キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

クリスタルタワー(※ネタバレあり)

公開
(※クリスタルタワーのシナリオのネタバレを含みます)




CWLSのクリスマスイベントでクリスタルタワーに行くので、ちまちまと開放してました。
やっと全部クリア出来た。
まず開放するまでのクエストが長くてね……素材求めてエオルゼア中を駆け巡った。
ああこれタイタンの前にもやったなぁ、まあ私、ギャザクラのグラカン納品する為に普段からエオルゼア中駆け巡ってるからいいんだけど。

やっと素材集めて開放した古代の民の迷宮。
初(でいいんだっけ?)の24人バトルにびびりつつシャキるのの早さにもビビる。
始まってみれば大マラソン大会。
わーわー走って戦って走っての繰り返しで、未予習だったので何が何だか分からないまま終わる。
床ぺろしなかったのが奇跡。

次のシルクスの塔を開放し、さて行くぞと思ったら、アイテムレベルが足りませんと表示される。
アイテムレベルって何だっけ?そいや何か前にHow to出てたなーと読みに行ったら、詩学とやらでモードゥナで装備と交換出来るというのでテレポ。
服1枚しか交換出来なかったけど、それで63だったILが71になったのでIL70をクリア。
相変わらず未予習で挑んだシルクスの塔の大マラソン大会では何回か死にました。いや1回だったかな?よく覚えてない。
その後ルレで何度かマラソン大会参加したからその記憶と混ざってる。

続けて開いた闇の世界。
さて行くぞと思ったらまたILの壁が。
次はIL90以上が必要。
70すらようやく越えられた私のILが簡単に越えられるはずがなかろう??
検索したら黒魔レベル50クエで貰える装備でIL90はいけるらしい。
しかし私はメインクエストを一切進めてないので、ジョブクエが受けられない。
これは無理だな…イベの時は闇の世界になったら抜けるしかないな、と早々諦めた。

が、その話をTwitterでしたら、つよつよ先輩ヒカセンのフォロワーさんが装備作るよーと言ってくれて、一式貰いました。ありがとうございます。
前から色々装備とか種とか土とかリンゴとか茶葉とか布とか貰ってるけど何も返せない…並べてみると貰いすぎだな?ギル以外は色々貰ってます。


そんで、無事昨夜、闇の世界をクリアした訳ですが。



なんでだよ。



私、あの人好きだったんですよ。グラ・ハ・ティア。
初めてこのゲームで出来た推しだったんですよ。
ヤ・シュトラさんも好きだし推しだけどそれは普通にかっこいいなとか好きだなとかいう淡い感情で推しだけどそこまで強い感情ではなくて。

初登場から私の心鷲掴みというか、好きだったんだよ。
見た目と性格が好みなんだよ。
明るい性格なのにちょっとした闇というか薄暗い所抱えてる所とかマジ好みだよ。
最後のこの展開でもう完全に私の好みの男のパターンになったよね…1人で抱え込みやがって。
絶対調査員が報告に来なかったら1人で眠るつもりだったでしょ??
誰にも言わずに勝手に消えようとする男がまた推しになった。



ファイナル推しが出来るといなくなるファンタジー14……。


いやでも死んでないから。
ちょっと眠っただけだから。
死んでないって大事だよ。
17年前のあの日からずっと推しは生きてるだけでいいって思うようになったから!(※ちょうど17年前の今日、推しが事故に遭って意識不明の重体になりました)(今は生きてるよ)

それに私、黒魔道士だから魔法使いは長命のはず、フィガロだって2000年生きてるしファウストも400年生きてるもの、似たような年月生きられるはずだよ知らんけど(※他の作品を混ぜて話をしています)

彼に最初に会った時に、これ絶対裏切って敵になるよねとか、闇の力に囚われて敵対する(もう既に○○○○でやったネタだよ)と思ったから、絶対ここで終わりじゃないと思うんだよ。
再会できると思う!思いたい。いや再会しようよここでお別れとか嫌だよ。

