キャラクター

キャラクター

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 14

アクア・ルビーは友達が欲しい人に魔法の言葉と方法を伝えたい!

公開
こんにちは!最近はツルハシ持って採掘に励んでいるアクア・ルビーです!

一人で進めていると、最初は楽しくても、徐々に誰かと交流を持ったり、心細い時にダンジョンに行ける友達が欲しいなんて思ったりしますよね。

でも、メインクエストやCFでランダムにPTを組んで話を進めていても、中々友達が出来ないのが現状だと私は思います。

そこで、私はどうすれば友達が出来るのか、自分なりに考えてみました。

それはある魔法の言葉を言う事です!

その言葉とは…

「私と友達になってください!!」

です!!

ん?アクア・ルビーさん、バカにしてるんですか?そんなので友達が出来るなら皆苦労はしませんよ?

多くの方がそう思われたことでしょうね(笑)

元から少しネジが外れ気味の私ですが、今回は大丈夫です!

ここで言いたい事は、相手に自分の意思を伝えるって事ですね。

例えばCFで一緒になった人に意思を伝える、大胆な人ならシャウトで意思伝える、ロドストで意思を伝える。

意思を伝えるタイミングと方法は他にもいくつもあると思います。

そのタイミングで自分の意思を伝える事が大事なのです。

皆さんは最近、友達になろう!って言葉を発した記憶がありますか?

大体の方は、幼稚園、小学校、中学校位までしかその言葉を使った記憶がないのではないでしょうか。

そう、友達になろうって言葉、実は現実世界では大きくなり自分を取り巻く環境が変わるにつれてほとんど使わなくなるんですよね。

そして何時しか存在すら忘れてしまうんです。

だからこそ、忘れてしまった魔法の言葉を今、相手に伝える必要があるんです。

私も人見知りで、断られたり、スルーされたらどうしようとかすごい考えますけど、それでも勇気を持って発言するしかないんです。

もしかしたら偶然に気の合う仲間が出来るかも知れませんが、その偶然はいつ訪れるか分かりません。

だから今の環境をすぐにでも変えたければ勇気を持って、魔法の言葉を発言するんです。

「私と結婚してください!!」と。

…ん、なんか少し言葉間違えたなw

「私と友達になって下さい!」と。

私たちが忘れてしまった魔法の言葉を使えば、今はボッチでも誰か一人くらいは友達になってくれるはずです。

断られる事を恐れずに、一歩前に踏み出す勇気を持って、自身のエオルゼア生活を豊かにして下さい!

なんか宗教っぽい事行ってますけど、いたって普通のへっぽこタンクです(笑)

私、アクア・ルビーで良ければフレンドは何時でも募集しているので、何時でも気軽に声をかけて下さい!

大本が同じGaiaサーバーだったらダンジョン等の手助けも出来ます。

では、エオルゼアの大地に暮らす皆さんに幸があらん事を!

コメント(14)

Yue Ichimura

Valefor [Meteor]

私と、友達になってください‼️

初めまして、アクア·ルビーさん🎵

日記にいいね!ありがとうございます✨

アクア·ルビーさんの日記、共感してます!
そして、面白いです❗
ダンジョンへ、一緒に行ってみたいです!

お邪魔しました🙇

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Yueさん、初めまして!

私もYueさんと是非ともお友達になりたいと思います!

Yueさんの日記読んでると自分と被る部分や共感するところが多くて、いつも楽しみながら読ませてもらってました。

色々お話ししたり、ダンジョンに行って攻略法を学んだり、同じもの見ながらを楽しめたらと思います!

是非ともよろしくお願いします♪

Yue Ichimura

Valefor [Meteor]

是非とも、お友達になってください‼️

今日は、IN予定が7時過ぎです!
Durandalへ遊び行きます🎵

アクア·ルビーさんは、居ますか?
何時頃が、いいですか?

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Yueさん、是非ともフレンドになってください!

私も夜7時過ぎ位にはログインしますので、Yueさんと会えるのを楽しみにお待ちしています♪

7時~8時の間頃なら私は問題有りません。

Yue Ichimura

Valefor [Meteor]

7時~8時頃!遊びに行きます🎵

よろしくお願いします✨

Mil Leaf

Durandal [Gaia]

こんばんは。日記楽しく読ませて頂いてます。
今回の日記共感する事が多いので、コメントさせて頂きます。歳を重ねると、中々言えない事が多くなります。皆が素直にRubyさんの仰るように素直になれば、もう少し生きやすい社会になるんじゃないかな〜、と思います。
良ければ、私ともお友達になって頂けると嬉しいです。^ ^

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Milさん、こんばんはー!
いつも日記を楽しんで読んでいただきありがとうございます♪

実際にリアルで言えない事も年と共に増えてるのかなって、そう思います。
だったらせめてゲームの中位自分らしく、思った事を相手に伝えらえたらなって感じですね。

私もMilさんともお友達になりたいので、是非ともよろしくお願いします!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

ルビーさん
こんばんわ!

さっそくフレンドさんができましたね(*^▽^*)
日記ってすごいですよね。
自分の考え方に共感してくださった方が
コメントやフレンドになってくれますし
日記からフレンドになってくれた方って
話しやすい気がします。
私もルビーさんの日記楽しみにしてます♪

Mil Leaf

Durandal [Gaia]

ありがとうございます!
今日は長めにインできるので、時間が合えばよろしくお願いします。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>マリアさん、おはよう!

自分で日記で書いててあれだけど、こんなに率直に友達になりましょう!って言われるとは予想もしてなかった(笑)

俺もゲーム上でのみフレンドになった人よりも、こうやって日記から自分の考え方とか知ってもらった上でコメントやり取りさせてもらった人の方が、本当のフレンドというか仲良くなりやすいなと思う!

自分の思った事ばかり書いてる日記だけど、これからも生暖かい目で気が向いた時でも見てもらえたらうれしいな♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Milさん、おはようございます!

私も今日は昼過ぎ~と、夜~22時前後位まで接続できるので、こちらからもMilさんをサーチさせてもらいますね!

時間が合えばどうぞよろしくお願いします♪

Mil Leaf

Durandal [Gaia]

Rubyさん

ありがとうございます!
因みにゲーム内ではパット入力のため、比較的無口です。お手数おかけします。よろしくお願いします!

Horai Ouka

Durandal [Gaia]

私が「おしり」とか言っている間にルビ姉さんがちゃんとした写真を上げてくれた、わーい!

自分から動いてみたら世間は案外暖かったですね…でもなかなか最初の一歩踏み出す勇気が出なかったりするけども。
あの日ルビ姉さんに話しかけてみて良かったって思ってます。

またお手伝いさせてね!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>次女ちゃん

あんな絶妙な姉妹でのシャッターチャンスを逃すわけにはいかない!と頑張って撮影してみたw

妹ちゃん、それは俺も同じだと思う、勝手に先入観や、潜在意識で相手の事を決めつけて、踏み出す勇気を持てずに何度も歯がゆい思いをした。

でも、勇気を持って踏み出してみると、今までの卑屈な世界は自分が作っていたもので、それは事実とは異なっていた気がする。

だってこんなにも素敵な妹が出来たのが何よりの証拠だよね!

不出来な姉でこれからも妹たちを振り回すかもしれないけど、可能な限りお手伝いお願いします♪

そして、これからも末永く若葉三姉妹としてよろしくお願いしますm(__)m
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数