キャラクター

キャラクター

Lone Hero

Pal Partmann

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

アメノミハシラ挑戦記録

公開
ツイッター(@partmann_03)の方で記録している内容をこっちでも管理しようかなと思い、転記・追記。
心が折れるか踏破するまでちょこちょこ更新していく予定。
2021/4月以降、某ウマゲーのせいでだいぶ挑戦ペースが落ちてる気がする。



【2021/06/02】
ソロ踏破できました!



【事前準備】
2月の頭から武器・防具の強化値上げ(+99)、秘薬確保(300個程度)のために低階層を周回。
各階層で出てくる危険な敵や、ソロでの動き方を動画や踏破した方々の日記で予習。

ソロチャレンジと並行してフレ4人との4回PT踏破も目指してる。
70階以降は敵の予習と実践が本当に大切だと思うので、やってていい経験になっている。
現在(2021/3/6)、2回踏破済。
⇒3月中に4回踏破完了。絶地カッコイイ!!


1回目~10回目
クリックして表示クリックして隠す


【2021/2/15】
アメノミハシラソロ1回目
【進行】失敗:47F
【死因】自動回復なしのフロアデバフ発生。連戦後、体力を回復せずに宝箱を開けたら爆発し死亡。
【反省】こんなところで撤退するとは思わなかった。
道中は問題なくてもトラップのリスクがあるため宝箱を確認する際は必ず体力を8割以上に戻すこと。


【2021/2/16】
アメノミハシラソロ2回目
【進行】失敗:60F
【死因】スイカズラのAoEを避けれず死亡。
【反省】敵の攻撃は余裕をもって避けること。AoEを捨てる場所を間違えたため焦ったことが敗因。
ソロだとボス戦闘中の動きはほぼ固定化できるので行動を覚えると〇


【2021/2/18】
アメノミハシラソロ3回目
【進行】失敗:51F
【死因】ナーガとの戦闘中よそ見していたら視線を食らい石化、死亡。
【反省】虚無。部屋のど真ん中で放置するのはやめる。


【2021/2/18(2回目)】
アメノミハシラソロ4回目
【進行】失敗:71F
【死因】ヒョウガの視線で凍結、死亡。
【反省】スタン効かないのを忘れてしまい振り向くのが遅れた。エネミーの特徴を頭に入れる。
余裕をもって視線dodgeすること。


【2021/2/20】
アメノミハシラソロ5回目
【進行】失敗:76F
【死因】ミミックに殴り負け。
【反省】バフのリキャが上がってないときにミミック引いたら即土器使うこと。(何かしらのフロアデバフがあればなおさら)⇒形態変化を優先か?
30分残し、土器もほぼ無傷で77階への転移直前だったので出し惜しみしなくて良くなかった。
71Fからリレイズも使う方が安定しそう


【2021/2/22】
アメノミハシラソロ6回目
【進行】失敗:91F
【死因】戦闘中、横にエネミーがわき対応できず死亡。
【反省】81~90階で重要なリソース(石化、魔石、防御強化)をほぼ使い切ったのが響いた。
石化・魔石使うときは呪印解除かサイトロはできるだけ併せる。
詠唱に対する視線切りも安定せず無駄な被弾が多かったのも×。ヌツヘツホウ白が安定して倒せるようになると動きやすさが変わりそう。視線切りの練習は低階層でもできそうなので意識する。

90階越えたのはオーディンさんのおかげ。


【2021/2/24】
アメノミハシラソロ7回目
【進行】失敗:67F
【死因】戦闘中ウソウソトラップを踏み、一方的にに殴られ死亡。
【反省】アビリティ使用不可のフロアデバフがあったこともあり、旋回しながら戦闘しようとしたら踏み抜いた。
スタート地点、廊下まで敵を引っ張るべきだった。
↑普段から意識するべきこと


