キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

死者の宮殿に3人で挑む3

公開
ナンバリング多分3でいいんだっけ?
死者の宮殿61階から70階に行った。
DDに潜るのも久々過ぎたので全てを忘れていた。最後に行ったのいつだ…多分トリの時だから4/18かな……つまり3週間ぶりくらい?
DDは何故か暗黒騎士で行ってるので、まずスキルの使い方から忘れているので戦う事すらままならないんですよね。
一応ジョブクエやって何となく思い出してたけど、まああくまで何となくだからね。
スタンスは今回はちゃんと1番最初に入れた。

この階層の敵は何か恐竜が多くて楽しかったんだけど、トリケラトプス出てくると何も見えなくなる。
敵がデカ過ぎて。
道も敵も見えない。もう何も見えない。見えない敵と戦ってた。勘でスキル使ってた。
あまりにも敵が見えないから途中でシステムの150%を100%に変えたんだけど、文字が小さくて見えなくなるし、ホットバーも小さくて見えなくなるし、地図も見えなくなった(何か消してた)
まあ見えない以外は特に何も問題無かった。
見えないのはよくある事なので。

今回はカエルにならなかったけど初めて死んだわ…。
敵に囲まれてる時に多分爆発系の罠を踏んだんだと思うんだけど、ヒラ2人連れてるタンクなのに死んだわ。
まあ片方がDPSみたいなヒラだし、道案内の先釣りよろしくなとか言ってるくらいなので、ヒラだと思ってない節がある。
せめてリジェネくれ。先釣りしてるから更に敵視モリモリ入るだろうけど。

アイテムよく間違って使ってたね。
サイトロと間違えた、は私がよく言う台詞です。
サイトロが無いと生きていけないのに最後の方はサイトロ無かった。
サイトロは地図が全部表示されるので方向音痴には必須アイテムです。
まあ地図があっても道が見えないとか言って行き止まりに行ってたりするけどな。

久々過ぎて前回のお話を忘れてた。
思わせぶりな台詞のムビが入ったけど、結局何だったっけって思ったから連続で見せて欲しいね。


埋もれた財宝で水着ゲットしたよ。
上着はあるけど下に布がないやつ。
下に布が欲しい。



ここからは死者の宮殿50階終了クエストの話だよー。
暗闇の底へと捧ぐ祈り(クエスト名)


クォーリーミルにクエスト増えてたから受けたらエッダちゃんとアヴィールを弔う話だった。
同じパーティーだったララフェル、名前何だっけ、忘れたけど、あの子が何か眠れないから2人を弔いたいって言って、それに協力する話。
エッダちゃんの指輪は死者の宮殿で回収してるから、アヴィールの指輪を川から探して、一緒にラノシアの地に埋葬してあげた。
最後にエッダちゃんからありがとうって言われる。
安らかに眠れ。

まあこのイベント見たの5/1だから1週間前の話なんだけど、書くの忘れてたのでここに書いとく。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数