キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

モノクルの必要性

公開
昨日はエッグハント初日だったので、めっちゃ頑張って仕事終わらせて定時で帰りました。
前日イディルシャイアでログアウトしてたから、まずお得意様のシロを終わらせて、イディルシャイア周辺の追加クエスト受注したけど。


植物園と図書館ハードが開放された。
新生IDもまだ全部終わらせてないのにまた新しいやつを開放してしまった。
そして埋まるジャーナル…(25個まで埋まってる)
新生の頃からのツケがどんどん溜まっていくね!
新生IDはそろそろ制限解除ソロでもクリア出来る気がするから、一度行ってみるか。ハードは無理かなー。
PvPで鬼周回してたアムダはソロでクリア出来たよ(先週のクロの為にやった)

木人討滅戦というのも開放されて、これは何だろうと思いながらもやってみて、破壊出来る木人ってこれか、と思ったりなどした。
レベル60木人だから普通に破壊出来た。


アラルレと討滅やってから、やっとエッグハントやったんだけど、フレンドさん達まだやってないみたいだから詳しい内容は省くけど、まあトンチキイベントでしたね。
ニワトリと戯れてたら1時間経ってた。
FATEが始まるのがちょっと遅いんだよね。FATEってそういうものかもしれないけど。
FATEのクリア条件分からなくて2回やってしまったわ。あれは納品FATEらしいです。
エッグハント、ニワトリの格好せずに普通の格好で行ってしまったから、今度行く時はニワトリで行きたい。
初日だからか人も多かった。フォローしてる方の日記の、F12押してテンキー0を押せばNPCとの会話が始まるという情報が役に立った。
人多すぎてNPCがクリック出来ない(笑)


召喚士ジョブクエ60も終わらせた!
続きは紅蓮に行くまでお預け。
図書館ハードを開放してしまったのは、召喚士クエと間違えたからともいう。
正直58の方が難しかったわ。60の方が簡単だった。
細切れにやってるからシナリオの内容全然覚えてなかった。
最後の方、うちの子飛んでる…?ってなった。


学者に久々に着替えてホットバー見たら深謀覚えてて、いつの間に!
ジョブクエ用のスキルじゃなかったんだなー。
これでボス戦で開幕タンクに深謀撃てるじゃんって思ったけど、そもそも私がレベル60IDまでしか行けなかったね。
まあギミック難しいの増えて来たし、学者を実践に出す事もほぼ無さそう。
PvP以外で学者触ってないし、小隊と練習してからかなー。
スキル回しを忘れてしまっている。
鼓舞撃って陣張ってエーテルフロー補充すればオッケーみたいな感覚。
タンクのHP減ったら活性法で、全体攻撃が不撓不屈。エーテルフロー無かったら鼓舞と士気。
記憶にあるスキル回しがこれくらいだわ。
蒼天IDも最初の頃は学者出してたけど今ではすっかり人にお任せになってしまった。
私がヒラやらない方が生存率上がりますし……。
学者は好きなんだけどね。サブジョブだと思ってるし。今ほとんど召喚しかやってないけど。


詩学溜まったからイディル装備もゲットしたんだけど召喚士のILが一気に上がった。
IL低すぎだって言われるはずだわ…。
レベル70装備は黒魔用に作ってもらって持ってるからそこまで上げればすぐ更新になるんだけども。

イディル装備、全体的に可愛いというか好きな感じだから召喚士はこれで行くかなーと思って、店で買えるカララントで染めたら警察かな??みたいな色になってしまった。
もっと明るいブルー系のカララントが欲しい。作るか。作れるのか?秘伝書貰ったっけ?
これ帽子にモノクル付いてなければもっと可愛いのに。
うちの子モノクル似合わない気がする。
ソーサラー装備、すぐモノクルとか眼鏡とか付けたがるんだけど、何故?
魔法使いは眼鏡をかけてるものなの?
次はヒラ用のイディル装備を更新していかないと。


あとは白魔と暗黒騎士のジョブクエ終わらせる。
ミスリルインゴットも揃ったし甲冑師も終わらせよう。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数