【2021/2/27】
アメノミハシラソロ8回目
【進行】失敗:83F
【死因】ムカイイヌの氷結に当たり凍結、死亡。
【反省】氷結の詠唱タイミングがいつもより早かった気がした。誘導しすぎるとルーチン変わる?
81階でリレイズ使い忘れ。
リレイズ忘れは本当によろしくない。


【2021/3/1】
アメノミハシラソロ9回目
【進行】失敗:94F
【死因】リソースが付き倒せる敵がいなくなり死亡。
【反省】80~90階でミミックを引きすぎて防御強化が無くなった。
86階以降、時間切れが見えたので石化を余分に使ったのも× 
土器補給しても財宝感知、運気上昇、自己強化などしか獲得できず、まともな補給にならなかったのは辛い。
クズ運だったのか、今までの土器使用タイミングに無駄があったのか…


【2021/3/4】
アメノミハシラソロ10回目
【進行】失敗:41F
【死因】回線切れで退出。
【反省】おぉ…もう… 




11回目~20回目
クリックして表示クリックして隠す


【2021/3/6】
アメノミハシラソロ11回目
【進行】失敗:79F
【死因】時間切れ
【反省】初の時間切れ。転移門開けた後の無駄な戦闘が多かった。
アイテム不可デバフがやたら発動していたので時短魔土器使用数が減っていた。
70階以降はどの区間で、どんなフロアデバフが付いたか、モンスターハウスの有無、危険なモンスターの数、大部屋なんかを基準使う土器をあらかじめ決めるべきか。

門が開くまでの運と土器運が異常に悪かったのは残念。


【2021/3/8】
アメノミハシラソロ12回目
【進行】失敗:81F
【死因】イヌのブレスがヒットして死亡
【反省】巡回が怖く、狭い場所で戦っていたので逃げ場が無くなった。リレイズ込みでも失敗してしまい酷い有様。仕事終わって即突入はよろしくない説ある。判断力・集中力大事。


【2021/3/10】
アメノミハシラソロ13回目
【進行】失敗:90F
【死因】時間切れ
【反省】大部屋転移直前で誘引トラップを踏む、いないと思っていた巡回が残っていて挟まれる、等々で石化を有効に使えなかったのが敗因。
大部屋では呪印解除決め打ちも考慮、遠すぎる金箱は見捨てる覚悟も持つ。


【2021/3/11】
アメノミハシラソロ14回目
【進行】失敗:95F
【死因】リソースが尽き倒せる敵がいなくなる。
【反省】91階時点で魔石2、排除1しかなかった…
90までは排除、変化、自己強化で進めたい。91~94はできるだけスキップしたい。
重要度は魔石>石化>防御強化≧敵排除>敵変化。


【2021/3/15】
アメノミハシラソロ15回目
【進行】失敗:99F
【死因】時間切れ。
【反省】91階時点で魔石1、石化2。防御強化をコンスタントに補給できたおかげで間断なく戦えた。石化も1個補給できて希望が見えたが、倒すと決めたフロアで時間を使いすぎたのが敗因か。
もう1つ時短土器が補給できていれば…


【2021/3/20】
アメノミハシラソロ16回目
【進行】失敗:94F
【死因】戦える相手がいなくなり死亡。
【反省】70~80の運が非常に悪く、時短土器を全く残すことができなかった。使った土器に無駄はなかったので、運に見放されたらこうなるんだと実感。アイテムなし、補給なしで94階まで行けたのは成長した証。


【2021/3/23】
アメノミハシラソロ17回目
【進行】失敗:73F
【死因】ミミックに殴り倒され死亡。
【反省】アイテム不可のフロアデバフでも勝てるだろうと慢心していたら普通に殴り負けた。(強化が一切入ってなかったから?)
70階以降アイテム不可デバフは絶対に解除するべきだった。


【2021/3/24】
アメノミハシラソロ18回目
【進行】失敗:37F
【死因】地雷爆発直後に宝箱が爆発して死亡。
【反省】箱が開ききるまでのラグ中に地雷を踏んだ。ほぼ同時に爆発したので即死コンボだった…


