キャラクター

キャラクター

Cotan Qallikulan

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

コタンさんの蒼天旅日記その24(イシュガルド復興)

公開
クエスト『蒼天を仰ぐ街』〜『新たな竜詩を紡ぐ翼』

蒼天街、解放しました!

もうイシュガルド復興事業完遂されてるが!!?????

なにをすることもなくめちゃめちゃ綺麗な蒼天街に入りました。ちょっと寂しい。ここらへんは、リアタイで蒼天駆け抜けていった人たちだけの楽しいところなんでしょう。もっと早くプレイしておけばよかった……!!

ちょっとの寂しさは置いておいて、蒼天街です。クラフターのレベルを上げるしかない。無限に時間が足りない。
フランセル、昨日慰霊碑の前で会ったばかりなので、これで覚えてないのはありえないよ。
フランセルと話すと必然的にオルシュファンの話も出てくるので、今日も今日とて情緒不安定です。
蒼天街へ入る事ができるってのもビックリしたのだけど、範囲が広い。簡易エーテライトまで置かれるほどとは。階段だらけのイシュガルドを考えると、道がわかりやすくてビックリする。ここ、復興前はどんなとこだったんだろうな……。

話は戻って、竜人が来るとは思わなんだ。そもそも、竜から人に戻れるんでしたっけ。これはある意味エスティニアンかなと思いもしたけれど、あれは邪竜の影で外側からまるっと覆われたイメージあるので、今回みたいな血を飲んで内側から変わるのとは違う……誰かいたかな……サブクエやってないと、こういう時に例も浮かばないから困る。やって。家族の行方、母親の考えが最も過ぎて、簡単には修復できそうもないところがリアルで好きです。人間だもの。なかなか最後まで恨み節も効かせてて、とてもよかった。

ところでエル・トゥかわいい。とてもかわいい。口調がなんかあれ、シルフ族を思い出します。あの一族も可愛い。私はノラクシア好きだった人間です。(そしてトラウマができた)
オーデュロンとコンビでわちゃわちゃしてくれたりするのだろうか。期待。

復興クエに手を付ける前に、開放してないCFを一通り開放してきたのだけれど、まぁたくさんあること。せめて一日一つぐらいはクリアしていった方がいいのだろうなぁ。がんばります。
コメント(4)

Marca Egret

Alexander [Gaia]

蒼天街は日をおいてギャザラー・クラフター向けのイベントが開催されているので、タイミングがあったときにでも参加して経験値もらってくるといいかもです! アイテム等と交換できる「蒼天街振興券」ももらえますので。

広くて迷子になりそうですけど、町並みきれいだし色々とサブクエもありますから、楽しんで下さいねー!

Cotan Qallikulan

Durandal [Gaia]

>>Marca Egretさん
コメントありがとうございまーす!!
蒼天街にいるとF.E.T.E.(?)が始まるまでのカウントが見えたので、これかーと思いつつ、参加、できる時間に入れるのか……!?とヒヤヒヤしました。お休みにかち合ったらいいなー!
青いサブクエがどんどんわいてくるので、攻略しつつ歩き回ってみようと思います!

Marca Egret

Alexander [Gaia]

蒼天街のF.A.T.E(フェトゥ)は、一度始まると1時間おきに12回連続で開催されるので、どっかのタイミングで入れると思います! 1回あたり全部走ると30分かかるので、時間のある時にはなりますけども。

Cotan Qallikulan

Durandal [Gaia]

>>Marca Egretさん
ふふ。フェトゥ……読み方いつも覚えられなくて、某ゲームの読み方になってしまう。そして毎日ログインさえしてたら、どこかのタイミングで蒼天街参加できそうですね!? よかったー! 時間との戦いになるのもなるほどです。情報ありがとうございますー!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数