キャラクター

キャラクター

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 62

アクア・ルビーは思い出す!私が日記を書き始めた単純な理由と今の日記に辿り着いたその軌跡を!

公開
どうも皆さん、気が付けば外も初夏の陽気となり、日々エアコンを付けるか否かで、電気代を少しでもケチろうとしている、チープな野郎アクア・ルビーです( ´艸`)



今回は、私がどうして日記を書こうと思ったのかと、現在の日記に至ったその軌跡をお話したいと思います!

何も最初から今みたいに、お役立ち情報や、皆さんの心に少しでも響いたらいいなぁ日記を書こうとしていた訳では無いんです。

その経過や心の変わりよう等も楽しんでもらえたらと思います♪



■そもそも日記を書こうとした一番最初のキッカケは…



何といっても自分の事を知って欲しかったからです。

私は自分でも何度も公言していますが、極度の人見知り&小心者&寂しがり屋です。

それ故に、何か行動するのにも勇気と心の労力を消費するので、どこにこの残量の決まったエネルギーを注ぎ込むか考えていました。

そこで、ロドストなる日記を投稿する場が存在する事を知った私は、先ず自己紹介を兼ねて、寂しがり屋は自分の存在をこのエオルゼアの人達に知ってもらおうと考えました。

「私という存在はこの世界にいるよ!誰か見て気が付いてよ!!」

それが一番最初の日記を投稿した動機になります。



■最初の方の日記は本当に自由度が高すぎた(笑)



私が最初の方どんな日記を書いていたかご存知ですか?

今日はこれやりました!なんて内容は普通の日記っぽく可愛いですが、それ以外の日記はほぼ妄想や失敗などの暴走日記が殆どだったのです(笑)

それこそ、FATEでサンクレッドさんにふざけた事させてみたり、時には暁のメンバー総動員で蛮神とほぼおふざけの様なものまで書いてました…

アイアンウィルの失敗とタンクでダンジョン行くの辛いです!なんて本音も本音で本当に思った事、起こった事を書いてますからね!

そんな日記を中心に書きながらも、少しずつ私の中で変化が起こり始めたのもこの辺りでした。



■仲間の存在に感謝し始めた…そして



この時はまだずっとボッチで、フレンドの一人もいませんでした。

そんな私にも、ロドストのやり取りから、嬉しい事にフレンドになってくれる人がチラホラ現れ始めたんですよ。

有る時、その中の一人が出会って間もないのにCWLS/クロスワードリンクシェル(ゲーム内グループ)を立ち上げるというので、不安ながらもそこに入って見る事にしました。

ボッチの時でもビビりながらもCFを利用して、少なからずこの世界の人達の温かさを知ってはいたつもりでしたが、CWLSでの交流はもっと自分に身近でとても心地よい物でした。

そこから自分は一人じゃないんだ、皆となら楽しく遊べる!と、メインJOBであるタンクで新規IDや討滅戦に少しずつですが勇気を持って挑めるようになりました。

そして大事なフレンドやメンバー達と出会い、見えない絆に支えられながら、気が付いたら毎日楽しく遊べるようになっていました。

この頃に今の根底の考え方が生まれ始めていた様な気がします。



■自分と同じ思いをして欲しくない



この頃感じていたのは、自身のタンクへの不安や、ボッチ克服にはどうしたらいいのかを、同じように感じて悩んでいる人達に対して、その不安を少しでも取り除く手伝いが出来ないかと考えました。

私も初心者だったので、スキル回しや、立ち回り等殆ど我流で分かっていませんでした。

なら、そんな私が出来る事は…日記で読んでくれた人への心の支援を行おう!でした。

そこから自分の経験も踏まえつつ、読んでくれた人の不安や孤独の手助けになる情報を自分なりにまとめて日記で投稿し始めました。

だから最初は、皆に読んでもらおうとか殆ど考えて無く、誰か一人でも助ける事が出来たら良いなぁ位の感じで投稿していましたね。

この後に書いた私のヒット作であるホーリーの日記が無くても、同じ事を続けていたと思います。



■人の気持ちに傾聴できる日記を書きたい



今の根底にある考えはこれです、私は日記に何かしらのメッセージ性を持って書く様にしています。

その中には、ふざけたものもあれば、真面目に書いたもの、懐かしさを感じるもの、ただどれも読んだ人の心に届く様に思いの全てを込めて書いてます。

これからもそのスタンスを変えるつもりはありません、多分それが私のやり方であり、私が書いた日記なんです。

今はありがたい事に注目の日記に名前を連ねさせて頂いていますが、例えここから消えたとしてもやる事は同じです。

だから、私は自分が伝えたい事を、今後もロドストの日記という媒体を使って、皆さんにお便りとして届け続けます。

これが私なりのエオルゼアから頂いた恩恵への還元であり、この世界で自分のなす事だと思っています。

私の心はあの日決まった、この世界が泣いたあの日に。

マイディーさんは、自身が愛したこのエオルゼアで誰かの為に行動していた、その何千分の一、何万分の一でも、私も大好きなこのエオルゼアで誰かの心へのサポートが出来たらと考えています。