【2021/3/27】
アメノミハシラソロ19回目
【進行】失敗:90F
【死因】ボスの距離減衰に耐え切れず死亡。
【反省】ダメージ出そうとして攻めムーブしたら本末転倒。
オーラキャノンの誘導は安全を取って逃げながら行ったほうがイイかもしれない。


【2021/3/27】
アメノミハシラソロ20回目
【進行】失敗:51F
【死因】タゲが外れてスタン出ず、視線食らい死亡
【反省】道中石化・排除・自己強化の補給が異常に良く調子にのってたところにとんでもない凡ミス。すさまじい虚無感。




21回目~30回目
クリックして表示クリックして隠す


【2021/3/29】
アメノミハシラソロ21回目
【進行】失敗:90F
【死因】時間切れ
【反省】2回ほど誘引を踏む、沈黙踏む、不要な敵を釣る等々…無駄な時間と土器を消費。
罠を踏む、無駄釣りを無くさないとクリアは厳しい。


【2021/3/30】
アメノミハシラソロ22回目
【進行】失敗:93F
【死因】ミミックと殴りあい、死亡
【反省】初めて機工士で挑戦。練度が低く、普段なら簡単な敵相手に2回死んだのが大きなマイナス。91時点で魔石1、排除1、防御強化2。補給に期待しながら進めたが失敗。


【2021/4/1】
アメノミハシラソロ23回目
【進行】失敗:90F
【死因】時間切れ
【反省】90ボス到達時で排除1、石化2、魔石2だったが、先に進めず…
道中は自己強化、敵変化を中心に進んだけど、もう1つ魔石を使うべきだった。石化・魔石併せて3つは使った上で他の土器で調節しよう。


【2021/4/4】
アメノミハシラソロ24回目
【進行】失敗:96F
【死因】複数釣って袋叩きにされ死亡
【反省】90までに度重なる凡ミス(複数釣り)。石化を2つほど無駄に… 91突入時点で魔石1、石化1だったものの、敵弱体を使いつつ進めることができた。防御強化必須地帯は抜けていて、石化を1個拾えていたのでワンチャン見えていただけに悔しい


【2021/4/5】
アメノミハシラソロ25回目
【進行】失敗:80F
【死因】時間切れ
【反省】まさかの時間切れ。転移開くまでの討伐数が全体的に多かった、自己強化が拾えず後半は素殴りで思っていたより時間がかかったかも。ペース配分気を付けます。


【2021/4/9】
アメノミハシラソロ26回目
【進行】失敗:83F
【死因】誘引トラップを踏み、死亡
【反省】機工士2回目の挑戦。引き撃ちが下手、なぜか秘薬が使えてない、罠踏むから攻めルートやめる。
なんだかんだ慣れてるガンブレが良いかもしれない。


【2021/4/11】
アメノミハシラソロ27回目
【進行】失敗:90F
【死因】時間切れ
【反省】残り体力0.2%で負けた… 最後は無敵使って無理やり殴れば押し切れたと思うと悔しさがすごい。シンゼイのいる84~86階をスムーズに突破できるかがカギか。石化1個で転移開かなかったのも悲しみポイント


【2021/4/21】
アメノミハシラソロ28回目
【進行】失敗:90F
【死因】時間切れ
【反省】ラスト5%で事故死。リレイズで復活してもどうしようもなかった。
ここのところ90突破ができてないのが非常に辛い。


【2021/4/25】
アメノミハシラソロ29回目
【進行】失敗:90F
【死因】時間切れ
【反省】開幕からマウスのボタンが反応せずに、ホットバーをクリックしながら進む羽目になった… コンボ雑、軽減回しガバガバで手間取りすぎた。
戦闘前にある程度部屋を見回って転移はどこか確認する、広そうだったらサイトロ使う、を意識したい。


