キャラクター

キャラクター

DAN

Tataron Totoron

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

漆黒クエスト進行

公開
漆黒クエストは良い。

まずマップが良い。
レイクランドは初めて来た時に怪しげな感じが良く出てた。
イル=メグはいかにも妖精の国っぽくて奇麗。
ラケティカはインカやマヤの遺跡っぽくってイイ!

そして音楽が良い。
特にクリスタリウムとラケティカが感じが出てて良い。
基本同居人に配慮して音楽切ってますが、ヘッドフォンの導入を真剣に検討しているレベル。

さらに世界観が良い。
全体的にファンタジー感がたっぷり。
賛否あると思うけど、個人的には紅蓮の魔動機バンバン・ズキューン、戦艦ゴゴゴゴ、、、、ってのはあまり求めてない。
飛空艇やマナカッター程度がちょうどよい塩梅かと。
なので、蒼天の中世感や漆黒のファンタジー感はとても良い。

最後にストーリーが良い。
「いやいや、そりゃ無理があるやろw」と思ってたら、「あ~、そう繋がるか、、、やられた。」となる。
本当に丁寧に作りこまれている、これはかなりの手練れが相当時間かけて練りこんだんだろうね。
各地の世界観とか歴史背景とか全部そろえた上でシナリオに落とし込んでるんだろうな。

そろそろ5.0も中盤に差し掛かるけど、今後が楽しみですね。
色々と不穏な伏線がばら撒かれてますが一体どう回収されるんだろうか、、、

おまけ
LSで募集があったので朱雀の姐さんのストレス発散に付き合ってきました。
このサブストーリーもそろそろ最後まで進めないと。
コメント(1)

Tataron Totoron

Carbuncle [Elemental]

ジャングルの古代遺跡で太古に滅んだ古代文明の謎を解くとかもう大好物なので、テンションがリミット・ブレイク寸前です。
頼むからこのままの雰囲気でしばらくは突き進んでほしいぞ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数