマタイ式ヤッター!
流行らせたいですねっ

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぞらんさん
そうかぁ、回復力も半分とかになるですね。
割合で考えると同じってことだから問題ないですね!

僕はメガネと袴がアイデンティティーなので、脱げませんでした。
そこまでの領域に至ってないとも言えるですが……
サヴァンナの方々にアホと言われたら、勝利ってことで良いですかねぇ。

みよちゃんまんさん
時間はかかりましたが、DPSチェックさえなければナントカなりそうな感じですね。
DPSチェックが有る場合は調整しないとダメそうですけれど。

というか、エレでも開催してもよいのよ!
80ダンジョンはいけませんが。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

困ったときのヤマタイ式w
ノリと勢いだけでクリアできるなんてΣ(゚д゚lll)

ヒカセンの本当の強さは、楽しむ心ですね!
みんな裸だけどかっこいいですw

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

飛び入り参加でしたが、温かく迎え入れてくれてありがとうございました!
とても楽しかったです(ФωФ)

(マダガスカルマクロうるさくてすみません…orz)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Asidさん
これをやっておけば、ルレのIDですらねたになりそうですからねぇ。
逆に言えば、ノリと勢いがあればクリアできるのではないかな、などと思っております。

そう、やっぱ楽しまなきゃですね。
どう考えても、ILを(必要以上に)下げるなんて、苦行以外の何者でもないですにね。

Ginkoさん
飛び入り参加してくれてありがとうでした!
なんか、変なノリに巻き込んでしまった気もしますが……

マダガスカルマクロはでてくる度に笑っていたので大丈夫ですっ。

来週は、タチノも開催しますので、よろしければ是非ご参加くださいです!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

コメント遅くなってしもうた!
さよちゃん、イベントお疲れちゃん!

皆何事もないかのように脱ぎ始める・・・統率が取れているというか、洗脳されているというか・・・!
ハラハラドキドキ楽しいイベントでしたにゃ!
また次もよろしくにー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数