キャラクター

キャラクター

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 13

ヒーラータチノ塔と掛けて朱雀ちゃんの塔とかけます その心は どっちも氏ぬのです 小夜/ガイア

公開

ツイッターで電車に乗っている画像を見かけましたが、中もちゃんと作ってあるようですね。

この日は朱雀ちゃんの日。
開催までしばし時間が有るので、どうするかなーと悩んでいると、CWLSの「~タチノ~行きませんか」という募集が流れてきました。

おう、タチノですか。
サクッと行って、古銭を貰うのも悪くないかな、と思ったのですが……

こういうパーティーでした。
あぁ、「ヒーラータチノ塔」だったのですね!


時間は21時少し前。
朱雀ちゃんは22:30から。
普通にやって40分として、2倍かかっても80分。
まぁ、朱雀ちゃん迄には終わるかな、という緻密なシミュレーションをして参加してきました。

遅れたんですけれどね。

ぱっと見普通ですねぇ。
ヒーラーと分かる装備で行けばよかったなぁと後悔。


謎の歌姫軍団。


履行後一旦ワイプ、とのことだったので、ビルに当たって遊んできました。
座ったままだとそのまんま飛んでいくという、素晴らしい情報を教えてもらいました。
次やって見るです!


CWLSにPT募集を流してくれたKanaさんと一緒に演舞!


勝利後の一枚。
長く、つらい……くもなかったか、楽しかったですし、戦いだったのです。
本当はもうちょっと居たかったのですけれど、時間は既に22:40。
朱雀ちゃんの時間を越えてしまったので、慌ただしく御暇することに。
また今度ご一緒してくださいです!


そして慌ただしく朱雀ちゃんPTに合流。
メンバーの皆様、おまたせして大変申し訳有りませんでしたっ。

で、まぁ、このSSでサッシテクダサイです!


塔ギミックが乗り越えられなかった感じですね。
僕もここでメンバーの皆様に何度も大迷惑を掛けたなぁ……

というわけで、僕の余計なギミック解説コーナー。
例によって閉じておきます。

クリックして表示クリックして隠す

AoEが付いた人は他人にぶつからない位置で受ける、それ以外の人は塔に入る、というギミックです。
アムレンを使って処理する方法もあるようですが、拒絶を利用して吹き飛ばしてもらうのが一般的みたいです。

ポイントは、灼熱の詠唱が始まったら、指定位置に移動することかと思います。
AoEが付いたらとか、塔が表示されたら、とかだとあせって間に合わなかったりするです。
灼熱詠唱からAoE/塔が表示されるまでは猶予がありますし、その後拒絶の詠唱も有るので落ち着いて行動すれば間に合うです。


一応この後の床+矢印ギミックも見られたので、朱雀ちゃんのギミックは全て見たことになるでしょうか。
次回くらいにはクリアできそうな予感っ。
またよろしくおねがいします!
コメント(13)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

塔の電車の中に乗ってみたいわいよw

Riina Serein

Durandal [Gaia]

Twitterで見かけた電車の中、私も見たいなと思っているのですが命の危険を感じて断念しました。天国への列車かもしれません、さよさん十分に気をつけて!
極朱雀さん、塔ギミックまで見れたことがないのですが解説とてもわかりやすくてなるほど!となりましたฅ•ω•ฅ

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

電車の中見てみたいねぇ( ´ ▽ ` )

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

戦闘中に電車に乗れるんですか!?
乗ってみよう!と思った人スゴい思いつきですねぇ〜
やってみたい!!

ギミック解説、可愛いし分かりやすいですね!(*´艸`)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

えっ!電車に乗れるの!?ヾ(@⌒◇⌒@)ノ乗ってみたいわんvv(←命知らず)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

さよちゃん、(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
地味に絵の書き分けができててすごいね!!
SDみたいに、かわいらしくかけるし、かと言って手前の女の子のようにリアルにも描ける、すごい!!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
建物に飛ばされる人見えるとちょっと楽しくなりますw
座ったまま飛ばされる。。。やってみたいかもw

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ヒーラータチノ塔いってみたぁい!

電車乗れるとは……作り込みの凄さを再認識しますね(≧∇≦)b

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぜおんさん
僕も乗ってみたかったです。
勿論、乗った後は落下していくわけですが。

りいなさん
ですよね!乗りたくなるですよね!
あの世という天国からの列車であることには間違いないですが……
こととちゃれんじでも、朱雀ちゃんやってますので、りいなさんもぜひです!

ろめろん
野良だとまずできない行為ですからねぇ。
スプリントを使っても結構難しかったとのこと。

うさきちさん
どうなってるんだろう?と、思うことは有っても、実際に試してみようとは思わないですよね。
ほんと、やった人がすごいのです。

解説、わかるですかねぇ?
僕的に理解したことを、書いてみたのです。

はなさん
乗れますよ!
落ちますけれど。
今度一緒に飛んでみましょうか!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

しうだーさん
赤い少女、割と好みなので格好良く描こうと思ったのですが、今見ると怖いですナ。
精進しますっ。

みらるさん
おふざけパーティーでもない限り、中々建物ギミックにみんなで当たるってのは難しいですからね。
ただ、履行後一旦ワイプなのが普通なら、みんなで座って飛んでいったり出来るかもですねぇ。

ぬぬぬさん
ガイアはこういうのをたまに見かけて、さすがいあ、なんて言われるのですが、他のDCだとどうなのですかね?
電車は座席とかがちゃんとモデリングしてあるので、見られないのはもったいないですねぇ。
後でお散歩とかで入れたりするとよいのですけれど。

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

ニーアシリーズ結構時間かかるよね( ;´・ω・`)
そいえば朱雀じゃあないけど、同じような
状況あったな(=゚ω゚=)
地図だったのだけど
地図で思い出したのだけど
同じエリアにいれば放置してても
地図のダンジョンに強制拉致されるようです( ゚Å゚;)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

ヒーラータチノ塔!面白そうですね(・・+
ボクも面白募集をちょいちょいリサーチしてみようと思いまっす。

えーと・・・蛮神さんの数多すぎて、ギミックを覚えられないでっすよね・・・
どれも独特なギミックが多くて大変なのですよ・・・
次こそクリアできるといいでっすね!
がんばでっすよ~

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Lho'irさん
だいたい40分くらいはかかるですね。
体感的にはそんなにかかっていないように感じるので、面白がっているのかもしれません。

そう言えば、深層は何処に居ても拉致られるので、地図を持っている人だけが行けば良いと聴いたことが有るですね。
大抵、みんなでぞろぞろ行くことになりますが。

れっちー
ガイアの人たちは、ノリが良いので、すぐ埋まっちゃうのですよねぇ、ネタイベント。
リサーチして、みんなで行きたいですねっ。

討滅・討伐は本当にギミックの種類が多くって。
全く覚えていない・覚えていても体がついてこないというのが多いのです。
朱雀ちゃんとの付き合いも長いので、そろそろクリアしたい所さんです!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数