■これからも日記を書き続けます



この世界にいる限り私は自分の日記を書き続けます。

一つは、自分がこの世界にいた歴史の軌跡として、そしてもう一つは、自分がやりたい事をやり遂げる自身の自由と満足感の為。

本来の私は飽きっぽいだけに何時までこの世界でゲームを続けて、何時まで日記を書き続けるか正直分かりません(笑)

でも、この世界に居る限りはこの世界を見守りながら、私が日記を通じて出来る事を行っていきたいと思います。

最後になりますが、今エオルゼアに居る人達、そしてこれからエオルゼアに来る人達、その皆さんにエオルゼアの素敵な風が吹きます様に♪




私の簡単なプロフィールや最新の日記、更にボッチに送るフレンドさんの作り方の日記はこちらから!!

コメント(62)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

す、すごいです!
日記にメッセージ性をもたせて書いていたのですね。
だからこそ、人気の日記作家(?)さんなのでしょうか。
それだけ共感を生んでいるということですしねぇ。

ちなみに僕は単純に日記を書くのが好きだからですね。
本当にただの日記。
でも、日記を書けるのは、日記のネタになるなにかがあってこそなので、やはり一緒に遊んでくれる人の存在が一番大きいですね。

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

これからも楽しい日々を書き綴っていきましょう♪(ノ≧▽≦)ノ
私もがんばるよ~♪(*ノ▽ノ*)

Pants Harukaze

Anima [Mana]

こんにちは😃

日記を始めたばかりのころは、閲覧数もいいねもコメントも少なくて
それでも誰かが見てくれてるんだなぁと励みになったことを思い出します😊
今ではかなりの方から応援していただいて、日記を始めて良かったなぁとつくづく思います☺️
為になる話題、笑えるパプニング、時には悲しいエピソードもありますが、この場は本当に素敵な場所だと思います😌

これからも日記を続けてください!応援しております!

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

いつも勇気をありがとうございます(*´▿`*)

色々あって、自分がここに居ていいのか?とずっと悩んでいた時にルビーさんの日記を見て…こんな私だけど…。と始めた告白文日記に閲覧と共にイイネが貰えて…初めてルビーさんからのコメントをいただいて。本当に救われました。

それから、色んな人の日記を見るようになり、その人の繋がりからまた素敵な人を発見して…たぶん、今 1番FFの世界を楽しんでいます。

まだ、数少ない相互フォローの方の元へ飛んでいく!なんて勇気はでませんがf^^*) このエオルゼアの空の下、自分と違う色んな誰かが過ごしているのだと、それだけで幸せです(*´▿`*)


これからも素敵な風がルビーさんや周りの方に吹き続けますように☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

アクアさんの日記いつも励まされています(๑>◡<๑)

チャットも日記もそもそもff14自体もへたっぴなので、少しでもきっかけができておともだちが増えればいいなと思っています🌈

これからも楽しみにしています♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>小夜さん、こんばんは(*´ω`*)

メッセージ性を持たせようと思ったのも最初からでは無かったですけどね。
本人は未だに自分が人気な理由と文章が上手いのか分かっていません(笑)
でも自分の書いた事を共感して頂けるのは素直に作者として嬉しいです♪

私も最初はただ日記を書いて自分の存在を見て欲しいなぁ!とかそれ位の気持ちだったんですよ。
今の日記は、日を記すよりは自分の気持ちを伝える記事の様な内容が圧倒的に多くなってしまい、それだけに今普通に日記を書ける小夜さんとかが羨ましく感じます。

でも共通してるのは一緒に遊んでくれる人の存在が居るからに他なりません。

これからもお互いに楽しく日記を書き続けていきましょうねヾ(*´∀`*)ノ

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>サツキさん、こんばんは(*^_^*)

一緒に楽しく日記を書ける仲間がいるって凄く心強いんですよね!
それだけにサツキさんの発言嬉しく思います♪

これからもお互いに自分らしい日記を書き続けて自分も読んでもらう人にも楽しんでもらいましょう(≧▽≦)

Ravi Syaorin

Ifrit [Gaia]

ちょっとうるっときてしまいました…
最近、涙腺がリミットブレイク気味なので許してください;
私もルビーさんの日記に励まされている一人です。
これからも続けていって下さいね^^

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>パンツさん、こんばんは(*ノωノ)

私も最初はやはり同じで、少しでもいいねが付いたら素直に嬉しかったり、コメントが付いた時はドキドキしながら返していたけど、やっぱり素直に嬉しかったですね!

