キャラクター

キャラクター

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 15

スカラ装備を取りに行ったり マリーンになったり?? なのです! 小夜/ガイアDC

公開
月曜日。
この日は特にイベントは無し。

どうしたものかとついったを覗いていると、スカラ装備を取りに行くみたいな話が流れていたので乗ってみました。

スカラ装備は良いらしいですし、久々に猫ちゃんにも会いたかったですしね。

ここに来るのはいつぶりかなぁ……
何しに来たのかも微妙に覚えていません。


とちゅう、あおいさんがアイスを食べ始めたら赤玉になったので、召喚の儀式を始める僕たち。


なんだかわからないけれど、倒れる僕たち。


平胴はもらえたのですが、足はもらえませんでした。
また今度行くそうなので、その時は欲しいな。


さて、スカラを何周かして、解散後、学者の職クエを全然やってない事に気づいたので少し進めます。
うーん、なんか、途中までは……の発生理由を調査する、みたいな学者っぽいことをやっていた気がすします。
しかしLV60位のクエストになると、何故か軍曹が出てきて、海兵魂などと叫んでいるのです。

まさかここに来てFMJネタですか。
当時、流行ったですかね?

それはそれとして、学者の僕は一体どこへ行こうとしようとしているのでしょうか。
コメント(15)

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

LV51〜、LV61〜で作風変わるジョブクエ、何気にそこそこあるイメージ…!
そういや昨日組んだ学者ロスガルさんが海兵魂ぃぃぃって唐突に叫んでたような…学者間の合言葉なのかしら
(※あのララフェルさんが叫ぶと受ける回復効果が2倍ぐらいになる。すごい…)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

スカラ装備は人気ですよね!
僕はリテさんがもってきてくれたので特に周回はしませんでしたが
スカラはごま塩アザラシもでるので周回する人は割と多いですね!(*⁰▿⁰*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
ジョブクエは節目変わるとまったく別物になりますよねw
あれ?今までの流れはどこに?って感じでw

Rico Astin

Alexander [Gaia]

学者クエ、私にとってはバトルが難しかった思い出…
ジョブクエも色々あって面白いですよね。
写真3枚目、倒した敵に呪われた一人が仲間を撃った現場、に見えましたw
また装備拾いに行きましょう!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぞらんさん
僕のちゃんとやったジョブクエは占星術、ガンブレ、踊り子、白魔道士。
そう、白魔道士以外はLV1からやるジョブをやったことがないのですね、僕!

そして白魔道士は割と一貫として……ちゃんの成長物語だった気がします。

妖精さんが居たり、海兵になったり、学者さんは盛り込みすぎですね!

やまたいさん
中々カワイイですよね!
ストーリーをやっていた頃は、IDで貰える装備なんて身に着けなかったので(詩学装備を装備していたので)、気づきませんでした。
あざらしちゃんはもぐこれで貰えるようになったですが、昔はれあだったですかね。

みらるさん
バージョンが変わって、シナリオライターが変わったりしたのですかね、ジョブクエ。
そっか、別物になるのですか。
ちょっと他のジョブも気になります。

Ricoさん
いまLV60ですが、今の所難しいと思ったところはないかな……?
これから難しくなるのか、単にVeryEasyにしちゃうからなのか。

たしかに、仲間を撃ってしまった悲しいシーンに見えますね!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

スカラ装備ほんと人気ですねぇ
今でも胴装備の募集ありますしね

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

学者にスカラ装備はいいですよね!
しかも可愛い(*´꒳`*)

月曜日はリセ日前の駆け込みの日だと思ってますw
うまく駆け込めたこと一度もないですけど......

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

学者はヒラの中でも体育会系なアホな感じがしてとても好きだなぁ。イマイチスキル回しがわからないけどww
mfjってなんじゃろ?( ^ω^ )

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

スカラ装備はデザインコンテストでプレイヤーさんがデザインしたものだーに♪
素敵装備!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アイスを食べ始めたら、赤玉発動とはwww
ゆっくりとアイスを食べる時間を作ってくれたようですね∑d=(´∀`*)グッ

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぬぬぬさん
あまりごてごてしていないシンプルな感じが使いやすそうですね、スカラ装備。
紫水宮の装備も、夏に備えてほしいところです。

Acidさん
シンプルな可愛さこそが人気の秘訣ですね!
僕はあまりリセ日を気にしたことがないのですが、だからこそよく忘れますね……
本当はやれるうちにササッとやるのが良いのでしょうが、僕はそういうのが苦手ですからねぇ

ろめろん
体育会というか、軍隊ですね、このノリは。
スキル回しは僕もわかりませんが、低LVのダンジョンは、回復を妖精にまかせて攻撃だけしてれば良いので楽なのです。
FMJは、フルメタル・ジャケット、という映画ですね。
それにでてくるハートマン軍曹という方のセリフ回しが一時期流行ったことがあるようなのです。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

まえりえさん
ほええ、プレイヤーさんのデザインだったのですね。
まぁ、人口が多い分、本職の人もプレイヤーやってたりするのでしょうねぇ

しうだーさん
戦闘したら、動かないものだから、アイス食べてるのかなーとあまり気にしませんでした。
ゆっくりアイスが食べられたのなら良かったのですけれどね!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

スカラ装備はおしゃれでええよねw

学者のジョブクエは
ワンダラーパレスが深くかかわってる事しか
覚えてないw

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぜおんさん
今までID装備は気にしていませんでしたが、これからは気にしたほうが良さそうですねぇ。
ただ、そうなるとクローゼットが……

ジョブクエ、ワンパレが深く関わっていることは確かなのですが、これからどうなっていくのか、ちょっと楽しみなのです。
ちゃんとやらないとスキルが使えない残念な学者になってしまうですしね。

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

学者クエ進めると
ワンパレに行きづらくなります
…倒しちゃっていいのだろうか、と。
|ω・)チラ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数