キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

3.2クリア(本編ネタバレ有)

公開
メインストーリーを進めたいんだけど、メインで起きた事をじっくりかみしめて自分の中で整理してから進めたいという気持ちと、それはそれとしてディアデム諸島に早く行きたいという気持ちがある。
私のより良いギャザクラライフの為にメイン進める事を決めたけど、ストーリーに色々あり過ぎてその度に立ち止まりそうになるわ。
もうちょっとライトに楽しませてくれないだろうか。
そもそもこちらの受け取り方の問題でもあるのかな。
ちょっと感情移入しすぎなのかもしれない。
何か漆黒がやばいとよく聞くのに蒼天からこれでこの先保つのだろうか。


イシュガルド、NPCにエレゼンが多いからか大体ムービーで見下ろされてるし、こちらはララフェルだから常に見上げてるんだけど、これ背丈の釣り合うキャラだったらもしかして見下ろされないのでは??
アイメリクとか座ってる時以外は何か常に目線が下だなーと思ってたけど、それは私がララだからなのでは?
何で私がララフェルかといえばTwitterにララフェルしかいなかったからなのだけど。始める前から刷り込みされてた。
フリートライアルDLした時の漫画で読む初心者の館に付いてたフローチャートの結果もララフェルだったし。
しかし1度ミコッテになった時に視線の高さに慣れなくてすぐに元に戻してしまったので、ララ以外ではプレイ出来ないのだけど。 
そういえばオルシュファンと話す時は常に机の上に仁王立ちか正座して話してたな。
目線合わせて話すのに机の上が丁度良かった。
またいい位置に机があるんだもの。
他のララフェルも大体机の上に乗るらしいので、オルシュファンの前にある机はララフェルのお立ち台です。ララフェルステップ。

エレゼンがララフェルを撫でる時はしゃがんで頭撫でてくれるのが可愛いんだけど、オルシュファンも私を撫でる時はしゃがんでたのかなーとか考えたら微笑ましかった。
そんなシーン無かったよねというツッコミは入れなくていいよ。
ただ、ララフェルがエレゼン撫でる時は位置を間違うとSiri撫でたりするらしいのでただの痴漢になってしまう。
ララフェルが誰かを撫でる時にも皆しゃがんで欲しい。
背の低い方に合わせてくれ。じゃないと冤罪が起きてしまう。


逆さの塔の進入方法に笑った。
そこから入るよってマトーヤに入口示されて笑ったわ。
家の中に入口があるのか。管理押し付けられたって言ったけど管理する気満々じゃん。
まあ家から近い方が管理しやすいよね!わざわざ出かけなくていいものね。
引きこもりの心理として正解だわ。


逆さの塔はカエルがいっぱいいて楽しかったけど、カエルになれなくて残念だった。
カエルになる気満々だったのに…。
ラスボスの人形が怖かった。人形にはなったよ。



お手伝いありがとうでした!


流石にこれは隠さなければならないネタバレなので隠す。

クリックして表示クリックして隠す

3.0ではほとんど行方の分からなかった賢人達だけど、ヤシュトラとサンクレッドが戻ってきて、イダとパパリモも生きてる事が分かったし、続々と石の家に仲間が集まってきて、このまま明るいモードになるんだと思ってた。
サンクレッドのミンフィリアへのクソデカ感情(恋愛感情じゃないという注釈付き)聞いたりとか、ミンフィリアの親友クルルかわいいとか(3.1感想でクルルについて書くの忘れてたね)このまま良い方向に向かうと思っていたのに。

何で。どうして。

ミンフィリア死んだって嘘でしょ?
生き返るんでしょ、嘘だよね。嘘だって言ってくれ。
星の代弁者だか何だか知らんけど元に戻れるんだよね、死んだの嘘だよね。
ハイデリンと繋がってるのならハイデリンを復活させればミンフィリアも生き返るって事でしょ。

ところで並行世界出てきたんだけど、そういうのとてもワクワクするよ。
13個あるのは今までのFFが13まで出てるから?
だからゴールドソーサーがあったり、過去のFF のオマージュがあったり、敵が過去のFFキャラだったりするの?
オルトロスがいる事は知っているんだ、ミニオンを見たからな。
FF14をプレイするのに過去のFF全部知ってると楽しいって聞いたけどそういう事なのかな。
霊災が7回起きてるからもう統合が7回起きてて残り6回で世界が統合される。
アシエン側めっちゃ有利だな?過半数超えてるじゃん。


最近、フレンドさんが長いムービーの後も残ってくれると誰かが死ぬんだって思うようになりました。
まあ残ってくれてるのムービー終わらないと分からないんだけどな!
介護してくれるというか、若葉へのサポートが手厚いというか。
ありがとう。感謝してます。



しばらくメイン進める気力が無くてゴールドソーサーの音を聞きながら日記(3.1終了のやつ)書いてたんだけど、結局進めた。



生きる理由を他人に求めてはダメなのです。
他人を生きる楽しみにしてはいいけど、理由にしてはダメなのよ。
それを失うと立ち直れなくなるから。
支えがなくなると立っていられなくなるから。

生きる理由を復讐にしてはダメなのです。
怒りという感情は確かに人間の1番強い感情だけど、それを立ち上がる理由にしてはいいけど継続してはダメなのよ。
復讐は何も生まないって言うけど連鎖は生むから結局繰り返されるだけで何も進まない。

