キャラクター

キャラクター

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 17

僕気づいたのですリセッ塔なんて全然カオスじゃなかったって 第12回エオ呑み 小夜/ガイア

公開

前回から学んでターゲットはタンクに近寄って取ってもらうことにした僕。
避けるタンク。
まさに外道です!!!

はい、第12回絵お飲みは、遂に漆黒編突入
サレタへ行くことになりました。

というわけで用意したお酒がコチラ。
ベネズエラ産のラム、パンペロ アニベルサリオです。
特徴は革袋に入っていること。
最近、バージョンが変わったのか、ざらっとした感触の革から、なめらかな感触の革に変わったみたいです。
お値段はだいたい2300円位なのですが、この値段とは思えないほど美味しいラムです。
革袋も小物を入れたりするのにちょうどよいのですよね。僕はダイス入れたり500円玉入れるのに使ってます。



エオ呑みでコスプレは前にも有ったのですが、コスプレだけで終わった感があることを危惧したチーターは、サレタが終わってからコスプレ会をすることに。
果たしてこの判断が良かったのか、悪かったのか。


開始前の元気な皆さま。


なお、今回は下限ということで、ヤマタイ式下限が実装されました。
帯を外して、メイド服を素で着て、IL49の帽子と、IL530のアクセ、IL520の武器、という感じです。
僕の装備はこんな感じ。
尚、HPは57881となっております。


所で知ってるですか?
2ボスのところ、他アラにレイズされた後、氏ぬと、吸い込まれて元のアライアンスの場所に戻されるのです。
そんなギミックが有ったのですねぇ。


そしてみてください。
かわいいかわいい僕に付いたターゲットを取らずにスルーするタンクの図を!
ヒドイ!


ばかばか氏ぬのもありますが、ILが低いので遅々として進まないボス戦。
飽きてきたのか、マーカーを付ける遊びが突然始まる。


何回氏んだかわからなかったです。
特にこのHPだと、全体攻撃が耐えられないのですよねぇ。
しかも学者を全然使い慣れてないので、いざというときに混乱してしまって対処できず。
装備の耐久力が5%くらいまで減っていました。



さて、本日のメインディンシュ、コスプレ会!
なのですが、終了時の時間は23:40。
コンテンツをクリアした開放感、そして程よい(?)酔い。
コスプレ会は何人かの脱落者が出てしまいました。

長くなったので、例によってたたみます。
クリックして表示クリックして隠す


・Sakura Coccocoさん
ドナルドダック
同じデ○ィズニーのコスプレということで、ちたも参入。
みんな法務部の動向が気になっていたようです。



・Miral C'larisさん
FF4のリディアさん
みらるさん、FFのキャラ好きですものねぇ。



・Merida Miyataさん
ごめんなさい、SSを撮り忘れたので動画からのです。
あててみてくれ、ということなので、ロメロンのママを含めロッキーやキノピオ等という回答が出たのですが……
峰不二子とのことです。ナンデ?


・Jack Keaneさん
テイルズ・オブ・シンフォニアからはしいなさん。
僕は知らないキャラです、再現度が高いとのことです。


・Acid Aminoさん
FGOもマシュ・キリエアライトさんとのこと。
FGOも知らないです、僕……


・Yamatai Luluさん
コゲタイになったのを利用して、ダンベル何キロ持てる?からはひびきさんです。
尚、ダンベルは10Kg持てるそうです。


・Zoran Asvanaさん
FF10(だっけ?)からはティーダさん。
相方さんからはケモティタと呼ばれたとか。


・Zoe Douxさん
俺をレイズするんですかあぁ!?装備品が壊れるほど床ペロしたオレオ!
とのことです。


・Alice Leonhartさん
ウマ娘からはコルシーさんとのこと。
僕はウマ娘はしらないのですよね。


・Pleiades Skyさん
くまのプーさんの友人であるピグレットさんです。
そらちゃんはかわいいですが、ぷーさんがなぁ。


・Minato Nomeさん
・Muu Lemuriaさん
FF13のライトニングさん。
例によって僕はFF13を知らないのですよね……
バニーVerとノーマルVerってことですかね?