こうやって日記を返して色んな人と繋がれたり、自分の事を相手に知ってもらえるのも凄く新鮮で嬉しかったです。

体裁だけを整えた内容じゃなくても皆がそれに寄り添ってコメントしてくれてるので、ついつい次のやつを書きたくなってしまうサイクルにハマっています(笑)

私も変わらず日記を書き続けますが、パンツさんも一緒に書ける時は書いてどんどん楽しんじゃいましょうね( ´艸`)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

暖ったけにゃ~(о´∀`о)

ルビーさんの日記は、きっと誰かの力になってるはずにゃ!!
毎朝ツイッターの曜日討滅戦のコメントも、元気をもらってますよ(о´∀`о)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Mocaさん、こんばんは(*''▽'')

こちらこそ何時もいいね!やコメントで励まして頂きありがとうございます♪

最初に日記を見かけた時に、少しでも心の支えになれればと思いコメントさせて頂きました。
私なんかが偉い事を言える立場では無いのですが、一人でも多くのヒカセンの方にこの世界での遊び方は本人次第、自由なんだと伝えたかったんだと思います。

それだけにMocaさんが今をすっごい楽しんでくれてる事が私だって嬉しいんですよ♪

こうやってロドストで繋がって楽しいや幸せな気持ちを伝染させていくのが私の使命の一つ!だと勝手に思っているのでこれからも自分らしく思った事、そして皆さんのサポートが出来る様な日記を私なりに続けていきたいと思います!

Mocaさんもご自身のペースで、誰かと交流したり、コメントしたり、いいね!したり、自分らしい楽しみ方でこの世界を謳歌して下さいね( ´艸`)

お互いに素敵なエオライフをこれからも過ごしましょう♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Sakuraさん、こんばんは(*^^)v

私の日記で励まされるなんて…嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!

最初はやっぱり上手くいかない事が多いかも知れませんが、Sakuraさんに沢山のステキな仲間とフレンドさんが増えて幸せに取り囲まれる事を願わせて頂きます♪

これからも私らしく自分の思った日記を皆さんに伝えていけたらと思います( ´艸`)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

そんな崇高な想いは私の日記には無かった...
ちっぽけな私w

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Raviさん、こんばんは(´▽`)

Raviさん、こんな日記でうるっとさせてしまってすみません。

あんまり恥ずかしくて言えないですけど、この世界が失った偉大な人の代わりが務まるなんてハナッから考えていませんが、ミジンコのひとかけらでも誰かの役に立てるなら…そう思いながら自分の気持ちを日記にしたためて皆さんに伝えています。

一人でも私の日記で勇気づけられる人が居るのなら、私は変わらず日記を書き続けて皆さんにそれを届け続けたいと思います!

これからもRaviさんに素敵なエオルゼアの風が吹きます様に♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Isurugさん、こんばんは(*'ω'*)

こんな拙い日記で暖まって貰えて嬉しいです( ´艸`)

実際誰かの力になっているのかの部分は私の自己満足で終わってしまっているかも知れませんが、その裏で一人でもその心に届く事が出来たのなら本望です!

あはは!毎日のTwitterもいつの間にかこっちの投稿と似たような応援Twitterになっちゃいましたw
でも全力で私からの応援をさせてもらうので、これからも宜しくお願いします(^^)/

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ルビーさん、こんばんは!(^o^)

毎週土曜日はルビーさんの日記アプデ日と頭にすりこまれております(笑)
月曜日はジャンプの販売日とおんなじレベルで頭に擦り込まれております(゚∀゚)

フレンドさんとの触れ合いがきっかけで日記の内容もプレイスタイルも大きく変わったんですね。
ルビーさんの日記のテーマは素晴らしいと思います☆
これからも楽しみにしておりますよ(^^)

自分もかつてのルビーさんのようにロドストで交流させてもらってる方はいますがフレンドは皆無に等しいですしソロですけど、どこかで自分もフレンドさんとの交流がきっかけで転機とかおとずれるんかな(笑)

Noellia Saez

Ultima [Gaia]

ルビーさんの日記にいつも励まされたり、にやっと笑ったりしています。

これからも楽しみにしてます。

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

先週から耐えられずクーラー稼働し始めましたが後悔はしていません!!
(電気代見て後悔するやつ)

なんかルビーさんはずっとロドスト日記大御所な方なイメージだったけど、よく考えたらハジメタテの頃もあったんだよな…と古い日記を覗きに行きました。。
けどやっぱ初期日記もルビーさんですね面白い!!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ShuShuさん、こんばんは(*'ω'*)

私だって成り行きで今の形式で日記を書いてるだけで崇高な思いというより、完全な自己満足ですよ。

ShuShuさんの詩や歌何度か拝見しましたが、伝えたい気持ちをしっかりと形にしていて決してちっぽけ何て事は無いと思いましたよ!

