キャラクター

キャラクター

Pure Pureness

the Perfect Legend

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

ホワイトパーティションとステージパネル

公開
『今日のエオ日記』


先ず、インしてリンちゃんの新居に行ってタナさんのお祝いプレゼント(ハウス外装)
を見に行って新居祝いをしてきましたぁ(^^♪


イイ!!
外装が可愛くなってリンちゃん好みって感じ(*^^)
がっつりシロガネチックの和風調から一気に変わってお花屋さんテイストに変身してました!(*^-^*)

本人も凄く嬉しそうで、たなさんも喜んでるリンちゃんの姿を見て
凄く嬉しそうでみんなでほっこりしながらハウス前で雑談してました(*^▽^*)

我らのFCハウスからめちゃくちゃ近い場所で
何よりも立地がめちゃいい!!!(#^.^#)


部屋が出来上がるの楽しみにしてるぞ~(*^▽^*)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ついでにハウス関連」


そー言えば最近、自分の個人宅が出来てからFCハウスと行ったり来たりしてて
ふと思った事がある...。


同じS宅やのに地下の部屋の広さがなんか違うような気がする。
FCハウスのが狭く感じるぞ?

間取りや色味などで見え方が違うのは前提でもなんか広さが違うなぁ


....

.......



あ!そうや!


個人宅作るときに気が付いた事があって忘れてたW(;^ω^)


自分は先ず、テーマを決めて部屋を作る時に壁から手を付けます
この壁を作る時にFCハウスの時は

ホワイトパーティションを使いました


そして個人宅の方は


ステージパネルを使いました


多分この違いです。


ホワイトパーティションは、砂壁っぽいデザインで壁としては
安定して扱いやすいです。発色は褪せた感じを表現出来て、物自体に厚さが有り設置時も純正の壁から少し出るんですよね
この分が少し部屋を狭くしてる。




一方で

ステージパネルは、壁ギリギリまで押せるのでスペースを有効利用出来るのです
四方全体でこの分の差があると解釈W

デザインも全くの無地で染色も発色の良い出方をするので
色んな用途に使えます


値段的にはステージパネルのが1000ギル高いですけどね(;^ω^)



個人宅の方は『白×ターコイズブルー』をベースにしたかったので発色の良いステージパネルを全面に使い更に、染色出来る物殆どに『ピュアホワイト』をふんだんに使いました(笑)
(40個以上は使ったかなWW(;^ω^))

おかげで綺麗な白を基調とした部屋が完成したわけであります。



↑この事を、個人宅を作ってる時に気付いて壁を作っていってたのを忘れてました(笑)

FCハウスの間取りもそろそろ飽きてきたし改装しようかなぁって思うけど
やりだしたら一点集中型になるので他の事出来なくなるから
まぁいいっか!!ってなる(笑)(;^ω^)



そんなぼやきを入れた今日この頃...。
コメント(7)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

おはようございます^^

ステージパネルとホワイトパーティション,こんなに違うんですね~。私はハウジングに手を出してみたものの,自分のセンスのなさに嫌気がさして適当に終わらせちゃいました^^;オシャレなハウジングできる人って羨ましい!! というか,自分にここまでセンスの欠片もないとは衝撃でしたorz

ピュアホワイトか~,お高いカララントですよね。スノウホワイトなら教皇庁で死ぬほど出ますけど・・・ピュアホワイトとジェットブラック,リテイナーが拾ってくる宝箱からたまに出るくらいですよね。これまでも散々宝箱拾ってきたので,それなりの数は持ってますが,40個ってマジですごい金額になりそう^^;

早くDC間テレポ実装されないですかね~。実装されたらすぐに遊びに行きますね^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

みーこさん
こんにちわ‼︎(^-^)/
コメントありがとです‼︎

M宅買われたんですか⁈
おめでとーございますっ!♪(´ε` )
空き土地あったんですねぇ‼︎
やっぱり土地ってほんとタイミングと言うか巡り合わせで出逢えますねぇ!

そうそうー
ホワイトパーティションとステージパネルは
両方に、特徴があるので使い所で分ける!って感じですかねぇ(^-^)

アホみたいにカララント消費しました(笑)😅

是非遊びにいらして下さい〜(≧∇≦)
みーこさん宅が完成しましたら自分も遊びに行かせて貰いますー^ - ^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさん
こんにちわっ‼︎(^-^)
コメントありがとデス( ^ω^ )

そうなんですよーw
分かっててやった訳でなくて、たまたま個人宅作る時に試しでやってみたら意外とステージパネルで壁作った方が自分好みかも⁈!ってなって
そこで、気づいたんですよ(笑)(^◇^;)

だからそれより前に作ったFCハウスは、全体的に
少し手前に壁が来てるので狭く感じちゃうんですよね(^◇^;)

ハウスは、ほんと自己満の世界だと思います(笑)😅
言ってしまえば必要な環境が有ればそれでいいですしねっ(=´∀`)人(´∀`=)

DCテレポ早く来て欲しいですねぇ♪
自分も Manaに行ってみたいです(^ω^)

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ピュアさん、こんにちは!☀️

また新たな知識を吸収してしまった!∑(゚Д゚)
パーテーションとパネルって壁になるんですねー(゚ω゚)

リテイナーだったかな…?拾って来たのか忘れちゃいましたが、3枚あってこれ何に使うんだろうなぁ…と思ってたら壁と言う使い方が…!

自分はシロガネの壁剥き出しなので、また1つ賢くならせていただきました!( ੭˙꒳ ˙)੭

ピュアさんの白基調の部屋はやっぱり綺麗でオシャレですね!
それに窓が多いと日差しの入り込みも凄く綺麗…(*´ω`*)

やはりハウジングは奥が深い…( ; ゚Д゚)

今回の活動もお疲れ様でした!

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

お花屋さんテイストのお家も可愛くて素敵ですねo(^o^)o

ステージパネル!Σ(๑ °꒳° ๑)
良いことを聞きました!ありがとうございます(人''▽`)
私の家の改装にも使ってみます(*´艸`*)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ノラさん
こんにちわ‼︎♪(´ε` )
コメントありがとです‼︎(^-^)/

少し遅くなってしまいました(^◇^;)

そうなんですよー
パーティションやステージパネルは、ハウスのカバーになります〜(#^.^#)

リテイナーちゃんって
たまぁに、変わった物拾ってきますが
何処から盗んできたんやぁ⁈って思うような物もww

ハウスそう言って頂きありがとうございます〜‼︎
ハウジングは、自由自在なんで
ベースとなるテーマを決めて手をかけていくとスムーズに部屋作りしやすいですねぇ(^-^)/

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

Asclepiasさん
こんにちわっ‼︎ヽ(´▽`)/
コメントありがとです✨

そうそう〜
ステージパネルって、裏側の木の部分がだいぶ厚さありますが、あの部分って壁の中に埋まるので
実質、パネル部分だけで設置出来るから

S宅などでしっかりスペース確保したい場合は、意外と使える物じゃないですかねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

改装頑張って下さい〜✌️(≧∇≦)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数