【2021/5/4】
アメノミハシラソロ30回目
【進行】失敗:96F
【死因】時間切れ
【反省】71~80区間で魔石2個、石化1個使ってしまった(使わざるを得なかった)
81~90で魔石石化3個拾えたからここまでこれた感。
魔法効果解除を使う択もあったか?
道中大きなミスはせずに進んでただけに残念。





31回目~38回目

【2021/5/5】
アメノミハシラソロ31回目
【進行】失敗:77F
【死因】ヤクとの戦闘で死亡
【反省】機工士での挑戦。壁に沿って引き撃ちしてたら途中で壁に引っ掛かり、AAを多くもらう。そのまま回復が間に合わず失敗。
気分転換の軽い気持ちで挑んだが、それにしても引き撃ち下手すぎますねえ…


【2021/5/8】
アメノミハシラソロ32回目
【進行】失敗:98F
【死因】時間切れ
【反省】91突入時に排除1、石化2、魔石2だったが途中2回ほど巡回に見つかり石化を切る。有効にこれらを使えていればクリアできてたかも…?
T字の部屋で戦闘するときは辺になってる場所で戦うことを徹底する。
道中石化魔石のどちらかは拾いたい。


【2021/5/14】
アメノミハシラソロ33回目
【進行】失敗:96F
【死因】リソース切れで戦闘不能
【反省】石化・魔石0でもここまでいけるんだの
絶望的な手持ちだったため割り切ったのが良かったか。最後はアイテム禁止デバフ2連続で詰みでした。
やはり91階以降は運が絡む…


【2021/5/19】
アメノミハシラソロ34回目
【進行】失敗:98F
【死因】敵AoEヒット後、即交戦して死亡
【反省】リレイズで蘇生できたものの、敵にDoT入りっぱなしだったので即交戦に。防御強化を使う暇もなく殴り倒された。手持ちは詰将棋に入っていて、ここさえ超えられれば…という回。悔しすぎる!!


【2021/5/23】
アメノミハシラソロ35回目
【進行】失敗:92F
【死因】敵を引き付けすぎて石化使う前にAA死
【反省】ここまできてそんなミスしますかあああ???? 完全に慢心でしたね、気を引き締めていきます。あとはリレイズ0だった事が響いた…かな…


【2021/5/27】
アメノミハシラソロ36回目
【進行】失敗:99F
【死因】時間切れ
【反省】あと1、2体倒せばクリア
敗因は94階まで防御強化がなく強気に行けなかったこと、石化中のミミックに攻撃を漏らしていたこと。
あと、お願いだから石化魔石を拾わせてください。拾えないと完璧な立ち回りをしてもカツカツだわ。


【2021/5/30】
アメノミハシラソロ37回目
【進行】失敗:85F
【死因】ゴズのAoEを避けられず死亡
【反省】リレイズ忘れ、AoEを壁避けしたつもりになっていた… リレイズ忘れは本当にありえない。土器状況よかった時の一番の敵は自分の慢心や。


【2021/6/2】
アメノミハシラソロ38回目
【進行】踏破
【死因】-
【反省】2月から掲げていた目標をついに達成。
91階突入時点で防御強化3、排除3、変化3、石化1、魔石1。
宝箱増加や敵変化での補給が上手くいき、石化を2つ追加ドローできたのが素晴らしい。
15分ほど残して100階まで走りきれた。








この挑戦記録は一旦ここまでにしたいと思う。
日記の字数制限は心配しなくてよかったみたい。
別記事で完走した感想を書くぞー!


2021/05/25追記
2021/06/02完
コメント(2)

Denn Kitti

Atomos [Elemental]

おひさしぶりです!自分もやってるので参考になります!お互い無理せず頑張りましょう!

Pal Partmann

Alexander [Gaia]

>Rialeさん
お久しぶりですー! 頑張っていきましょう!いつクリアできるかなぁ…
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数