だからそんなに悲観なさらないで下さい。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>イッキさん、こんばんは(´ω`*)

毎週土曜日を私の日記投稿デーと覚えて頂きありがとうございます♪
特に読んでも良い事がない時も多いかも知れないので、暇な時に読むくらいで良いかと思います(笑)

そうですね!日記でフレンドの募集を始めた頃から私の心境の変化も現れて徐々に今の日記に近いものになっていったと記憶しています。

どれだけの人に伝わっているかは不明ですが、自分のスタンスを変える事なくこれからも伝えたい事を日記に込めて皆さんに配信していけたらと考えています!

イッキさんも今はソロに近い状態かも知れませんが、出会いは一期一会。
何時その機会が訪れるか分かりません、その時が訪れた時は存分に交流を楽しまれて下さいね( ´艸`)

その日が来る事を願わせて頂います♪

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

メッセージ性をもたせて書かれてるのは、すごいです。
私は好きなことをしかもたまにしか書いてないので、尊敬します。
ルビーさんのおかげで他の方とも交流ができるようになったので、
感謝しかないです。

これからもルビーさんの日記を楽しみにしてます♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>シェイラさん、おはようございます(*'ω'*)

そう言っていただけると嬉しいです( ´艸`)

私もシャインマスカットでシェイラさんや個性豊かな面々達と冒険した事が今の私のキッカケの一つになっているので、これからも宜しくお願いします♪

これからも私は私らしくエオルゼアライフを過ごして日記を書き続けたいと思います!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>タビさん、おはようございます=^_^=

私も日記で書きながらも普通にクーラーを作動させて快適な環境の中でゲーム出来る快楽に負けてしまいました(笑)

最初から大御所というか、皆さんの支持あっての立ち位置の中でも自分のやりたい様にやらせて頂いているので感謝しております!

私の初期の日記なんて殆ど殴り書きか妄想日記がメインであまり見せれたものではありませんが、楽しんで頂けたのであれば幸いです( ´艸`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アスクレピアスさん、おはようございます(^^)/

最初は同じように好きな事、うん?でも今でも好きな事や思った事、自分が興味を持った事を書いているのであまり本質時代は変わらないのかも知れませんね( ´艸`)

私の体験談や考えなどでアスクレピアスさんの交流が広がったのは凄く嬉しいです!

でも一番はアスクレピアスさん自体が他の人と交流したい!って強く思って行動したからだという事を忘れてはいけません、私はきっとその背中を少し後押ししただけですよ。

たまにぶっ飛んだ内容も書いてますが、これからも皆さんに楽しんでもらえる様な日記を書き続けますのでよろしくお願いします♪

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

日記を書こうとしたのキッカケですか・・・。
そう言えば私、作文が大の苦手なのに不定期ながらも書き続けてる・・・、ロドストって不思議な魅力がありますよね。

何にしても、そこまで深く考えて日記を書いたことは無かったですね。
考えて居たら豚さんを焼き始めたりしてませんしね。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コタツさん、おはようございます(*'ω'*)

作文が大の苦手だと言っていますが、それでも書いてしまう不思議な魔力…もとい!!
不思議な魅力がこのロドストにはありますよね( ´艸`)

日記の形は十人十色と同じで人それぞれ、どれが正解なんてありませんしね。
だからコタツさんが全力で豚を焼いてるSSを載せて楽しんでいる日記だっていいんです!

それに…コタツさんの日記味があって私は好きですよ♪

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ルビーさん、こんにちは!

ななろたの場合もロドストでお知り合いになる方が増えてきて、その方達に自分の人となりを知ってもらいたくて、というのもありますし、IDや討滅戦やOFなどなど、ご一緒させて頂いた方への感謝の日記でもあります。凹み日記もありますがやらかしたことを先に行っても覚えていたくて日記に書いています。同じ、若葉さんで「同じようなことで凹んでしまった」とか、自分の日記でちょっと笑っちゃった〜なんて思ってくれたら嬉しいかなぁ、って感じですかねぇ…。

自分のジョブはヒラなので、どんどん先に行くとCFぼっち参戦はソロで進めるのはなかなか厳しいのではないか、と思います。最初はFCにも馴染むのも大変かとは思いますが、若葉が楽しく冒険できるように自分のように優しく頼りになるFCやCWLSに入るのはいいのではないかな〜と未だ、新生後半の若葉の意見であります!

