キャラクター

キャラクター

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 12

マナに行ったり、零式にチャレンジしたり なのです! 白夜・小夜/マナ・ガイア

公開
こんにちは、白夜です。

マナの氏にたい団の募集を一旦締め切るとのことだったので、とりあえず登録だけさせてもらおうと、まずはマナに行ってみました。
インしたら、何故かクリスタリウムにいました。

私、前は何しにここに来たのでしょう。
漆黒エリアに来ることで力尽きたのかしら、覚えていません。

とりあえず、リムサに戻って……総統のホームに遊びに行くと、演奏している方が居ました。
突発演奏、多いのでしょうか。
時は21:50。無事、マナ氏にたい団に加入できました。


もうちょっと聴いていたかったけれど、22:00からガイアでイベントがあるので後ろ髪を惹かれつつ、ログアウト。

って、私の出番、これだけ? もっと出番をー


はい、小夜ですっ。
本日は、初のエデン零式へ行ってきました。
このヒト(?)ですけれどねっ。


ILの暴力があるとはいえ、ギミックを全く知らないのではお話にならないので、事前にようつべやWebサイトで予習。
タイムラインを書いて、注意点を書いて……
拾ってきたマクロをエコーで常時表示するようにして……

よし!

あいちゃんが出してくれたマクロ、うん、僕が見つけたマクロと同じだな(罠

初めはさっぱり分からなかったですが、やっていくうちに、やるべきことが見えてきました。
しかし、ピュアレイで全滅しちゃう。

なぜだろう……

ぼく:ピュアレイはこうで……僕は北ですよね
めんばーさん:ギミックはそれで良いですけど、小夜さんはH1なので西ですね

え、西!?
慌てて自分のマクロを見る。H1北とある。
再びあいちゃんが出してくれたマクロをみる。H1西とある。

ピュアレイだけマクロに書いてある場所が違うぅぅぅぅ

教訓:募集主様が提示したマクロはよく見る。絶対見る。超見る!

僕のアホさを提示したところで再度チャレンジ。
拍子抜けするほどあっさりと勝てました。

あれこれ、僕がちゃんとマクロ見てれいればもっとさっくり終わってたってことですね!
ま、まぁ、でも、敵のギミックに慣れたかったし!

蘇生なしとかでクリアしたかったし!

えぇっと、歌ってごまかそう!


とりあえず、ILの暴力で勝てたのだとは思いますし、旧コンテンツですが初の零式をクリアすることが出来ました。
予習していた部分が、「あ、このことかー」と、パチパチと頭の中でハマっていくのがとても気持ち良いです。
正直かなり迷惑をおかけしてしまいましたが、とても面白かったです!
二層も、行きたいなぁ。

その後、デイリータコタンに参戦。
使用ジョブは学者。

いつもの、貼っておきますね。
慣れていない方は、何が起こったのか分からなかった様子。
ちゃぶ台は痛いのです。


なお、勝てなかった模様。
やはり、小タコがでた後が鬼門のようですね。


うーん、今日の極やって強く感じたのですが……僕、オーバーヒール気味ですね。
もっとHoTを信じるべきかな。
相方ヒーラーさんがメディカラ入れて、更にヒールを入れないはそういうことかな、と。
HPが戻ってないからといって、余計なヒール入れ過ぎちゃったかなぁ(そもそも僕学者だし)。
要は、次の痛い攻撃までにHPが戻っていればよいわけで、多少HPが減っていても放っておくべきなのでしょうか。
でもやっぱHPが半分くらいだと追ヒール入れちゃうんだよなぁ、そこは我慢なのかなぁ

などというのを、終わってからぼーっと考えてました。
今更、ですけど、考えてみれば大抵のコンテンツをPHでやってきたですからね。
慣れないジョブで練習できるデイリータイタンはかなり勉強になります。
コメント(12)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

零式わたしも予習復習しとこう( ˘ω˘ )
だいぶ難しかったー_(┐「ε:)_

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

マナに来ていたのね!?

白夜ちゃんにも会いたかったわいなw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

つくちゃん、(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
予習って、難しいですよね……
見てる情報が古かったり、色々ありますからね……
でも、努力する、つくちゃんは、素敵ですd(´∀︎`*)グッ!!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ろめろん
零式いいましても、こちらは覚醒編ですからねー。
難易度は低めでしょうし、そもそもILが40違う状態ですからね。
現役エンドコンテンツは、それは、難しかろうと思います。

ぜおんさん
ぜおんさんに、ご挨拶に行こうかとも思ったのですが、2,30分も居られなかったので今回は諦めました。
そのうち行くと思いますので、その時はフレンドになって下さいな!

しうだーさん
予習して、色々メモしたりしても、結局実践で殴られて、氏んだりして、初めて身につきますからね。
最初はわけが分からなくて、どうしようかと思いましたっ。
努力というほどのものでもないですが、事前情報を仕入れておかないと動けないチキンなのです、僕。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

零式デビューおめでとー!
私も学者で高難易度コンテンツ行きますが、結構オーバーヒールしてますw
慣れるまではみんなでいかに生きたまま先のフェーズを見れるかを重視してますよー
慣れてきたらちゃんとフローの使い方や全体攻撃前だけHP戻しやる感じです
ただし、私は上手くないので理屈はわかっててもなぜか回復を詠唱してます。゚(゚´ω`゚)゚。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Acid
零式レビューと行っても、過去コンテンツですけれどねっ。
そう、慣れるまではあえてオーバーヒール気味に持っていく、なら良いのですが、僕は本気でもオーバーヒールしちゃうのですよね。
今はそれでも許されるでしょうけれど、ヒーラーにもDPSを要求されるようになると、そうも言っていられなくなるのかなぁ、と。
減ったら回復しちゃうのは、ヒーラーの宿命なのですかねぇ。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

零式デビューおめでとです〜!!
マクロの罠は色々あるので、必ず散開は確認ですねw

オーバーヒールは、回復が薄いよりはいいと思います。
本当にタンクに常にリジェネをうっているような方は「そんなに回復いらないよ!?」ってなるけど…。
あとは相方ヒラさんのタイプにもよりますよね。
Nレイドとかで練習するのもいいかもですね〜。

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

おお…どんどんサヨさんのスーパー戦闘民族化が進んでいくな!
零突破おめ!
もうその気になれば倒せない敵はいないのかもしれないね…!っ一騎打ち

50学者はGDCヒールが基本よわよわみたいだから、いかに限られた回復アビ・バリアで凌ぐかになってきそう!
そういえば幻の子タコ、ミゼリはもちろんとしてたまにホーリーしてる人見るけど、うつ余裕あるのすげーなあってなってる。
いつもあそこ、白だとあわあわしちゃう!

Ai Rin

Alexander [Gaia]

零式参加ありがとう~
2層はもっと難しくなりそうだけどまた参加ヨロシク

下限タコはMPかつかつなりがちだからHoTに頼ってました・・・たまにDPS落としててゴメンヨ

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

あいちゃん
いまのうちに2層も勉強しておこうと思うのですが、あまり早いと忘れそうで!
次も楽しみにしているですっ。

最近、せめてメインジョブである白は、普通のヒーラーと呼ばれるくらいにはなりたいと思ってまして。
HoTで良いなら、それに越したことはないのですよねぇ……
そのへんの見極めができるようにならねばと感じているです。

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

あれ?
写真の絵面が違う..?
ロスガル は!?
ルガディンはー!?

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぞえさん
氏にたい団は、何故かロスルガ率が異常なほど低いです。
サヴァンナがおかしいのか、氏にたい団がおかしいのか……

おかしいのはサヴァンナかな、うん。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数