キャラクター

キャラクター

Neri Chikuwa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

サブキャラは終末の夢を見るか#3

公開
この日記はサブキャラによるメインクエ再履修です。
ネタバレにご注意ください。

サブキャラは終末の夢を見るか#0

□暁の血盟
世界の救済=蛮神問題の解決

賢人と超える力の能力者(ミンフィリアは能力者であって賢人ではない?)の集団が暁の血盟
以下メモ書き
シャーレアン:エオルゼア六大都市の1つで、アルデナード小大陸の北西にある都市国家。
古の知に精通し、エーテル学や魔法の分野では帝国さえ凌駕する知識と技術をもっていた。
そんなシャーレアンの中で、賢人と呼ばれる人々が結成したのが、救世詩盟。
イダ、パパリモ 森の都グリダニアの調査を担当。
サンクレッド 砂の都ウルダハの調査の担当者。
ヤ・シュトラ 海の都リムサ・ロミンサの調査の担当。(ちょっと幼く見えるママ。好き)

ウリエンジェ・オギュレ 本部の執務長。「 月明輝けども 必ずや暁迎えん……。」(何言ってるか分からん)


蛮神問題の例:イフリート
クリスタル強奪による神下ろしと、さらった人のテンパード化。
だがしかしヒカセンには効かないんだなぁ

 テムグ・ゾー : ぬう……奇々怪々……。
         なぜゆえ貴様の魂は焼き鍛えられ、
         信徒に……「テンパード」にならぬ!?
 テムグ・ゾー : もしや……。
 テムグ・ゾー : 貴様らは、既に外の神の祝福を!?
         愚かなり……! 粗野なる神に魂を売ろうとは!
イフリート : ほかの神の祝福を受けておれば、
 余の祝福が届かぬのも道理なり……。
イフリート : しかして、お主の魂からは、他の神の色が見えぬ……。
イフリート : 徒に厄介なり……。
  神降ろしも知らず、祝福を得るとは!

テンパードの定義が分からんけど、これを見る限りヒカセンはハイデリンのテンパード「ではない」
もう少し特殊な状況なのかな。


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数