キャラクター

キャラクター

Growing Light

Konana Magun

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

片づけ嫌いは直りません

公開
 お部屋で調理やら鍛冶やら甲冑やら低レベルの底上げ図っておりました。おかげでまた鞄の中がとりちらかってきております。
 ねぼけて何回か失敗したりもしたので、素材とりにイシュガルド方面におでかけ。ついでにFATEめぐりしてクリスタル集まったから、アニマウェポン作ってみたのですが、弱っ、あと見た目も、とりあえずモンク用つくってみたのですが、両手にバスソーの刃2つくっつけたみたいになってて、個人的に微妙(_ _;
 うーん、折角つくったし、魂こめられちゃったから箪笥の肥やしすると呪われそうだしな、使っていくうちに強くなるという言葉に期待したいところだけど、どうやって使うのかしら??
 今のところ他武器も作りませんかのクエストしか見当たらないけど、なんもないの??

 思えば蒼天までのやり残したくさんあるんだよなぁ、とその一つである蒼天街に足を運んでみました。
 入ったときから「復興終了しました」とでてたから、何もないと思っていたのですが、採集も納品もできるし、ポイント集められるんですね。
 とりあえずディなんたら島に突撃してみました。
 浮島ばっかりで何か楽しそうだけど、敵レベル80!?って、襲われないかとびくびくしながら採集開始、開始したのはいいけど、所持品枠がそもそもかっつかつだったorz
 まぁ、様子見なのでと一通り巡っただけで撤収。
 検品して、制作もできるようになったようなので、やってみようと思ったけど、作れるもの一個しかなかった(T-T)
 これはあれですね、ちゃんと納品するものまでチェックして、鞄の空き作ってからその分の材料だけとる感じで行かないと圧迫祭が開催されてしまうのか……一回バズーカ打ってみたいけど、どれだけ空き作っておけばいいんだろう??
コメント(3)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/search/?page=1&q=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E&category=quest
ぺたりっ。
アニマウエポン取得は、このあとの長い長いクエストのスタートのようである。
(ジャーナルのコンプリート一覧から、次の段の受注先が見つかるかもですが)

自分も今アニマウェポンじわじわ育てていますwこれは、浪漫武器なのです。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

なんか、うまいことURL はれていなかったみたいなのでご紹介リトライ。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/quest/0136a6df60a/
この辺りの前後クエかと思われます。


荷物整理は、ショップやマーケットで安値で再購入できるものは思いきって処分。ノーマルクオリティにしてアイテム重ねる、あたりかなぁ。
自分の制作レベルよりかなり低くなった素材とか、宿やハウスに近いところで採取できるギャザ素材は必要な時に必要数だけ採って現地で消費してしまうとか。
クラフターでも周囲の敵レベルが10以上低ければ襲われなかった気がするっ。

荷物整理オンラインで苦しむのはギャザクラあるあるですな(+_+)

Konana Magun

Aegis [Elemental]

リンクありがとうございます! なんか一杯ある!!

クラフターでも暗黙のスネークが発動するんですね。
ついつい取りすぎたとまた使うかもで捨てられない貧乏性……調理師クエストはとくに材料多いうえに品数増えるから散らかりやすいです。
リテイナーさん増やそうかな、いやいやまだ負けないぞと謎の張り合いをしています(^ ^;
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数