キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

久々にグラカン納品した

公開
カムイ取ったよー。
カムイがこんなに可愛い事を何故誰も教えてくれなかったのか。
まだモグコレ期間あるから取ろうかな、じゃなかった。優先して取るべきものだった。
まあ結果として取れたからいいよネ!


白魔レベル44だからゼーメルもストーンヴィジルも出てきてしまう事に気付いてしまってレベルレに行きたくない。
タムタラですらタンク転がす白魔がゼーメル無事に終えられるとお思いか、無理だろ。
小隊と行こうね……小隊と行ってギミック覚えてから野良で行こうね。
タムタラも小隊と行ったけど道を全く覚えられなかった事は見ないふりをする。
暗黒騎士のレベル41になったからストーンヴィジルで小隊と遊ぶかな。

と思いながらも全くやりませんでした。

ちょっと前日にアラルレ、レベルレ、討滅ルレ行ってギルドオーダー3回行って、PvPも3回行って、白魔ジョブクエと暗黒ジョブクエ、暗黒でFATE2回とギルドリーヴもやったから疲れちゃったんだよね。
非戦闘民、戦闘ばかりしてると疲れてしまう。
アラルレは親の顔ほど見たシルクスで、討滅はリットさんだったから楽だったけど。

なので、昨日はアラルレ1回とPvP3回行っただけでずっとギャザクラしていた。
グラカン納品がそろそろ出来るようになったんじゃないかって見てみたら、割と作れる物と取れる物が多かった。
園芸師と採掘師で採集して、木工師、鍛治師、甲冑師、革細工師、裁縫師の物は作れた。
彫金師は材料1個が低地ドラヴァニアで無理だった。
それ知らない。今度行く場所なのかな?

材料集める為にイシュガルド飛んで、そこからテレポで現地行って、また戻って…というのを繰り返してたので、メモして1度に採集すれば良かったわね。
チタン鉱がどうしても足りなくて、FCチェストから頂きました。ディープアイの涙も足りなくて貰った。
飛べるようになると採集も便利だね!

全部納品した訳じゃないのに、これだけやるのに1時間以上かかってる。
本当は時間あったらコールマターG1虚無の旅をしようとしてたけどやる暇無かった。
それはまた別の機会に(前からずっと後回しにして今に至る)


ジョブクエはギャザラー全部と甲冑師と召喚士残ってるから平日はこれ終わらせるかな…。
白魔と暗黒のレベリングにちょっと疲れちゃった。
暗黒はPvPで上げよう。
PvP3回行くとレベル1上がるから割と便利。モグコレで人が集まってる間に50まで行けるかな。無理かな。
後は小隊と遊んで上げる。

ヒラやってると禿げるとかよく言うけど、私もめっちゃ疲れる。
低レベル帯のIDだし、8人PTでも無いから、高難易度のレイドとかやってる人に比べれば全然楽なはずだけど。
8人PTで何回か学者やった事はあるけどあまりやりたくないし。
結局ヒラに向いてないんだよなー。
慣れてはきたけど向いてはいない。
上手くはないし。
出来ればいいんだろうけど練習してると疲れちゃうしな…。

ヒラとタンク出来る人は尊敬するわ。
まあDPSが上手い訳でもないし、結局戦闘全般向いてないんだよな。



昨日フォローしてる方が閲覧数といいねに関する日記を書いてたんですが。

うちの場合はタイトルに学者って入れると閲覧数が上がります。
学者に関する事書いてる日記は大体いつもよりアクセスが多い。
生殺与奪って入れた時も上がったから流行ってる言葉をタイトルに入れると閲覧数が増えるのかも。
入ってたCWLSとFCの人数より閲覧数の方がずっと多いからどこから見に来てるんだろうと疑問に思ってた時もあったけど、まあ新着とかどこかその辺から見に来てるのかもな。
最近私も新着から日記読んだりするし。
この頃は私の書く文章を読む人間はこれくらいの人数だよねという数に落ち着いてる。

いいねに関しては見たという印だと思ってる。
付いてると、ああ見たんだなって感じ。
自分がいいね押す時も読んだよという印なので。
新着から見た人の日記には共感や賛同や応援でいいねする時もあるけど、ロドストっていいね押した記事を保存出来る訳でも無いので、後から読みたい時とか探せないんだよな。それがSNSと違って不便。

個人的にはいいね無くして欲しいけどね。
無くさなくてもオンオフを選択させて欲しい。
反応無くても閲覧数だけ表示されてれば何か見てくれてる人はいるんだなというのは分かるので。

コメントに関しては、コメント返信はできるけどコメント書くのは苦手なのでどちらでもいいかな。
ツイッターでは空リプを送り合うタイプです。
ブログのコメント欄は人のコメント欄で毎日官能小説の連載する人がいたので全部非表示にしてましたが。

まあ私の日記は誰かに対して書いているのではなく自分の為の記録なので、毒にも薬にもならない物を目指してます。一応ね。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数