・Popolo Lucaさん
・Leo Meloさん
セーラー戦士……だそうです。



・Rolo Toryさん
普通のバニーさんとのこと。
何故かゼノス様との声も。ゼノス?


・Sayo Tsukuyomi
東方の魔理沙さん。
勿論、ゆっくり動画でしか知りませんけれどね!
奇々怪界とちがってすぐわかってもらえました。


・Ollie Myloveさん
若かりし頃のロメロ・スペシャルとのこと。
え、ロメロん、縮んだのです!?


・Lin Fioreさん
犬です、とのこと。
わんこかー。わんわんお!


・Letizia Stranoさん
アリゼーちゃん。
アルフィノではないよ!とのこと。


・Liz Cielさん
ロメロのママとのこと。
ろめろん、愛されすぎじゃないですか!?
当人不在なのがホント残念ですね。


・Rina Vogelさん
ナウシカ!
再現度やばいのです!すごい!




たのしかったですねぇ。
酔ってて後ろの方はよく覚えていませんがっ。

カオスとはこういう事を言うのですね。
僕主催のイベントは、とてもお上品なイベントだと云うことがよく分かりました。

しかしやっぱりコスプレはみんなのを見たかったですね。
コメント(17)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

お疲れ様でした〜♪
今回も美味しそうなの飲んでますね〜‼️
皮袋に入ったお酒🥃強そうです⭐️

途中からナンバーが振られて軽くテンパっていましたっw
正直ボスより法務部にビビっていましたよっ🌸

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

こんばんは。昨夜はお疲れ様でした。
かなり朧げな記憶ではあるんですが、颯爽と線を集めた小夜さんがちたさんに逃げ切られる場面で大笑いしてしまったことだけははっきり覚えてます!!

自分がコスプレ登壇した時はかなり記憶があやふやだったんですけど、わたしゼノスとか言っていたんですか?
恐らくただの魂の叫びですので、何の意味もないです……おはずかしい。でも、いつかゼノスのミラプリはしたいです。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
お疲れ様でした!
なんかおしゃれなお酒だー!←私、お酒のめないので見た目しかコメントできないw

なぜか、ヘイト一位とってしまったらマーカーがついちゃいました!w
しかも禁止マーク。危険人物だったのかも( *´艸`)
楽しかった~
コスプレもみんな凄かった!

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

ロメロさん不在なのにコスプレしてるのが二人も!w
人気者だねぇ〜
チューブ言い出しっぺだけど、実は体験したことない!そんな感じになってるんだねぇ
途中サヨさん含め4、5人が器用に床からぺっされてるのが見えたような…

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ラムはバカルディが好きでそれしか飲んだこと無い…それ美味そう…‼️買ってみよ( ^ω^ )
そしてわたしのいない所でなんという面白い事を‼️ズルいぞ!わたし縮んでたのね。干し首じゃねぇんだから🤣

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ロメロさんのコスプレは笑うわあwwww

チーターはもう救出するしかねえな!

そしてチューブを通るやつ、何かの動画で見たことあって知ってはいたんですが、実際に見たことはないです!楽しそー!

カオス祭りお疲れ様でしたww

Rina Vogel

Ultima [Gaia]

こんにちは!おつかれさま!
エオ呑みカオスで楽しかったです!

あの線盗っちゃダメだったんですね…。
なにも知らずに盗っちゃいました。
次は誰かになすりつけようと思います( ˙꒳˙ )

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

さくらさん
コスパは大変よろしいと思います。
番号がつけられた時は何事だろうと思いましたね!
この下手くそがっ!っていう意味かと思ってちょっと焦りましたです。

多分、一番氏んだの僕なので間違っては居ないのですが。

ろろさん
ほんとひどいですよね!
ちたに、線とってーって移動したのするーしやがってくださいました!

ゼノスと行っていたのはれっちーですね。
れっちーにはろろさんがゼノス様にも見えご様子。

みらるさん
呑めなくてもあのカオスな状態について来られるのなら大丈夫です!