ななろたはルビーさんの1ファンですので、日記を見かけたら速攻、飛びつきます(笑)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

日記を始めたきっかけは、楽しかったことを残したいって言う普通の理由でしたねw(●´ω`●)
私は内容にメッセージとかをこめたりはお恥ずかしい話、考えたことなかったです💧
楽しいを共有できたらなぁって感じでした🌠σ(*´∀`*)
ルビーさんの日記読んで、私もこれからも書き続けたいって思いました🌠

昨日はお話しできて、すごく嬉しかったです
フレにもなっていただき、ありがとうございました🌟

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ナナロタさん、こんにちは(´▽`)

こんな書きたい事を自分本位で綴った日記に飛びつく人が居る事とても嬉しく思います(´;ω;`)

ナナロタさんの日記は飾る事無いその時の正直な気持ちが沢山込められてるから、読んでる人達も皆ホッコリしたり、そういえばそんな事自分の時もあったなぁとか共感したり、とにかく温かいんですよ。

きっとナナロタさんの伝えたい気持ち、読んでいる人達伝わって欲しい人達に届いていると思いますよ( ´艸`)

ナナロタさんが自身で体感した経験だからこそ、CFボッチ勢の辛さやFCの有難みも真実味が増してその投稿を見て自分の考えてみようかなって思ってもらえると思います!

ナナロタさんとそれを取り巻く全ての方々にエオルゼアの良き風が吹きます様に♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>トンさん、こんにちは(^_-)

昨日はトンさんの日記について話をしませんでしたが、ご自身の日記の魅力は何処だと思います?
トンさんの日記の魅力は…読んでてこっちが楽しくなるところですよ。

あの日記を読んでるとこっち迄同じ気持ちになったり、ハラハラしたり、ドキドキしたり、トンさんが感じた感情が日記を通して伝わってくるんですよね。

そこにはトンさんの人間味も当然加わっていて、人柄の良さに皆惹きつけられるんだと思います。

だから私の日記みたいに無理にメッセージ性を求める必要はなく、これからもトンさんは今と変わらずトン流の日記を書き続けたほうがいいと思います!

こちらこそ昨日はお話出来てとても楽しかったです!
それと急に飛ばしたフレンド申請もありがとうございます♪

またコンテンツ等やSS撮影などで空いた時間にお声がけさせて頂きますので引き続きよろしくお願いいたします( ´艸`)

Konica Minolta

Masamune [Mana]

いつも「うんうん」うなずきながら読ませてもらっています^^

おいらのきっかけはゲーム継続のためのツールとしてでした。
毎日何かを付ければある程度やるやろ・・・的な。
最近こういうの見つけたよ!的なのが増えてきてパンがへってますが!

変な遊び方見つけてみたいなーとかも思っております!
ルビさんにはこれからも日記よろしくお願いしますね!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ルビーさん、こんにちは。

私はある方が海外鯖で英語を勉強されているという日記をフォローしていていました。そのフォロワーさんのうちの何人かも日英併記の日記を書こうと言う話になって、それ以来書いています。

私の場合には役に立とうとか読んで欲しいというのではなくて、自分で後で読み返して楽しいものを書いています。英作文の練習も兼ねています。後は、自分だけとか仲間内だけしか分からないような書き方では無く、誰かに説明するつもりで書くとより理解が深まるので、それも気を付けて書いています。

自分の為に書いているのにいいねやコメントをもらえるとやっぱりうれしいものですね。特に色んな人のコメントを読むのが好きです。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コニカさん、こんばんは(´▽`)

「うんうん」頷きながら拙い日記を何時も読んで頂きありがとうございます♪

なるほど、コニカさんはFF14を継続する為の考えの一つとしてだったんですね。
そのおかげで、コニカさんの面白おかしい、独特な日常生活を垣間見る事が出来ているのでありがたい限りです( ´艸`)

何時もパンを頬張っている姿や、高い所に登る姿や、悪戯してる姿が愛らしくて全部好きです♪

これからもご自身の遊び方をどんどん追及して楽しんで下さいね!

私も引き続き自分らしい日記を書き続けたいと思います(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>エイソンさん、こんばんは(´ω`*)

なるほど、エイソンさんのキッカケは海外鯖で英語を勉強している人の日記をフォローして、そのフォロワーさんの何人が日英併記の日記を書こうという話に展開した事が始まりだったんですね。

自分で後で読み返して楽しいものを書きたいという目的と、それに付随して英作文の練習も兼ねているなんて私には想像も出来ない理由に驚愕するばかりです(笑)

エイソンさんの日記はほんとに丁寧に誰が読んでも理解しやすく書いているんだろうなって直ぐに分かりました。

それ位説明にも注意しながら書いているのも伝わってきます、その丁寧さからエイソンさんの人柄や性格が垣間見れてる気がしますね( ´艸`)

