キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

リアルもエオルゼアも仕事が渋滞している

公開
火曜はリセ日なので、イディルシャイアにクロの空想帳を受け取りに行き、シロのお得意様をやる。
空想帳、今週はバハ邂逅1とマハとヤミセカだった。まあ後で行きましょう。バハ以外は金曜行こうかな、モグコレ始まるし。
結局セカンドチャンスで小隊とID行くか、サスタサャ解除で埋める事になるけど。
お得意様は調理師で作ると確実に収集価値をMAXに出来る。その過程で調理師のレベルも上がるし。
納品する時は他のジョブでやるけども。
錬金術師と鍛治師と彫金師をレベル61にした。少しずつ上げていけばきっと紅蓮をクリアする頃には70になってるでしょう。
そんで溜まり続けるジョブクエ…。


マハ出ないかなーってアラルレ申請したら古代だった。
ほんと出ないなマハシリーズ。
シャキ待ちでお得意様の納品物作ってたけど、作り始めた直後にシャキるとまだ出来てないからちょっと待ってってなるね。
素材が割と高いから失敗したくないし。6個分で9000ギルくらいかかったよ…。
古代、ヒラが初見だったのか回復が心許なかったし、近接が死んでた。


漁師レベル45のジョブクエをやりにクルザスへ移動。
イシュガルド雲海で吹雪の中釣りしてた。
何故こんな吹雪の中、半袖のワンピースで釣りをしてるんだろうと思った。
スプリットクラウド意外と釣れなかったからセイムキャストの有り難みを感じた。
セイムキャスト、レベル72くらいで覚えるスキルなんだけど、直前に釣った魚と同じ魚が釣れるようになるんだよ。
漁師レベルカンストしてからジョブクエ始めて良かった(?)
餌を30個持っていって11匹釣れたからまあまあ確率としてはいいのかも。
セイムキャスト使ってるけどな。
必要なのは5匹なので残りはマケボに流した。
漁師やってると餌でアイテム欄を圧迫するので使える餌は使い切っていく方針です。
まあクエスト報酬で餌貰うからまた増えるんだけど…これ何に使うんだ。

レベル50のクエは泳がせ釣りを2回しろよな!(要約)というクエだったので、まあブラッドショアが釣り場だしボーッとしたい時にまた行って釣ろう。
疲れてるとあまり凝った釣りをしたくない。


せっかくクルザスという北の大地に来たので、白魔のジョブクエも進めた。
白魔のクエストずっと面白くなかったんだけど、腐敗臭を漂わせた女とかいうのが出てきて、事件性が高まって俄然面白くなってきた。
やはり死体が上がらないと物語というのは面白くならない。いや死体は出てきてないけど(※基本小説はミステリーしか読まない人間の発言)
レベル50-60って色々スキル覚えて楽しいね。
アサイラムとかソラスとかストンガとか覚えた。
ソラス、PvPでしか見た事なかったけど、やっと普通の場所でも見る事が出来たわ。
リリーだっけ、花が咲くのもPvPでしか見た事無かった。
アサイラム、エーテルフローも消費せずに陣張れてずるいなって思った。
使い所は陣と同じでいいのかな。タンクに張るので。
まあファッション白魔だから現場には出ないんですけど!
新しいスキル覚えると使ってみたくなるから、小隊と一緒に遊ぶかな。


なんだかんだで戦闘職も7個くらいは取得してるからジョブクエが渋滞してきた。
取得しかしてない赤魔と占星含めると9個か。
機工士とか全然やってないけどね。今メインに使ってるのが黒魔と召喚士(学者)と暗黒と白魔。暗黒と白魔はほぼ小隊専用。
ロールクエやりたいから機工士もそのうち上げて行かないと。
占星はピュアヒラになるまで放置しようと思ってたけど、バリアヒラとして楽しめるのが今しかないならちょっとやってみたい気もする。
スキルが何言ってるか全然分からないんだけどな。
そもそも考え方はバリアヒラ寄りなのよね、行動はピュアヒラかもしれないけど。
事前にバリア張って備えたい。
クリタワだったらバリアヒラ出来る……かもしれない(※あなた前に学者で死んだよね)
青魔は特殊だからそれは抜かす。
マスクカーニバルが辛いってよく聞くので、これはエンドコンテンツだなと思ってノータッチです。

ギャザクラに至ってはジョブクエが渋滞し過ぎてよく分からない。
未知素材を刈りに行く旅に1度出なくてはならないんだけど、この前ET6:00に採りに行こうとして道を間違えて採れなくなってそこからやる気が無くなっている。
ジョブクエに必要な素材に未知素材混ぜるのやめよう?普通に採集させて欲しい。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数