道中のカオスっぷり、本当に楽しかったですね!
コスプレ回は今回はちょっとわからないキャラクターが多かったのが残念でした。
アンテナ貼っておかないとですねぇ。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぞらんさん
ろめろんの人気に嫉妬!
僕はチューブを3回ほど体験しましたよ!
チューブを通るのは常に数人居たので、同じようなことをされてるの人がいっぱい居たんだなーと。

ろめろん
このラムは本当に美味しいです。おすすめ!
ろめろんがいなかったのはホント残念。
居たら絶対盛り上がっただろうになー。

みりさん
身内ネタというのもありなのかーと思いました。
そこは思いつかなかったなぁ。
チューブは僕も初めて体験しました。まず間違いなく普通は通りませんものねぇ。
楽しかったです。眠かったですが。

りなさん
本当に楽しかったですね!

あの線は、タンクが集めて、遠くで自爆攻撃を受ける、というギミックです。
なので、普通はタンクさんがささっと集めてくれるはずなのですけれどねっ。
まぁ、誰かに押し付けるのも楽しそうですねぇ。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

お酒のチョイスが毎回すごい......
確かに開始前はみんな元気だった......
工場勤務がなかなか過酷だっただけに
燃え尽きた感じはありましたねw
カオスは楽しかった、バトルはじまっててもみんな自由すぎた(・Д・)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ロメロさんのコスプレおもろすぎるでしょw

しかもママまで出てくる始末w
めっさ楽しそうじゃないのよ!!w

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

乙漢なプータンとセーラー戦士がいるわ///!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

イベントおつかれさまでっした!
魔女っ子のホウキと言えば魔理沙さん。
・・・とはいってもボクもゆっくり動画程度の知識しかないでっすけど・・・
それにしてもコスプレって楽しいものなのでっすね・・・!
コスプレ参加は初だったのですが、色々と考えたり調べるの楽しかったでっす(・・+

²ボスで吸い込まれるとソンナおもしろい風景がみれるのっでっすね・・・!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

あみのさん
こういうイベントはちびちびとやれる蒸留酒系がやっぱり合っていて、折角飲むならちょっと変わったものを、という感じで選んでます。
まぁ、開封したけど呑みきらない瓶が増えていくのですけれどね!

素面だったというのもあるのですが、酔ってる上にDPSがで無さ過ぎてかなり時間がかかりましたからね。
それは脱落者も出ようというものです。

ぜおんさん
ロメロン、ほんと愛されてますねぇ。
まぁ、インパクトはかなりのものですが。
楽しかったですよー

ぬぬぬさん
ララフェルになっている!
ようこそララフェル!
このコスプレの人気キャラクターはちょっとゴツくなりがちなのがあれですねぇ。

れっちー
どういうキャラクターなのかよくわからなくて、セリフを探していたのですがヤッパリよくわからないので、ゆっくりしていってね、しか言えませんでした。
コスプレは楽しいですね、ウケ狙いで行くか、正攻法で行くか。
そのあたりを考えるのも楽しいです。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

コスプレ紹介ありがとうございます!
みなさんアイディアが尽きないなぁ〜すごい!!(*´艸`)

装備の耐久5%減ではなく、5%まで減!?
たくさん頑張ったあかしですね〜

Touya Tia

Durandal [Gaia]

さよちんのリセッ塔サレタで予習しといて良かったw
あの線はなすりつけるもの!!高確率で味方を撃墜出来る(違

今回、みんなはっちゃけてたから無茶苦茶だったねw
また、最新アラはそういう回にしようw

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

うさきちさん
アリゼーちゃんも可愛かったですよ!
ミニオンも使うというアイディアは素敵でした。

装備品の耐久力が残り5%でしたね。
まぁ、壊れてもLV1の装備品なので大して変わらないでしょうけれど。

ちた
理解して、あえて味方を頃しにかかる。
まったくひどいちたなのですよ!

最新のレイドなだけに、割とみんなやり慣れているところもあって、おそらくIL435でプレイしたら普通にクリアしちゃうのでしょうね。
なので、カオスに敢えてするというのは選択肢として有りだと思います!

呑み会ですしね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数