キャラクター

キャラクター

Baro Ron

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

5.0クリアなのです

公開
思ったより長い道のり&激しい道のりでした。。。

ネタバレ含みながらツラツラと書くのでいちおう隠して書きます!

クリックして表示クリックして隠す
紅蓮の4.1からまったりな展開ではじまるストーリー。

ナナモ様の涙に今までとは違う雰囲気を感じドキッとしたり、ゴウセツヨツユの何とも言えない関係に切なくなったり。

息絶える寸前にゴウセツの事を気遣ってるヨツユを見たらなんか、落し所としてはあんな感じになるしかなかったのかもしれないけどやっぱりもうちょっとなんとかしてあげたいなって気持ちが起きてしまった。

宿敵(?)ゼノスとの4度目の戦い\( 'ω')/
戦闘では完全に勝った雰囲気出てたのに演出ではなんともいえない感じでまたしても負けたみたいな空気。
納得いかぬ・・・、あの戦闘狂・・・(CV鳥さん好きだからそんなに憎めない)。

最後に良い所で出てくるエスティニアンにはもぅあれです。

「惚れてしまうやろぉぉぉぉ!!!」

ってなりました(/ω\*)

そして漆黒入り。

最初にレイクランドに降り立った時はなんてキレイな所なんだと思いました。
これからこんな素敵な所で話が進んでいくんだとワクワクして、第一世界に入ったその日はレイクランドのあちこちを観光して歩きました(*´ω`*)

物語が進み、そのキレイな無尽光がどういったものかを知ると、キレイだって思う気持ちの中にまた別の複雑な感情が入るようになってきました。

この世界はとてもきれいだけど、とても残酷なそんな世界…(。-_-。)

テスリーンに始まりティターニア様とかも地味にムービーでホラー要素みたいな衝撃的なカット入れてきて「ヒェッ」ってなりました(*'▽')

各地で関わった人達が集い決戦に向かうシーンというのは結構私の大好物だったりします。
なのでコルシア島の後半は結構テンションがうなぎのぼりだったんです。

その後ID&討滅戦後の急展開に衝撃を受け心を落ち着かせるのが大変でした。
まぁ予兆はあったし、後になって考えるとありがちな展開なのかもしれませんが私、結構話に没入するタイプなので(;・∀・)

5.0最後のID&討滅戦では激しい初見殺しに会って「うわぁぁぁぁぁぁ」ってなりましたが何とかクリア。
その後の展開でまたも話に没入しすぎてガチ泣き(>_<)

分かっていたんです。
なんとなくですけど。

アルバートがずっと一緒にいた感じからも、最終的には2人の力でみたいな展開なんだろうなぁと想像していたりはしてたんです。

でもやっぱり自分の想像というのと実際の演出とか音楽とか台詞とか、そういうのが絡み合うとやっぱり涙腺に激しく攻撃が加わるわけです(๑¯ω¯๑)
演出とかこういうものって本当に素晴らしいですね。

第一世界、救えて本当によかったねアルバート(*´꒳`*)
ずっと悪役扱いされてた第一世界の光の戦士たちが報われるような演出がとても心に響きました…。
彼らの事がとても好きになりました。

一番最初に出てきた時は「闇の戦士」とか自分で言っちゃう痛い子とか思ってごめんw

ロールクエストで他の第一世界の光の戦士についての話もあるようなので全部見てみたいです!


ダラダラと書いていたらものすごく長くなってしまった…('ω')

そんなこんなで、まだまだ5.0が終わったばかり。
漆黒の物語は続きます。

80レベルになるジョブがちらほら出てきたので、ここからは本格的に装備の事も考えていかなきゃですね。

ミーン工芸館とかもノータッチだし、やりたいことはいっぱい♪

とりえあえず、皆大好きクッキー職人をしつつ今後ともボチボチ進めていこうと思います。

次のアプデまでに最新パッチまで持って行こうと思ってましたが、流石にちょっと無理そうなので(;・∀・)

まぁ楽しい事はじっくり噛みしめてやった方がなお楽しいと思うので⊂( *・ω・ )⊃

今後ともウチの光の戦士たちの活躍に期待なのでっす\( 'ω')/

☆おまけ☆


漆黒ストーリー関係で可能な限りネタバレをしない画像探したらこれしかなかった・・・。

フェイスって良いシステムですね。
こんな感じの演出でID進めていくのは本当に楽しいです♪

でも、ストーリー中のSSは話に没頭しすぎてほとんど撮ってなかったです。
それだけ楽しめてるって事ではあるんですが、なんか撮っておきたかったぁ(。-_-。)

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数