内容はどうであれいいね!とコメントを貰えると私もやっぱり嬉しくて、特にコメントは直ぐに返したくなる病が発動しますw

これからもお互いのルールで日記を楽しみながら無理なく楽しみながら書き続けましょうね♪

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

いつもルビーさんの日記読んでます。
以前、自分の日記にいいねしてもらって、憧れの人にサイン貰った中学生のような気分になった厨二病気味のフワと申します。
私の日記の動機は、只々感謝の気持ちを伝えたいだけです。
CFでご一緒した先輩、私にレイズ掛け逃げした先輩、みんなに感謝を伝えたい。
しかし、流石に人の多い時間にリムサでシャウトする勇気もなく(そんな奴はいない。いたらかなりヤバい奴だと思う)日記という形でシャウトしております。
これまで出会った方へのお礼とこれから出会う方への感謝を日記に込めて、今日もシャウトするのです。

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

ルビーは電気代をケチるチープヤロウなんかじゃないよ!
少しでも地球温暖化防止対策にとりくむステキな脱炭素ヤロウだよ!✧*。

ねーねーミレイは?
ミレイの日記は?どう?w
何点とかある?w
(((( *°∀°)ドキドキ♪

(見てません!って言われたら泣くから)w

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>フワさん、こんばんは(#^.^#)

何時も日記を読んで頂きありがとうございます♪

フワさんの日記は感謝の気持ちもそうですが、ご自身の気持ちが素直に表現されているのでついついおうえんしたくなりいいね!させて頂きました( ´艸`)

フワさんの日記の動機は、感謝の気持ちでしたか!

自分に関わった人みんなに感謝するって中々できない事ですよ。
それだけに凄いなと感じます。

そうですね、流石に人の多い時間で尚且つ人口密度の高いリムサで感謝のシャウトと毎回言ってたら、ちょっとクレイジーかもしれませんね(笑)

でも、その気持ちを日記という媒介を通して心のシャウトとして伝えているのは良い事だと思います。

これからもフワさんらしく感謝とお礼の気持ちを日記にしたためて、無理なくシャウトを続けて下さいね♪

私も私らしくシャウトを続けたいと思います(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミレイさん、こんばんは(*ノωノ)

力強い応援コメントありがとうございます!
地球温暖化防止対策に取り組む脱炭素ヤロウww思わず笑わせてもらいました(笑)
でも素直に嬉しいです( ´艸`)

ミレイさんの日記実は結構読んでますよ!
何点って点数を付けるのはちょっと偉そうとか気が引けるんですけど…自分の気持ちを素直に表現してる点では100点に近いと思います。

率直すぎて反応に困る内容もたまにありますが、それでもミレイさんらしさやその時どう思ってるかの表現は凄く良く出来てると思います♪

日記から感じるミレイさんらしさはインパクト大です( ´艸`)

これからもミレイさんらしく自分の思ったとおりに素直に日記を書き続けて下さいな!

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

うーーん、さすがだなぁw
ミリの隙も無い完璧なコメント返しだ
!!w
優しいし♡‬丁寧だし♡‬そういうところがみんなから愛されるんだろうなぁ( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン

『バーてめーの日記なんて0点だよ!カ』って返しを期待していたのにw
( ꒪言꒪)チッ ←

さすがミスター注目の日記!w
これからも応援します♪

Mirudin Kael

Hades [Mana]

とりあえず日記書いてなかったら
いまだにボッチだった予感はある私w

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミレイさん、コメント&応援ありがとう(^^)/

残念ながら「てめーの日記なんて0点だよ!」は私じゃなくてもこのロドストに居る人は殆ど言わないと思うよwww

ミレイさんに配慮してコメントしてる所はあるけど、それでもミレイさんの日記の率直な所は嫌いじゃないよ!

ぶっきらぼうに見えるところもあるけど、その中に感じるミレイさんらしさや魅力は十二分に発揮できてると思う。

ここのロドストの方達に愛されているかどうかは自分で分からないけど、少しでも色んな人に寄り添った日記やコメントが出来たらぁいいなぁ!とは思ってるかなw

これからも自分が出来る事を日記を通して伝えていくので、宜しくです( ´艸`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ミルディンさん、こんばんは|ω・)

意外とミルディンさんもボッチ候補生だったかもしれない疑惑があったんですねw

そう考えるとロドストの日記効果ってホント凄いですよね!

私も多分に恩恵を受けているのでありがたい限りです( ´艸`)

Naja Grandiva

Ultima [Gaia]

日記読ませていただいてます。心のサポート…ステキですね。

私はエオルゼアも日記も初心者ですが、きっかけはジェンダーフリーなおしゃれをより楽しみたかったからですかね!

