キャラクター

キャラクター

Corpse Dancer

Keila Mar

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

かつての憧れを今、

公開
それは若葉のころの話。

どうも、ケイラです。

今もまだ覚えている事なんですけど、私始めたての頃凄く憧れたジョブがあったんですね。

当時は自分がメインで使ってるジョブくらいしか名前知らなくて、後で聞いていつかやってみたいなぁって思ったものです。

占星術師というジョブを。

ID:ブレイフロクスの野営地で初めて出会ったのですが、それはそれはもう、格好よくて.......

カードをドローする時にカードが宙に浮く演出がでるのですが、それが妙に格好よくて、いつかやってみたいと思ったものです。
結局ヒーラーを触るようになったのって最近の話なんですけどね。

まぁ、そこら辺は大量にある日記でも見てもらって.......(露骨な宣伝)

学者をカンストしたので、次にどのヒーラージョブを触ろうかなって悩んでいたんですね。

白魔道士、賢者、占星術師。

一通り触りましたし、ある程度のレベリングもしています。
賢者はまぁ.......わからない。
白魔道士は初心者入門にしては難しくないか?

結局占星術師に。

最初はいきなり実践に出すんじゃあなくて、カードの効果を覚えることから始めました。
一通り覚えたと思ったら、今度はドローをしてカードの効果を口に出して、確認する。

まだクラウン? もないので、覚えることも少ないですからね。

ヒールワーク自体はある程度学者と似たようなものなので、そこまで苦じゃないですね。
バリアがない分どうなのって思ったんですが、しっかりと回復できるので、こっちの方がやりやすいのでは? と思って、よくルレに出したりしています。

欲しいのは遠距離のカード。
なのにでるのは近距離カードばかり。
っていうのはよくある話なので、最悪の最悪タンクに投げたりしてます、ええ。

杖や本で殴れと???

召喚ならなぜか自分で殴るようになったからありかもしれませんね.......

それはそれとして、やっぱり自分がプレイしていて、楽しいジョブが1番だなぁと思うようになりました。

昔はモンクが格好よく思って、初期ジョブにそれを選べば、熟練者向けと言われたり、侍が格好よくて途中から漆黒の終わりまで駆け抜けたり、結局今はモンクが楽しかったり。

スキル回し.......?

高難度はタンクかヒーラーで行く予定なので.......
火力が出せないならそれ以外で頑張ればいいんですよ。

それが許される場所にいることができれば.......ね?

では今回はこの辺で。
またあちらの世界のどこかでお会いしましょう。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数