次に会う時にはボイスが実装されてると思うし(キャラデザがボイス実装されるだろって顔をしてたもの)また会えるって信じてるからな。
1000年生きて、眠り姫を起こしに行ってやる。



大マラソン大会の結末が推しとの別れだとは思わなかった。
だってずっとマラソン大会やってたじゃん!?
温度差がひどい…風邪引きそう。


あ、闇の世界は攻略サイト見て予習して行ったのに死んで置き去りにされました。
床おいしかったです。
ギミック、攻略サイトで見るのと実際見るのは全然違うというかよく分からない。
死の宣告、解除が間に合わなくて死んだっぽい。割と解除してたんだけどな…。


終わった後、放心しながらFCハウスでグラカン納品の物を製作してたら離席してる間につよつよパイセンがギャザラー用の装備持って来てくれた。
ありがとうございます。
今日は亜麻とソーダ水取りに行きます…。
コメント(7)

Soda Sontyou

Pandaemonium [Mana]

職場にFF14やってる人がいたんだけどその人の髪型がFF14やり始めた今思いだすと、
完全にグラハじゃんって感じでグラハ見るたびにやっぱ彼女にあの髪型にしろって言われたんかなwって思ってわろてまうのです。

Misa Nymeia

Belias [Meteor]

ひなたん(と勝手に呼んでみる)の言葉回しが妙にツボでして。

特に、『ファイナル推しが出来るといなくなるファンタジー14……。』にセンスを感じました。

CWLS🌱のメンバーさんの日記、面白レベル高くないですか?

自分の中で、死体がない人生きてる説。があります。もし、生きていなくても妄想があります。
妄想レベルをあげていきましょう!

Diger Kitten

Hades [Mana]

ひなたさん

クリタワー!
おめでとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

忙してしまいましたね…
タイミング合わず一緒に行けなくてごめんよ〜(´;Д;`)

最新行った時…本当マラソンだねw
どっち行ったりとかも…わからないしw

僕も、ここのストーリーは凄く大好き〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

Nonntan Kitten

Hades [Mana]

グラハかわええよねぇーー(*´ㅈ`*)
ひなたんの17年前の推し…気になる…w

貸し切りアライアンス楽しみだよね!
いっぱい床掃除する予定w

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

Rexさん>
リアルグラハ面白いですー(笑)
でも髪型だけ似せても本人じゃないのに、彼女はそれでも良かったんでしょうか。

Misaさん>
ひなたん呼びありがとうです!お好きに呼んでくださいー。
CWLSメンバーさん、面白い日記書かれる方多いですよね。
いや彼は死んでないので!寝てるだけなので!1000年後に起こしに行くので!
原作で補完が無くても妄想で生きていけるので大丈夫です。

Digerさん>
クリタワクリアです!ありがとうございます!
イベントで行くとかない限り、すぐにクリアする事はなかったと思うので、かえって機会貰えてよかったです。
皆スプリントかけてるからついていくの大変でした、マラソン大会。
ストーリー良いですよね!

Nonntanさん>
グラハ可愛いですよねー最近オスッテが好みだという事に気づきつつあります。
17年前の推しはマイナーなので……。とある狭い世界ではある意味有名なんですけど。
貸し切りアライアンス、ギミックも色々教えてほしいです!何回かルレ行ったけど理解できないまま終わってるので。
私も最近床掃除が得意になりました。

Leche La

Hades [Mana]

推しは天国にいても、地獄に落ちても、次元のはざまにいても
尊いのです。
自分の中では推しは消えないのです。
そして妄想がはかどるのです!

私は腐ってなくて夢でもないですが、
妄想は大好きです!

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

Lecheさん>
推しはどこにいても輝く……真理ですね!
私は夢も腐も嗜むオタクなので、妄想も色々と膨らみます。
いやでもあの人死んでないんで。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数