最終目標は女性用装備をすべて着れるようになることです\(^o^)/

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

わたしは、豚になった日記をかいてたら
いつまにか、ここまで続いていました。
それも、いつもコメント頂いている皆様、
いいねをしていただいてる皆様のおかげです。
毎回支離滅裂な豚日記なのですが読んで頂いている皆様本当にありがとうございます。

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

るびーさん、こんにちは〜(*´ω`*)

前から思っていましたが、るびーさんの考え方凄いですよね〜単純で簡単なように見えますが、それをちゃんと実行出来ているのが素晴らしいです(〃ω〃)
ただ自分の感想を書くだけでも難しいのに……(´・ω・`)

でもだからこそ、これだけの人がるびーさんの日記を読んでるし、勇気をもらえているのだと思います!

これからも応援しているので頑張って下さいね〜ヾ(*´∀`*)ノ

Rusian Setey

Durandal [Gaia]

こんにちは

節電は地球環境に良く、素晴らしいことですね

日記・・・・すごいですね♪
私は単なるメモなのでメッセージ性なんて全くありません(;^_^A

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

こんにちは。エアコンがないと生きていけないのでなるべく新機種で電気代を安くしようと画策しています。

日記の最初は初ダンジョンについてきていただいたFCの皆さまへのお礼をちゃんと言おうと思い、ついでにサスタシャの感想なども書いたのがきっかけでした。終わった直後はムービーなどもあり、簡単なお礼しか言えなかったから…という理由でした。
今では日記なんだかつぶやきなんだかわからなくなってきています…。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Najaさん、こんばんは(´▽`)

日記を読んで頂きありがとうございます!

心のサポート言っても自己満足の部類かも知れませんが、己の信じた道を貫き通します♪

Najaさんの日記幾つか拝見させて頂きましたが、凄いセンスに溢れれて、そのキレイです( ´艸`)

最終目標である女性用装備着用是非とも応戦させて頂きますね!

今後ともお互いに自分らしいエオルゼアライフと日記を楽しんじゃいましょう♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Riliaさん、こんばんは(^_-)-☆

Riliaさんの豚日記、一見不思議な日記からスゴイ力を貰えるんですよね!

首を傾げたり、震えたり、笑ったり、一つの日記であれだけ色んな事が出来るのもRiliaさんの魅力なのだと私は思っています。

だから、これからも豚日記を是非とも続けて下さい!
もちろん本人も楽しく笑いながら書いてくださいね( ´艸`)

今後ともよろしくお願いいたします♪

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>イザナさん、こんばんは(^^♪

そんなに褒めて頂くと逆に恐縮です、でもありがとうございます!

私が個人的に感じた事、伝えたい事を一方的に伝えているので本当にお役に立ててるのかは不明ですが、それでもやり遂げたい自分の目的の為に、今後も一直線に私の日記を書き続けて皆さんにお届けしたいです!

勇気が貰えるなんて言っていただき本当に感謝の心しかありません♪

ご期待に添える様、これからも無理なく自分のペースで楽しみながら日記を書き続けて行きたいと思います( ´艸`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Rusianさん、こんばんは(*''▽'')

節電…頑張っていたのですが、快適さを求めるあまりに既に心が折れかかったりしています(;^ω^)

私のは日記?なのか本人すらも怪しく思っています。

日記の書き方はそれぞれ自由なので、Rusianさんもご自身の日記を書き続ける事で何か別の理由がまた生まれてくるかもしれませんよ♪

それに何時か見返した時に自分が歩んできた歴史を楽しく読める様な意味も有ると思うので、引き続き書き続ける事を個人的にはお勧めします( ´艸`)

Rusianさんに、エオルゼアの良き風が吹きます様に。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Noahさん、こんばんは(*^^*)

エアコンの新機種を付ける事で電気代を安くして、少しでも快適なエオルゼアライフを送れるならいう事なしですね( ´艸`)

その場で言えない言葉や気持ちを綴れるのも、日記の良い所ですよね!
特に誰かと過ごした思い出は鮮明に焼き付いて特に嬉しいものだと思います♪

自分のその時の感情を書きなぐるだけでも日記と呼べると私は思います。

書き続ける事で何か別の形が見えてくるかもしれないので、引き続きご自身の心の赴くままに日記を綴られてみてはいかがでしょうか♪

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

電気代ムシでガンガン使っちゃってるカエルです!
ルビーさんはFCマスターさんなんすかね?タブンそうっすよね!
ルビーさんみたいな考えのマスターさんと冒険出来るFCの皆さんはヒカセンとしてもヒトとしても成長出来そうすな!
ルビーさんのFCには入れないすけども、日記読ませて貰ってカエルも成長させて頂きますだ!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ラキさん、こんばんは|ω・)

電気代無視でエアコンをガンガン使える幸せ…浦山です(´;ω;`)

はい!仰るようにポンコツながらもFCのマスターをさせて頂いております!