生きる理由は1つにしない方がいいよ。
復讐してもいいけど、復讐だけに生きない方がいいと思う。
復讐心を持ちつつも他の事に楽しみも見出すといいよ…(無茶言うな)
恨みを消すのは難しいから消さなくていい、持っててもいい。
でも、和睦の道を進もうとしてる人達の邪魔はしないでほしい。

私に殴る事を止めた癖に自分は殴るってどういう了見だ。私にも殴らせろ。
まあ悲しみに囚われて2週間メイン進めなかった人間なので気持ちは分かるよ。
どちらの気持ちも分かるよ。
私も言われた。どうやって進めたのって聞いたら、歯を食いしばって進めたって言われた。
劇中の台詞と同じだったわ。

他人に生き方を決めてもらうのはとても楽な生き方で、そのレールに乗ってれば何とかなってた。
時代の変革と共に自分で考えなきゃならないけど、そもそも次男の考え方は割と良い方なのでは?
長男の方が大変だと思ってたけど次男も色々あるんだな。
結局ここの兄弟全員笑顔の為にって生きてるんだよな…。


合同演習の為にクルザス中央高地に行かなきゃならなかったので、ドラゴンヘッドにテレポした。
見に行った。いなかった。
ついでに占星術師を取ろうと占星台に行ったらそこからクォーリーミルに行けと言われた。
クォーリーミルなら夕方にいたんですけどー。
今度クォーリーミルに行った時に続きをやるわ。

合同演習、イシュガルドの盟友として参加してくれと言われた時には我は黒渦団やぞ?と思ったけどまあ楽しかったわ。
攻撃対象沢山いて、しかも何度も復活するしPvPみたいだった。
PvPと違うのは私がそこまで狙われない事だね、ヒラじゃないしね、黒魔だし。
範囲焼きより個別焼きの方が強かったからファイガとファイジャでめっちゃ殲滅してたわ。

ラスト、イフリートかよって思いながら一騎打ちしたわ。
ファイジャ強いわね。黒魔紋から追い出されたけどまた戻って来たりしたわ。
相変わらずエノキは切らしたけどいいスキル回しの練習になったわ。
1対1ならもうインスタンスバトルには負けなくてよ、ただし余計な人質とかがいない場合に限る。

演習終わったら勝利を喜ぶエモートを手に入れた。
これもう少し前に欲しかったわ。あと1日早ければ…。
黒魔の勝利を喜ぶエモが何か性格悪そうなんだけどまあ私には合ってるか。めっちゃ高笑いしてるわ。
学者(召喚士)の勝利を喜ぶエモおかしくない?大丈夫?何でメモしてるの??
杖は右手で持つのに文字を書くのは左なんだな。両手利きなの?


記念式典。
人と竜の和睦の道が示されて良かったねって思ってたら、私のヴィゾーヴニルを攻撃する竜騎士が。
ああ。人型にもなれるのか。便利だなニーズヘッグ。
邪竜討伐の意志で盛り上がる人々。
結局イシュガルドの人達は竜を倒すという目的でしか一致団結出来ないんかな…寂しいね。


アルフィノに雪の家で話をしようって言われて真顔になった。
立ち直ってないって言ってるだろ、ずっと近寄れなかったんだけど??
え?この子可愛い顔して鬼ですね。
懐かしい雪の家で会おうじゃないんだよ。こちらは過去に出来てないんだ。
もう正装(※黒魔)で行くし、彼のミニオンも連れて行くわ…。

心を落ち着ける為にサスタシャに制限解除で行ってから(クロの手帳を埋めた)ドラゴンヘッドへ移動した。
また見に行ったら若葉がいて、きっとあの若葉と私の見えてる景色はもう違うんだな…って寂しくなった。

クリックして表示クリックして隠す





色々無理だった。


アルフィノ君、人の精神状態をボロボロにしておきながら自分は言いたい事を言ってイシュガルドに戻って行ったんだけど、それここで言う必要あったか?
イシュガルドで話しても良かったんじゃないか?
私のライフはもう0よ?
君はもう未来を見てるんだね。私はまだ無理だよ。
でも救える未来があるのなら、せめて救える人だけでも救いたいよなぁ……それは分かる。


ちょっとこの自分の中のクソデカ感情を処理してから次に進みたいですね。
一気にメインを進めると疲れる。
メインストーリーは用法容量を守って進めようって言ってたフレンドもいたわね。
ほんとそれ。
コメント(4)

Tsukune Oden

Asura [Mana]

オルトロスならウルダハから始まる事件屋クエというサブクエやると出てくるぞー(∩´∀`)∩

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

つくねさん

オルトロスは事件屋に出てくるの!?
さっき事件屋は長くて紅蓮まであるから進めといた方がいいと言われたからそのうちやるわ。
ジャーナル25まで埋まってるから暗黒のジョブクエとか終わらせてからかなー。

Tsukune Oden

Asura [Mana]

事件屋はFF14のギャグ枠なので箸休めにどうぞー(∩´∀`)∩

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

つくねさん

ギャグ枠なのか。じゃあそんなに構えないでプレイ出来るね。
メインに疲れたら箸休めに進めるよ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数