うちのFCにいるメンバー達は基本私と同じく自分の時間を大切にする自由を愛するメンバーが多いですが、横の繋がりは大分強いと私は自負している自慢のメンバー達です( ´艸`)

私の日記で成長できるかどうかのお約束は出来ませんが、今後もラキさんがのびのびとこの世界で楽しく過ごされる事を願っております♪

Zeri Zeri

Anima [Mana]

この膨大な量のコメに丁寧に返せるのがすごい(´・ω・`)・・・

そして思いついたことを適当につらつら書いてる豚とはえらい違いですぬ・・・すばらしいす(´・ω・`)

ホーリー日記だけは永久保存しといてくだしあ 俺あの日記の大ファンなんで。

Sheena Viol

Masamune [Mana]

コメント失礼します。

私も最近思ったより自分が寂しがりなことを自覚したところだったので、日記を拝見させて頂き思わずコメントさせて頂きました。

人の気持ちに傾聴、とても難しいことだと感じていて素晴らしいことだと思いました。
人のためにできることをされようとしているのはとても心が暖かくなることですね。
応援しています。

Jill Suart

Gungnir [Elemental]

Rubyさんの日記勉強になります☺︎
私はあんまり上手くお話出来ないんですけど、エモートしたりここで日記見てくださったり、ここでの交流楽しいなと思いました^ ^
知らない人とコンテンツ行ったりするのも楽しいですね^ ^


Rubyさんいつも優しく寄り添ってくれてるイメージです^_^

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Zeriさん、こんにちは(^_-)

膨大なコメントへの返答は…ある意味根性で書いてます(嘘)

ここでのやり取りは私にとって凄く重要なので、その方にとって失礼の内容に気持ちを込めて返答するようにしています( ´艸`)

思いついた事を書くのが私は日記だと思うし、私だって内容は違えど同じことですよ!

それにZeriさんの日記は心が籠っていて私は好きですよ♪

ホーリーの日記は、私自身も何か神が降りてきたと思うほど内容がスラスラかけた一作なのでそう言ってもらえるとスゴイ嬉しいです!

あれと同様の日記が書けるかは約束できませんが、これからも自分らしく日記を書き続ける事だけは約束します(^^)/

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Sheenaさん、こんにちは(*´ω`*)

私も最初は自分がスゴク寂しがってる事とか一人だから心細い事とか全然意識してなかったんですよ。
でも日記を書き続けるうちにその誰かを求める孤独な自分の気持ちに気が付いてしまいました。

傾聴と言っても仰る様に本当の意味で心の声に耳を傾ける事は難しく、半分くらいは傾けられてる気がする自己満足で終わってるような気がします。

でも、その傾けようって気持ちすらなければ本当の意味の傾聴なんて100年掛ったって出来ないと思うんです。

だからたとえ自己満足な部分はあっても私は自分の思う形で相手に対して傾聴していけたらと考えています。

そして、応援ありがとうございます♪

これからも私らしく皆さんに伝えたい事、伝えられる事を発信していきたいと思います!

Sheenaさんもご自身らしくこの世界を謳歌して下さいね( ´艸`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>Jillさん、こんにちは(ΦωΦ)

私の自己満足日記で勉強になるなんて言ってくれてありがとうございます♪

日記って基本誰かが読むための物じゃなくて、交換日記でもないかぎり見直すのは自分だから人に読みやすい書き方ってあまりしないと思うんですよ。

だから、書き方が上手いかよりも私はその人が大事にしてるもの、伝えたい事に目を向けてみる様にしています。

もちろんJillさんの日記からもJillさんが今楽しんでる事、くるみちゃんの事が文章から気持ちと一緒に伝わってきます( ´艸`)

私だってJillさんを含めてロドストで繋がりのある人達とこうやって交流と会話を交わすのは凄い楽しいです!

ここがキッカケで最高の仲間達と出会える可能性だってありますからね!

これからもJillさんとくるみちゃんに寄り添った感じが伝わる日記を書き続けたいと思います♪

くるみちゃんファンクラブ会員として、Jillさん家のアイドル様に宜しくお伝えくださいませ( ´艸`)

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

初めて日記を書き出した頃を懐かしく
思い出してます(๑>◡<๑)🎵✨

たしかに自分のことを知って欲しい
と言う思いがありました♪

あとは、かいてるうちに楽しくなって
暴走した事と…… ←

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>シュシュタンさん、こんばんは(´ω`*)

この日記を読んで、ご自身が最初に日記を書いた頃を懐かしんで頂けた様で何よりです( ´艸`)

シュシュタンさんも自分の事を知って欲しいという思いが私と同じであったんですね!

後は書いてるうちに楽しくなってきて暴走…分かります!
私も現在進行形で暴走し続けている様なものですから(笑)

これからもお互いにエオルゼアライフと日記を楽しんでいきましょうヾ(*´∀`*)ノ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数